プロが教えるわが家の防犯対策術!

フライパンで気軽に作れる。
さつまいもやかぼちゃ、にんじん等を使ってヘルシー。
初心者でも作れる。
バター不使用。
こんな条件を満たしたレシピご存知ありませんか~???

A 回答 (5件)

#3です、質問タイトルよく読んでませんでした。


ごめんなさい。
サツマイモとニンジン、又はかぼちゃとニンジンで餡を作り、
ホットケーキミックスを使用して、ドラ焼きなどどうでしょうか。
砂糖は甘みを補うだけ、サツマイモやかぼちゃの甘みで足りるようなら入れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。
作ってみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 00:14

すいません、書き忘れてましたが、やや低めの温度でちょっと時間をかけて焼いたほうが甘みが出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 00:14

サツマイモ、かぼちゃ、人参、玉ねぎ等をさいの目に切って、フライパンで茹で(レンジでやってもいいです)、フライパンにブイヨンかコンソメのスープをいれ、再度煮ます、塩、胡椒で味を調えて冷やして出来上がり、(ミキサにかけてポタージュのようにしてもいいです)ガスパチョの真似事です。

    • good
    • 0

一難手軽なのは薄くスライスして焼くぐらいでしょうか。



甘さがほしければ、両面をある程度焼いた後に、上面に砂糖を乗せてフライパンにフタをして余熱で溶かす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
作ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 00:17

ホットケーキミックスを使って、さつまいもの蒸しパンは


どうでしょう?
フライパンを蒸し器代わりにして簡単にできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非作ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!