サンフランシスコに行くの初なんですが、あっちの3月ぐらいの気候ってどんな感じか知りたいです(寒いのか、暖かいのか?)。あと有名なスポットとか知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



3月のサンフランシスコの気温は東京より少し暖かい程度だと思いますが、日によって差が大きいと思います。
夏のように暑い日もあれば、寒い日もあります。
天気予報でも参考になさってください。
http://weather.msn.co.jp/forecast/report.asp?ty= …

観光スポットは・・・
ユニオン・スクエアは有名ですが、12月は工事中でした。まだ終わっていないと思います。
フィッシャーマンズ・ワーフ、アルカトラズ島、ギラデリ・スクエア、ツイン・ピークス、ロンバート・ストリート、チャイナ・タウン、ゴールデンゲート・ブリッジ、ゴールデンゲートパーク・・・思いつくまま列挙してみました。すべてガイドブックに記載されているはずです。
スポットを巡るほかに、ブラブラ歩きながら街の雰囲気を楽しむこともお薦めです。
私のお気に入りは、ノブ・ヒル、ロシアン・ヒル、ユニオン・ストリート、ノースビーチあたりです。
サンフランシスコの町には古く趣のある住宅街が多く、散策するだけでも楽しめました。
古着などがお好きでしたら、ヘイト・アシュベリーなんかもお薦めです。

バスツアーなどに参加して郊外まで出かけることも可能です。
遠いところですと、ヨセミテ公園。もう少し近場だとモントレー、カーメルなんかもいいですね。
もっと近場でナパやソノマなどのワイナリー巡りは、ワイン好きにはたまりません。
主な観光スポットを廻る市内観光ツアーや郊外へ出かけるバスツアーは、オプショナルツアーでも参加できますし、現地のホテルやフィッシャーマンズワーフあたりにあるツアー会社のオフィスでも申し込みが可能です。
大体ホテルまでの送迎つきです。日本語のツアーは割高ですし、人数が集まらなければ、ツアー自体が催行されないこともありますので、ご注意ください。

サンフランシスコは公共の交通手段が発達した、観光しやすい町ですが、ところどころ日中でも治安の悪いエリアがありますので、注意して下さい。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨセミテ公園には行く予定です。
色々スポットがあっていくところが迷いますよね。
アドバイス色々とありがとうございます。

お礼日時:2002/03/05 22:15

サンフランシスコに住んでいました。

どんな所に行きたいですか?Golden gate bridge, Golden gate park, Twin peaks, China town,Fisherman's wharf
etc. いろいろ楽しいところあります。マリンカンテー(金門橋を渡ったところ)のソウサリートもいいとろこですよ。あとそこから、車で北に2,30分のMur Woods国立公園、巨木のSequoiaの中のTrailを、歩けます。これは、興味なければ、全然おもしろくないか!アメリカ人観光スポットなんですがーー。では、いい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンゲートブリッジは市内観光でみてこようかと思っています。
国立公園のほうは残念ながらいけそうにないので他のところでenjoyしてこようと思ってます(^O^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/05 22:21

質問の内容とは違うかもしれませんが、気さくに話し掛けてくる日本人には気をつけて下さい。

大抵は、免税店に連れて行かれます。これが、実に巧妙で、気づいたら連れて行かれてるのです。あと夜の外出も気をつけて下さい。地元の人でさえ、かなり気をつけているそうです。ケーブルカーはとってもスリリングなので、絶対に外側に乗ってみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~そうんなんですか!?
油断大敵っていう感じですかね!
そうですねあんまり"ハメ"を外し過ぎないように気をつけて遊んできます。
回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2002/03/05 22:32

サンフランシスコでしたら、アルカトラズ刑務所は必見です。


アルカトラズは今は刑務所として使われておらず、
国立公園となっています。

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの桟橋から
ツアーが出ています。
下記ブルーアンドゴールドフリートでアイランドツアーを実施しています。
このツアーは案内人の方の説明もありますが、
所内のツアーはそれぞれの言語に対応した案内機が貸し出されます。
もちろん日本語もあります。

そのほかには、ケーブルカーがあります。
ケーブルカーの外側の手すりにつかまって行くことも可能です。
その場合、ぼーっとしてると対向車にぶつかることもあります(--;)
ケーブルカーは一日乗り放題パスがあって、
値段もそれほど高くなかったと思います。
これもやはり乗っておいて損はないです。

路線は確か二つほどしかないので、
始点から終点まで歩いていこうと思えば歩いていけます。

ロサンゼルス以外では、
サンノゼ市にウィンチェスターミステリーハウスがあります。
これはつい先ごろ、アンビリバボーで紹介されました。
http://www.winchestermysteryhouse.com/
ここは特に事前予約なしで入れます。

