僕は生まれつきクセ毛がありまして悩んでます(伸ばすとアフロになる程ではないですけど)。前髪が左に曲がっています。あと、後ろの髪がひとつの場所に集中してしまいます。こういうクセ毛を直したいのですが、どう言う方法が一番良いのでしょうか?やはりストレートパーマでしょうか?だとしたらストパーをかけるには美容院でどのくらいお金がかかりますか?また、市販のストパーの薬みたいのでうまくできるでしょうか?誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

後ろの髪の毛のことはもう少し情報が欲しいところです。

生え方はどうなっていますか?

とりあえず,前髪の矯正方法だけを書きます。

夜,寝る前に,前髪を一度濡らし,風邪をひかない程度に乾かします。
クシやブラシでもって行きたい方向に前髪を梳かします。
「ネット」をかぶり,寝ます。朝起きたらネットははずしてください。
また,寝ている間にネットが外れても構いません。
この方法ですと,半年から1年と言う時間はかかりますが,「癖毛」は矯正できます。

あと,カットによって癖はある程度取ることが出来ますので,理容師・美容師の方に言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/06 15:38

実は私もクセ毛で悩んでいます。

3日前にストレートパーマをあてました。
定期的にストレートパーマをあてています。(縮毛矯正26000円です。)
クセ毛の度合いにもよりますが、多少のくせ毛なら市販で売ってるもので
効果がでると思います。でも、結構髪の毛が痛んでバシバシになったり
しますし、色も落ちたりします。
結構クセ毛の度合いが強いのであれば、ストレートパーマをかける
事を私はおすすめしますが、逆にツイストパーマとかをあててわざと
クセ毛っぽくするのも良いのではないかと思います。
あと、夜お風呂に入って寝るときに半乾きのまま寝ると次の朝寝癖がついて直り
にくくなるのと、髪の毛にもよくないのでドライヤーで乾かして寝た方がいいみ
たいですよ^^
    • good
    • 0

天パではないんですよね!?くせ毛なんですよね。


私は前髪横の生え際と後ろが伸びてくると「うねる」ので
市販のストパーを使っています。(ショート用で600円位)

髪は傷んでしまいますが、それでも構わなければお値段も
手頃ですし1度試してみては???
個人差はあると思いますが、ストンと真っ直ぐになりますよ~!
    • good
    • 0

 クセ毛を直すのは、市販の薬やただのストレートパーマでは無理です。

私もクセ毛で、ショートヘアにすると膨らんで、頭がすごく大きく見えることについて悩みました。やはり一番効果があったのは、縮毛矯正です。長さにもよりますが、カット込みで18000円くらいでした。短髪にかけるのはとてももったいないと思うので、ある程度伸ばして矯正をかけるか、いい美容院を探して、クセを生かしたカットをしてもらうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天パは社会的に抹殺させられようとしている!?

天パの男子学生です。髪型はアフロではありません。
タイトルは大袈裟ですが,世の中は非常に天パに冷たくなっております。
中学校から天パをいじられるようになりました。別にいじめられる訳ではありません。友達とちょっと揉めると必ず天パは黙っていろと言われます。失敗するとこれだから天パはと言われます。掃除のときアタマが大仏みたい急に言われとみんなに笑われました。
高校に入りとみんなおしゃれに興味をもちます。ストパーをかけると,今度はストパー野郎といじられます。天パの人とは付き合えないと失恋もしました。縮毛矯正はハゲそうなのでやめました。
大学に入ると初対面で必ず聞かれます。天パですか?バイトの面接でもパーマのきつい人はちょっと雇えないと言われました。募集要項に書いてないのに。

何を聞きたいかというと,髪がストレートの人はなぜここまで天パをバカにするのか?差別するのか?
初対面のとき天パって聞くのでしょう?背の低い人とか,女の人で胸のない人にわざわざそんなこと言わないでしょう。
天パってそんなめずらしいモノですか?

