鼻の頭にケロイド状(隆起している形)のニキビ痕ができてしまいました。
1年ほど前から全然直ってないですし、まだ赤みがあります。
このような痕を消す(薄める)にはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ニキビの場合、化膿性炎症の結果肉芽(にくげ)という組織が増生しておっしゃるような盛り上がりになることがあります。

この場合、まず局所の炎症を抑える事が先決で、そのためには洗顔などの清潔管理以外にも塗り薬の使用など配慮が必要です。時間が長くなればなるほどこの影響は大きくなります。

ですので・・皮膚科医へ相談してください。
落ち着いたところで美容的な処置も検討できます。
    • 0