参考URL:http://www.blueandgoldfleet.com/abcsc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルカーは乗るつもりでいるので値段も手頃だし
(お金は有効に使わないとね!!)
車に気をつけて乗ってきまーす(^o^)丿
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 22:40

私が行ったのも三月でしたが、昼間はとにかく夏です。

すっごい暑いです。乾燥しているので、気持ち悪くはないですよ。夜は多少冷えるので、はおる物があるといいです。
 私はケーブルカーに乗って、フィッシャーマンズワーフに行ったのが一番楽しかったです。屋台の生牡蠣や、クラムチャウダーを食べて、ビールを飲んだのは本当に美味しかった!絶対お勧めです。その時一緒にいた友達と、ビールを飲むたびに、「やっぱりサンフランシスコのビールが一番美味しかった」といつも言っています。海辺には色々なお店があるので、とにかくケーブルカーでいろんな所に行くのはとっても楽しいと思います。
 あと、サンフランシスコからのヨセミテ公園ツアーというのがあって、大自然を見に行くんですけど、途中途中にテレビCMで見たことがある風景などが出てきて、とっても感動しました。
 ガイドブックなど見てみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~っありました。ヨセミテ公園!?
ガイドブックで見ただけでもなんか凄そうですね。
ここも行ってみようかと思います。
回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2002/03/05 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマラケシュについて(気候、言葉)

4月くらいから、モロッコのマラケシュに行こうかと考えています。
モロッコは、地域により、気候がかなり違うと聞きました。
マラケシュの気候はどんなでしょうか。
気温は?
どんなことに気をつけたらいいでしょうか。

言葉は、フランス語ができた方がいいと聞きましたが、英語だけではだめでしょうか。

Aベストアンサー

あそこは盆地みたいな気候なんですかね?砂漠型って言うのかもしれません。夏に行ったんですけど、昼間はアトラスの向こう側のワルザザートより暑かったですが砂漠のように日が落ちると気温も下がりました。
>どんなことに気をつけたらいいでしょうか。
普通のことに気をつければいいです。
>言葉は、フランス語ができた方がいいと聞きましたが、英語だけではだめでしょうか。
観光客相手に商売しようとする人はとりあえず英語を喋りますよ。妙に良く日本語を喋る輩だって居ました。宿にも一人くらいは英語を解する人が居るのは珍しくないでしょう。若い旅行者が行く安宿なら尚更英語が通じるでしょう。もちろんフランス語ができればより良いことは言うまでもありません。4月までまだまだ時間がありますから「部屋空いてますか?」とかの基本フレーズだけでも覚えておけばいいでしょう。というか、私は英語と基本フレーズのフランス語で大丈夫でした。数の勘定の仕方が判りづらいのと数字の1をVを逆さにしたように書くのは解りづらかったですけど。

Q台南の気候と交通手段

12月に一週間、台南へ旅行に行くのですが12月の台南はどのくらいの気候でしょうか?
調べると台北は寒いようですが、台南だと冬服は必要になりますか?

また、台南市内をバスで移動したいと考えています。
ネットには台南市内のバスは本数が非常に少ないあったのですが、バスの時刻表を調べることはできますか? 日本のようにバスの時刻は正確でしょうか?

台南市内のタクシー料金は台北と同様でしょうか?

たくさん質問してしまいすみません。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この時期だと寒いです。
例年の話をしても意味がないので、
出掛ける前に現状チェックが一番です。
WEATHER UNDERGROUNDで目的地を表示、
http://www.wunderground.com/personal-weather-station/dashboard?ID=I1318#history
WunderMapを使えば分かりやすいと思います。
バスはこちらが参考になるかも。
http://www.daisuki-taiwan.com/hatsu/hatsu013/hatsu013.php

Qソマリア旅行を考えていますがオススメスポットはありますか?

 年末は海外旅行を計画しています。旅行といっても欧米とかアジアなどメジャーな国でなくアフリカ、厳密に言うと世界で最も危険な国といわれているソマリアに女一人で旅行することを考えています。其処は「リアル北斗の拳」といわれる国で、海側にはいまだに海賊がいると聞きました「現代版ワンピースが見れる」とネットに聞いたので、年末には直接自分の目で確認したいと思います(`・ω・´)9

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=110#header

 私はドキドキするのが好きな人で危険なところにいくと何ともいえない快感に襲われます。日本でも大阪のミナミ、ススキノ、歌舞伎町を夜一人歩きした経験があるほどの猛者と自負しております。(私は勘がいいので「危ない」というところには近づいていません)私はそんなにスタイルが言い訳でもなく、むしろメタボ体型でルックスはというと、美人というカテゴリーには入っていないと思います。お顔はアンパンマンみたいにまん丸で森山中の黒沢みたいにもさっとしていますし。