Aベストアンサー

No.9です。お礼、有難うございます。

仰っている事、私も同じような事を考えていました。

いちいち聞いてこられるとうんざりしますよね。

例えば顔が不細工な人に対して、
その顔生まれつき?どうしたのその顔?と言う人はかなり少ないと思いますが、それが天然パーマだと容赦なく言われます。本人の怠慢だとでも思っているのでしょうか‥。

縮毛矯正かけたらかけたでからかわれますしね。気にせずにと言われても余りにも多く酷過ぎて‥子供だけならまだしも大人も言いますし。

本当に日本は直毛至上主義国だと思います。まあ軽かったら問題ないでしょうが
私の場合、日本人のレベルじゃ無いので。

あと女の髪は命と言われて受け継がれてる(?)程、大切ですよね。逆に言えば命が無かったら生きられないですよね。

勿論、それで全員が不幸だのそれが原因で必ずいじめられるとは言いません。

明るく前向きに生きてる人から見れば甘えてる。
全てそれのせいにして逃げてる。あなたの性格にも問題があると言いたいのでしょうね。

育った環境も違えば考え方もちがうのに‥。私が出来る=あなたも出来るじゃないと思います。

ちなみに、天然パーマ 差別(迫害 自殺)でググってみたら結構HITします。

事実や思いを書けば、よく説教じみた人が色々言うのを見たから主に読むだけでしたが、
中には理解されにくい事、言ったら責められる様な事も
分かってくれる人もいて、嬉しく涙が出てきました。
(周りに同士は居ないし悩みを言ったことも無いので)

余談ですが、私は就職先を接客は人目に多くふれて怖いので最低限の会社を選びました。

就職上手くいくといいですね。

初めてこういう掲示板に書き込んで緊張しました。
また長文でしかも暗い内容になり申し訳ありません。
お礼を頂けて嬉しかったです。
有難うございました。

No.9です。お礼、有難うございます。

仰っている事、私も同じような事を考えていました。

いちいち聞いてこられるとうんざりしますよね。

例えば顔が不細工な人に対して、
その顔生まれつき?どうしたのその顔?と言う人はかなり少ないと思いますが、それが天然パーマだと容赦なく言われます。本人の怠慢だとでも思っているのでしょうか‥。

縮毛矯正かけたらかけたでからかわれますしね。気にせずにと言われても余りにも多く酷過ぎて‥子供だけならまだしも大人も言いますし。

本当に日本は直毛至...続きを読む

Qクセ毛って有利?

高校生の男です。
前髪とえりあしがちょこっとクセ毛で悩んでいました。
グニャグニャなクセ毛ではなく、ちょっと曲がってるってくらいです。
でも、クセ毛って考えようには有利なんじゃないかって思ってきました。
わざわざパーマをかけている人もいるんだからうまくクセ毛を利用できないかと思っています。
なんか変な質問ですが、よろしくお願します。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。
私も少しクセ毛があります。
中学・高校時代の途中までは、どうにかしてまっすぐにしたい!と、とても悩みました。ブローを頑張っても、結局くせがでてきちゃうし・・・。
でも、途中から見方が変わりました。
美容室に行くと、最近では
「こういうくせ毛、羨ましい。」とまで言われます。
なんか、パーマでは難しい、微妙なかかり具合が出てる、とか言われたり。
ワックスを上手く付ければ、ほんとにパーマっぽくも見えます。(実際、パーマかけた?とか聞かれることもたくさんあったし。)
美容師さんにうま~く切ってもらえば、パーマっぽく見せることも可能ですしね。
だから私は美容室に行くと
「このくせ毛を生かした、こんな感じの髪型にしたいんですけど・・・」
って頼みます。くせ毛を生かした感じに仕上げてくれますよ。
くせ毛を生かすも殺すも、カットとアレンジ次第!(?)です。
頑張ってくださいね。

