アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのエクセルで、オートシェイプ等の図形を組合わせて図形を作りました。この図形をエクセルから抜き出して、.jpg のような形でマイピクチュアのホルダーに保存して、写真のように使いたいのですが、どのようにしたらいいか、その手順を初心者向きに教えて下さい。

A 回答 (2件)

「ファイル」-「WEBページとして保存」を選び、場所を指定して保存して下さい。

指定した場所の中に画像が保存されます。
Gif形式なので写真と同じ様に扱えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。テストしてみたら旨く行きました。ただ、選択した図形は一つだったのに、同じシートにある図形がすべて個々に保存されていました。別のシートでの挿入も旨く行きました。ありがとうございました。

オブジェクトを全て選択→右クリック→コピー

ペイントを起動する→編集→貼り付け→キャンバスサイズを調整する→
ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類:JPEG形式 or 24ビットビットマップ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。テストしてみましたら、旨くいきました。ただ、保存時の図形の位置が適切でなかったのか、呼び出して貼り付けたときに上方向に偏ってしまいます。でも目的は達しています。後は練習するのみ。ありがとうございました。