「建築家の腹」という作品を見たいと思っているのですが、どのくらい前の作品なんでしょうか?レンタルビデオで観られるのでしょうか?監督ははどなたなのでしょうか?教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ピーター・グリーナウェイというイギリス人監督で、1987年の作品です。


この監督は他にも「zoo」とか「英国式庭園殺人事件」といった有名作品を撮っています。
「建築家の腹」は確かビデオが出ているはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美術館建築デザインをまとめたサイト

美術館の建築デザインをまとめたサイトを探しています。
・実際に訪れた感想が充実
・展示物より建築デザインに重点がおかれている

規模の大小問わずいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書物ですがいろいろあります

[世界の美術館建築]  ジャスティン・ヘンダーソン著 淡交社
[美術館建築案内 建築デザインを読む] 奥平耕造/編著 彰国社
[美術館 DA建築図集 1,2]  日本建築家協会/編 彰国社

建築家の磯崎新氏も海外の美術館の設計も多くされている方です

[磯崎新の建築談義]  磯崎新/著 篠山紀信/写真 六耀社

以上の書物は東京都現代美術館図書館にあります。

http://motlib.opac.jp/index.html

Q建築家 安藤忠雄さんの作品 「b-lock」について

京都へ、寺社建築を見るために行きました。
毎日 寺社ばかり見ていたのですが、京都には安藤忠雄さんの設計した建物があると聞き 「b-lock]を見ました。

階段を上手く使い 迷路のようなその商業施設は、衝撃的で好奇心をくすぐりました。
インターネットで写真が手に入り凄く嬉しかったです。

ただ、探しても図面が見つかりませんでした。
そこで、皆さんに「b-lock]の図面が載っているサイトや雑誌、教科書などありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

b-lockが載ったかどうかわかりませんが、建築の専門誌の「新建築」や「建築文化」のバックナンバーになら載っているかもしれません。

Q建築家のデザイン料(相場)

建築家について質問です。

建築家のデザインする家は、やはりデザイン料が高いと思いますが、実際どうなのですか?

たとえば、1件建てるのに2000万かかったとして、建築家のデザイン料はその10%くらいかかると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

著名な建築家も無名でもすごい建築家がいて、もちろん金額は違うと思いますが。よくわかりません。

Aベストアンサー

もうちょっと安い場合もあるかもしれませんがそんなもんだと思います。

他の物にもデザイン料や設計料は込みで含まれていますが不透明でわからないだけです。
概して「物」の形をとっていないものは高いと思われがちな傾向はあると思います。
量産品であれば1ヶあたりに占めるデザイン料は安くなりますが。

Q宅配レンタルで,レンタル履歴を注意喚起してくれるとこはないでしょうか?

宅配レンタルでぽすれんを使っているのですが,過去にレンタルしたことがあるかないかの注意喚起が出ません。
レンタル履歴としてのリストはあるのですが,履歴が千件近くあるため,調べるのに手間が掛かります。

間違って同じものをレンタルしないように客の目線でシステムを構築してくれている宅配屋に変えたいと思っています。

有名どころではDMMやTUTAYAがあると思いますが,どのような感じか教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

私はTUTAYA DISCASを使っていますが、過去に借りた物の場合は予約しようとクリックすると「~はご利用いただいたことがあります。」と、表示されます。大変便利です。ぽすれんはスポットだけで使っていますが確かに不便ですよね。TUTAYA DISCASは若干他社より月額金額が高いですが、質問内容などのサービスが良いと思うので私は使い続けています。

Q土井善晴(料理研究家)の家をデザインした建築家

料理研究家の土井善晴(どいよしはる:土井勝の息子)さんの家は、ある有名な海外の建築家がデザインしたそうで、小さい家ながらも海外から取材や、海外旅行者がたちよったりしていました。

その建築家とは、誰なのでしょうか。

また現代で、一般住宅も手がける海外の建築家で、この人に建ててもらったら建築をみに来たくなるような(建築を勉強している人とか)建築家は他に誰がいるでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.kenchikuka.jp/
上記サイトの「建築物一覧」は面白いですよ。