Qすごく天パですググってでてくる天パとは全く違いますいまは中学生ですがすごく天パでおちょくられ

すごく天パです
ググってでてくる天パとは全く違います

いまは中学生ですがすごく天パで
おちょくられます
へんなあだ名で呼ばれたり

あと外に遊びに行ったときでも
周り目線や声がきになります

天パは直さなくていいので
軽い天パにどーやったらなれますか。

Aベストアンサー

正直個々人の髪質にもよるので一概には言えないですけど…
ゆるめで天パを残しても良いのでしたら、ストパーをかけてみたらちょうどいいくらいになるかもしれませんね。

ただ、もちろん髪が伸びてきたり普段の生活で少しずつ戻っていくので、
ある程度手入れだったり再度のストパーは必要になってきてしまいますが…。

縮毛強制だと当たりはずれもあるのと、髪質によってはまっすぐになりすぎるので、
まずはストパーで試してみて、全然ゆるくならないならお近くで縮毛強制で評判のいいところを探すってのも有りかもしれないです。

Qクセ毛カット

髪の毛のクセが強く悩んでいます、今までは縮毛強矯正でなんとかやってましたが男なのでそろそろ短く切りたいと思うのですができればクセ毛を理解したカットのできる人にやっもらえればと思ってます、いい美容師さんがいれば紹介してください!

Aベストアンサー

う~ん,yuikachan2001さん,縮毛(クセ毛という意味です)は充分個性だと思いますよ。
それを矯正してしまう縮毛矯正は,個性を消してしまいますが・・・。
縮毛は縮毛で,もっと誇って良いはずです。
だって,ストレートへあの人の中には,縮毛に憧れて,わざわざ,お金を払ってまでも,パーマをかけるほどですからね。

スライドカットやレザーカットは,クセが強くなりますから,厳禁。
セニングシザーズで毛量調整することで,クセが弱くなります。
でも,このくらいでしたら,理容師・美容師なら誰でも知っていることです。
なんとなく,気持ちはわかりますが,そういうことですから,心配する必要はないと思いますよ。
あとは,パーマヘアの中からアレンジ出来そうなヘアスタイルで,かつ,mune7さんの好みに合うものを探し出すことの方が大切になりますね。

なお,kuroe55さんには申し訳ないですが,デジックカットは,縮毛を調節するのではなく,生え癖を調節するカットですから,この場合,ちょっと違う気がします。

Q赤ちゃんの天パ。

生後4ヶ月の赤ちゃんの母です。赤ちゃんは女の子です。

うちの子はクルックルの天パです。乾いているときで、ひらがなの「し」を書いているような…

よく、「成長して、髪が伸びたら治るんじゃない?」と言われますが、前髪ってそんなに伸ばさないですよね…

後ろ髪なら、重みでストレートになるかもしれませんが、前髪は短くするなら、天パ必須ですかね。

ちなみに父母共に天パはありません。赤ちゃんの叔母にあたるひとが、 軽~く天パだったそうですが、成長するにつれ、治ったそうです。

質問です。

クルックルの天パ、なおる見込みがあるでしょうか。

経験談や、聞いた話などで、なにかあれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クルクルの天パが治るかどうかわかりませんが、
少なくとも「毛が太く」なりますので、細い時よりは
少しまっすぐになります。
うちの子が赤ん坊の頃はかなり細くて、色も、ちょっと茶色くて
少し天パで、抜けた毛はぜんぶ平仮名「の」のような
形状でしたが、小学生の現在は、ほぼまっすぐで黒いです。
生まれてはじめてのヘアカットの毛を少しとってあるので、
比較すると全然違ってて面白いです。

Qクセっ毛。。。

少し長く伸びてしまったクセっ毛を、ウマク立たせるにはどーしたらいいでしょう???

ワックスをつけても先っぽがフニャっとなってしまいます。。。(ちなみにワックスはナカノのハード)

しっかりまっすぐ、長く持つように立たせるにはいったいどーしたら???

おしえてくださ~い。。。

Aベストアンサー

はじめまして。

ワックスをつけたあとハードスプレーを使うとよいですよ。
毛先にスプレーしてみてください。(^○^)

Q私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、

私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、
最近は
上の方の髪がちょっとストレートっぽくなってきました。
天パが
ストレートになる
ことって、
あるんですか??

