僕は生まれつきクセ毛がありまして悩んでます(伸ばすとアフロになる程ではないですけど)。前髪が左に曲がっています。あと、後ろの髪がひとつの場所に集中してしまいます。こういうクセ毛を直したいのですが、どう言う方法が一番良いのでしょうか?やはりストレートパーマでしょうか?だとしたらストパーをかけるには美容院でどのくらいお金がかかりますか?また、市販のストパーの薬みたいのでうまくできるでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (4件)

後ろの髪の毛のことはもう少し情報が欲しいところです。

生え方はどうなっていますか?

とりあえず,前髪の矯正方法だけを書きます。

夜,寝る前に,前髪を一度濡らし,風邪をひかない程度に乾かします。
クシやブラシでもって行きたい方向に前髪を梳かします。
「ネット」をかぶり,寝ます。朝起きたらネットははずしてください。
また,寝ている間にネットが外れても構いません。
この方法ですと,半年から1年と言う時間はかかりますが,「癖毛」は矯正できます。

あと,カットによって癖はある程度取ることが出来ますので,理容師・美容師の方に言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

実は私もクセ毛で悩んでいます。

3日前にストレートパーマをあてました。
定期的にストレートパーマをあてています。(縮毛矯正26000円です。)
クセ毛の度合いにもよりますが、多少のくせ毛なら市販で売ってるもので
効果がでると思います。でも、結構髪の毛が痛んでバシバシになったり
しますし、色も落ちたりします。
結構クセ毛の度合いが強いのであれば、ストレートパーマをかける
事を私はおすすめしますが、逆にツイストパーマとかをあててわざと
クセ毛っぽくするのも良いのではないかと思います。
あと、夜お風呂に入って寝るときに半乾きのまま寝ると次の朝寝癖がついて直り
にくくなるのと、髪の毛にもよくないのでドライヤーで乾かして寝た方がいいみ
たいですよ^^
    • 0

天パではないんですよね!?くせ毛なんですよね。

私は前髪横の生え際と後ろが伸びてくると「うねる」ので
市販のストパーを使っています。(ショート用で600円位)

髪は傷んでしまいますが、それでも構わなければお値段も
手頃ですし1度試してみては???
個人差はあると思いますが、ストンと真っ直ぐになりますよ~!
    • 0

クセ毛を直すのは、市販の薬やただのストレートパーマでは無理です。

私もクセ毛で、ショートヘアにすると膨らんで、頭がすごく大きく見えることについて悩みました。やはり一番効果があったのは、縮毛矯正です。長さにもよりますが、カット込みで18000円くらいでした。短髪にかけるのはとてももったいないと思うので、ある程度伸ばして矯正をかけるか、いい美容院を探して、クセを生かしたカットをしてもらうのはどうでしょうか?
    • 0