プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近TMNのBE TOGETHERを聞きました
鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので
いろんな意味で衝撃を受けました・・・
(オリジナルの方がカッコイイや
あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々)

そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは?
そんな疑問が沸きました

カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト
90年以降くらいで
そんな曲ないでしょうか?

ぜひ聞き比べてみたいです
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

最近のだと、


「Get Wild」原曲:TM NETWORK カバー:玉置成実
「接吻」原曲:オリジナルラブ カバー:中島美嘉
が有名でしょうか?

後はカバーアルバムで面白いものがあります。
SOTTE BOSSEのEssence of lifeというアルバムです。
このアルバムに入っている曲はどれも有名な曲ばかりですし、カバーも随分イメージが変わっていて面白いですよ。
参考URLで全曲試聴できますので、聴いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse. …
    • good
    • 0

キテレツ大百科のエンディングの


はじめてのチュー

Hi-STANDARDがmy first kiss としてカバー♪
全歌詞英語ですけど・・・w
    • good
    • 0

こんばんわ。


福山雅治さんもカヴァーアルバムリリースなさってます。
寺尾聡さんの『ルビーの指輪』とか、山口百恵さんの『秋桜』とか。
あと、セルフカヴァーは無しですか?
確か2曲ぐらいあったと思います。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …
    • good
    • 0

比較対照が悪すぎです。



カバーしてるアーティストがうまければ
カバー曲もかなり良くなります。
また、自分たちで作詞作曲するアーティストが
カバーすると、自分たちの「声」に見合った音程で
演奏したりできるので、かなり違ってきます。


「槇原敬之」や「徳永英明」なんかは
カバー曲ばかりでアルバム作った記憶が・・・。

宇多田ヒカルの「Traveling」を槇原敬之が
歌っていて「あ、アリかも」とは思いました。
    • good
    • 0

季節柄思い出すのは、


ホワイトベリーがカバーした「夏祭り」
元はジッタリン・ジンが歌っています。
リアルタイムでこっちを知っているので、
私はジッタリン・ジンのオリジナルが好きですね。
    • good
    • 0

#1です。


そういえばもう一つ、
「最後の雨」原曲:中西保志 カバー:倖田來未
も結構有名でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!