Aベストアンサー

こんにちは!私も天パで幼少期はモジャモジャ、成長とともに緩やかなウェーブになってきました。完全なストレートにはならない気もしますが、徐々にクセが弱くなっていくケースあるみたいですね。逆にストレートだったのにパーマをかけたのをきっかけにずっとくせ毛になってしまったお友達もいますよ~!
嘘みたいですが…不思議ですね!

Q前髪のウィッグ(付け毛)を探しています

ネットで、前髪の付け毛を探しています。
検索しても、なかなか出てこないのですが
どこかで買えるサイトご存知ではないでしょうか?
ちなみに、できれば黒色がいいですが、もし染めても
大丈夫なら、茶色とかでもOKです。

失礼します。

Aベストアンサー

シペラスというウィッグ屋さんに売ってますよ。
ハーフウィッグの3ページ目に商品が載っています。

参考URL:http://cyperous.com/index.html

Q天パ・・・

自分は高2の男子で最近自分が天パということを実感し始めました。しかも若干この若さで髪の毛の生え際が段々と上がってきました。
なので髪を痛めずに天パを治す方法ってないものでしょうか・・・

ほんとうに悩んでいます。まじめな回答お願いします。

Aベストアンサー

同じく天パというか縮毛です。
私は女性で髪の毛長くしてるので縮毛矯正かけてますが。

いためずに直す…基本的に、髪の生え際というか毛根の形が違うので、直す、ということはできないと言われました。(美容師さんに)
あと髪の毛が長ければ長い程髪の重さで髪の毛が伸びるということを言われました。
ただ男性ですのでそこまでは長くできないと思いますので、短めにカットしてくせを生かすのもいいかもしれません。
坊主という手もありますね。
またある程度伸ばして、ジェルやワックス、スプレーを使って髪の毛をツンツンさせるというのもカッコいいですね。
大人になってからこの方法がきくかは不明ですが、一度坊主にして髪を伸ばすと髪質が変わる、なんていう迷信?がありますね。

あとくせがある毛はどうしても水分が不足気味になりますので、水分を補うようにするといいかもしれません。
美容室で水分を補うような施術?があるようなことを雑誌で読んだのですが、よく覚えていません、すいません。

私も高校生の頃はお金がなかったので、縮毛矯正はかけられなかったので、ストパをかけつつ、ドライヤーでブローしたりしてました。
最初は上手く行きませんが、慣れれば結構うまくなるもんです。
今では大分プロ級(笑)になりました。
ただブローのしすぎは髪の毛を痛めますので、美容師さんとよく相談した方がいいと思います。

まとまりない&参考にならない文章をだらだらと書いてしまいましたが、自分の体験を書いてみました。

同じく天パというか縮毛です。
私は女性で髪の毛長くしてるので縮毛矯正かけてますが。

いためずに直す…基本的に、髪の生え際というか毛根の形が違うので、直す、ということはできないと言われました。(美容師さんに)
あと髪の毛が長ければ長い程髪の重さで髪の毛が伸びるということを言われました。
ただ男性ですのでそこまでは長くできないと思いますので、短めにカットしてくせを生かすのもいいかもしれません。
坊主という手もありますね。
またある程度伸ばして、ジェルやワックス、スプレーを使っ...続きを読む

Qアフロの似合う人ってどんな人?

アフロの似合う人って、どんな人ですか?

具体例でも良いのですが、自分が当てはまるかどうか考えてみたいので、できれば「顔が小さい人」とか「目が大きい人」とか、特徴で答えて頂けると助かります。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

笑顔が似合う感じの人かと思います。
アフロヘアーで暗そうだったり怖そうな顔の人ってあまりいない気がします。
アフロで、明るく見えるのかもしれませんが…。
具体的な特徴だと、細い人よりは顔が丸いふくよかな人のほうが良いかと思います。

ですが、アフロの度合い(大きさ・パーマのあて具合?)にもよるでしょうが、大抵の人が似合うと思いますよ。
アフロヘアーを長くしていると、定着といいますか、その人に馴染んでくるので違和感が無くなります。
友人が突然アフロになると驚きますが、しばらくすれば慣れるものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報