アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜひ、教えて下さい。
3才の娘から風邪を移されました。
熱と咳、のどの痛み、鼻水・・確かに娘のが移ったんです。
それはいいのですが、
娘の方は、もうすっかり治ってしまい、元気になったのですが、
私の方が今、咳がひどく熱もある状態です。
明らかに娘からもらった風邪でも、また娘に移し返してしまうことはあるのでしょうか?
それとも、免疫などの関係で、もう移らないでしょうか?

A 回答 (3件)

普通は,抗体が出来ますので移りません.親の方で菌が変化しないとも限りませんので,用心に越したことはありませんね.ウイルス対策用マス

クを常時します.できれば濡らした当てガーゼをやります.のどの保温・保湿がウイルスは弱いのです.濃い目にいれた紅茶をお湯で3倍位に薄め,まめにうがいしますとポリフェノールがウイルスをやっつけてくれます.
    • good
    • 1

こんにちは.



娘さんからもらった風邪をまた娘さんに移してしまう可能性はありますので,最低限,咳が治まるまでは,マスクを使って下さい.

さらには,同じ症状であっても,全く同じ病原体で発症したとは限りませんので,また娘さんが風邪を引く可能性はあります.

ご自身は,栄養のあるものを食べて,できる限り休息をおとりください.
    • good
    • 0

一般には、病気にかかった直後は体に抗体ができるため、直る前に無理をするなどしない限りはしばらくは同じ病気に


はかかりにくくなるそうです。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000384.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!