 ↑なので、レイプなどの被害にはあわないと思います。「外務省海外安全ホームページ」のリンクを貼り付けましたが、ソマリア全土に避難勧告が出ているほどの危険な国です。危険な国だからこそ、己の勇気を試すためにソマリアに行きたいのですが、どこかオススメの名所があれば教えてもらえますか。

 年末は海外旅行を計画しています。旅行といっても欧米とかアジアなどメジャーな国でなくアフリカ、厳密に言うと世界で最も危険な国といわれているソマリアに女一人で旅行することを考えています。其処は「リアル北斗の拳」といわれる国で、海側にはいまだに海賊がいると聞きました「現代版ワンピースが見れる」とネットに聞いたので、年末には直接自分の目で確認したいと思います(`・ω・´)9

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=110#header

 私はドキドキするのが好きな人で危険なところ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
貴女の容姿”ズバリ”アフリカの人に
ストライクと思わせる容姿です
並みの日本人よりもてます。
ですから、男どもを薙ぎ払って
歩く感じになるかな。
ススキの、キタ、ミナミ、歌舞伎町は
私も全て行きましたが、どうと言う事も無い
平和な街です。比べる事自体ナンセンス
なので、私からのアドバイス
1、弁護士使っていかなる事態に於いても
  日本政府の援助は受けません
  邦人保護は無用です。
  これを、国際的なレベルまで高めて
  行きましょう。貴女を放置したとしても
  日本政府がいかなる国際的非難も浴びない
  精度まで高めて行ってください。
  ですから、非常に優秀な人を探して
  万全の体制で行ってください。
  尚、事前に文藝春秋に一件書類を
  預けていく事をお奨めします。
2, 銃を見てすぐに銃と認識出来るように
  しておきましよう。
  お恥ずかしながら、知識は有っても
  現物を(写真、映画以外)見た事が
  無かった私は目と脳が繋がるまで
  時間がだいぶかかりましたので
3、あとはお金、所得が低い国だから
  安くつくと思うと大間違いですよ。
  自国では生産できず、輸入ばかり
  ですので、全て高い
  宿泊代は1泊その国のGNPと同じ
  位と、また、移動も現地のバス等には
  乗せて貰えませんのでタクシー大抵
  ボラレます。そんなこんなで
  大体、1日$400~500は考えて下さい
  あと、ビザを貰ったらgoです
  
  私が経験者にチェックをしたのは
  ソマリアではないですが、世界の
  最貧国の一つと言われる国に行った
  時の経験です。

  それではお元気で 

こんにちわ
貴女の容姿”ズバリ”アフリカの人に
ストライクと思わせる容姿です
並みの日本人よりもてます。
ですから、男どもを薙ぎ払って
歩く感じになるかな。
ススキの、キタ、ミナミ、歌舞伎町は
私も全て行きましたが、どうと言う事も無い
平和な街です。比べる事自体ナンセンス
なので、私からのアドバイス
1、弁護士使っていかなる事態に於いても
  日本政府の援助は受けません
  邦人保護は無用です。
  これを、国際的なレベルまで高めて
  行きましょう。貴女を放置したとしても
...続きを読む

Q英国merseyrailの料金を知りたい

鉄道&路線のカテゴリーで回答が皆無だったのでもう一度お尋ねします。
イギリスのリヴァプールに貧乏旅行に行くのですが、市内を走っている
merseyrailの料金表など載っているサイトがあればゼヒ教えて欲しいです!観光地のLiverpool lime street駅まで出る切符が高いと宿泊する場所や費用も変わってくるので、出発前に分かればいいなと思って・・・知っているかたがいましたらお願いします

Aベストアンサー

利用したことがないので詳しくはわかりませんが、1日券のようなものの値段表がありました。
エリアによって分かれているようです。

参考URL:http://www.merseytravel.gov.uk/information_tickets_saveaway.html

Qカナダでの両替レートが知りたい

アメリカドル紙幣があるのですが、これを、カナダで両替したいのですが、現地で実際換金する際のレートが分かりません。
通常の、ヤフーなどにある、銀行レートではなく、現地で実際、両替する場合のレートを探しています。どなたか、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
英語のサイトなので、役立つかどうかわかりませんが、
参考までに載せておきますね。

英語のサイトであれば、検索すれば他にも
いつくか出くるみたいですよ。

もしくは、yahooや銀行でのレートよりも少しいいくらいの
感じで思っているといいかと思います。
空港やホテル内のレートも、換算率が悪い(手数料が多い)
ので、町中にあるExchange Currencyをお勧めします。
カナダの場所が特定できると、もっと調べるわくも
広がると思いますよ。店によってレート(手数料)が変わるので。

参考URL:http://www.vbce.info/,http://www.vec.ca/english/6/currency_converter.cfm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報