鎌倉にフランク・ロイド・ライトの手がけた家があり、人が住んでいるので中を見る事はできませんが、素晴らしいものです。

回答0件だったので書いてみたのですが、メインの質問の答は見つかりませんでした。
http://oishii-web.hp.infoseek.co.jp/index.htm
土井善晴オフィシャルページ。

Q腹から出す声について

自分はカラオケに行ったときなどに、どうものどから声を出しているようなきがするんです。
腹からはどうやって声を出すのでしょうか?詳しく教えてもらえるとありがたいです。
また、腹から出す声と、のどから出す声の違いを教えてもらえると助かります。(長所や短所の事等)

Aベストアンサー

発声を文字で説明するのは難しいですが、喉声を続けていると喉が痛くなってきます。それから、連続的な強弱(クレシェンド、デクレシェンド)をつける事が難しいです。小節というか、ビブラートは喉声の方がつけやすいかも知れません。クラシックではビブラートはあまり好ましくないとされています。
声は、声帯が震えて出るのですが、この音はとても小さなもので、口腔、鼻腔を利用して共鳴が起こるので大きな声になります。腹式呼吸は息のコントロールがしやすいので、喉に負荷をかけることなく発声ができます。
喉声は、この共鳴をあまり使わない(使えない)発声といえます。
喉声は、しゃべり言葉に近いです。歌声ではありません。ぼそぼそとつぶやく声で、マイクは不可欠です。腹式呼吸によるものは、マイクがなくても相当の音量(共鳴)になります。
複式の発声は、ハミングからならしていくのがよいでしょう。良く響くよう息をあてるポイントを探り、そこに実声をあてていく練習をします。

Q建築家がデザインしたケーキを探しています。

建築家がデザインしたケーキ、もしくは洋菓子を探しています。
不確かな記憶なのですが、雑誌等で紹介されたのか、東京で発売された有名なものだと思います。
取り扱っているお店、建築家などの情報など、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

違うかもしれませんがこんなのもあります。
「異分野のデザイナーが考える“神戸洋菓子”デザインフェスタ」
2007年
http://www.kobe-liaison.net/Doc/667/20080701155513.pdf
2008年
http://www.kobe-liaison.net/news/NewsDetail.asp?id=697&category_id=3
2009年
http://www.kobe-liaison.net/news/NewsDetail.asp?id=735&category_id=3
2010年
http://www.kobe-liaison.net/news/NewsDetail.asp?id=795&category_id=3

Q腹から歌うためには??

夢は、プロミュージシャンなんですが、
どうしたら腹から歌うことができますか?

Aベストアンサー

こんばんは

先ずは感覚を掴むために
寝た状態で歌ってください
これが腹式呼吸の状態です

元々腹筋が弱いと腹式になりにくいので
腹筋も鍛えてくださいね

Q建築家で

日本人の建築家で、昨年の冬頃上野公園の美術館・博物館の中のどれかで企画展が行なわれていた人の名前が知りたいのですが、お心当たりありませんでしょうか?
確か、その頃放送されたNHKの「新日曜美術館」でも特集されていました。
曖昧な情報だけで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年の冬、上野ですよね。大きな図面とかなかったですか?

NHKでやったかどうかわかりません。去年11月か12月だったと思いますが、東京芸大美術館で軽井沢の山荘でお馴染のモダニズム建築家 吉村順三さんの建築展やってましたが…どうでしょうか?

間違っていたらすみません。

Q腹でジャンプがしたい

腹でジャンプがしたい
先ほど土曜プレミアムでゴリが腹でジャンプをしていましたよね
それをしたいと思うのですが
どのような練習をすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

ワームはあまり筋肉は必要ではないと思います。筋肉より体の使い方にコツが要る技です。
腕を伸ばしてうつぶせになり,足の方から腕にかけて順序よくなめらかに上に上げていきましょう。


人気Q&Aランキング