高1の女です。
今まで洋楽ってあんまり聴かなかったんですけど、
友達の影響もあって、最近ちょっとずつ洋楽を聴くようになってきました。

最初に洋楽を聴き始めた時はどんな曲から聴いてましたか??
今好きなアーティストは誰ですか??
洋楽を聴き始めたばかりで、まだ海外のアーティストとか全然知らないんで、
オススメがあったら教えて下さい!
特に女性のR&Bとか・・・。
違うジャンルでもかまいません★


ちなみに最近聴いてるのは、バックストリートボーイズ、インシンク、アリーヤ・・・ぐらいです。
(↑とくにアリーヤが好きです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中21~28件)

BSBや、ア-リヤなどは私も聞きます。

いいですよね。
私のおすすめはマドンナ、アラニスモリセット、ジャネットジャクソン、スティング、クレイグデイヴィッド・・・。などです。
女性のR&Bで探しているのなら、TLCやデスチャがききやすいのでは・・・?
    • good
    • 0

BON JOVI、ENYA、JAMIROQUAIなんか良いんじゃないですか・・・・?


後は、昔のならビートルズ、BACK TO THE FUTUREで使われたJONNY B GOODE何かおすすめです。
我ながら、ジャンルがバラバラ・・・。
    • good
    • 0

アリーヤですか、かっこいいですね。

ジャネットジャクソンもかっこいいですよ。

洋楽入門するに当たっては、有名な曲、なんか聴いたことある曲、から入るのがベストです。

R&B系だったら、ジェニファーロペスがお薦めです。曲もキャッチーだし、分かりやすく、お洒落で美人ですから。

軽く、わりと落ち着いたロックでは、シェリルクロウがお薦めです。曲調としては、日本でいうラブサイケデリコのような感じです。しかし、シェリルさんが本家なので、斬新なカッコ良さがあります。

古い感じの曲調でも聴けるのであったら、ジョンレノンは避けては通れません。アルバム"LENNON LEGEND"あたりが、最高です。クリスマスソングから、CMで流れているWomanから、聴いたことある曲がめじろ押しです。

ポップス系だったら、メイヤが最高です。かなりのさわやかさとキャッチーさが、心地よいです。

ガールズバンド系だったら、ベルーカソルトが最高です。これは、ストレートなロックです。しかも、どれも分かりやすいメロディーで、曲が良いので、飽きがこないです。

私のお薦めは、以上です。
    • good
    • 0

洋楽の聴き始めはMICHAEL JACKSONの「THRILLER」から


で、今好きなアーティストはR&B系では、ALICIA KEYS、
USHERです。聴いてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは!



女性R&Bだったら最近はブランディーとかデステニーズチャイルド(略してデスチャ)なんかが流行ってますよね。
ちょっと昔だと知ってるかも知れないですけど、TLCなんかお勧めです。
自分の好きな日本人アーティストのお気に入りを聞いてみるのも面白いです。
そのアーティストと感性が合うことが多いです。


僕は最近は男性R&Bの方にこってるので、エリック・ベネイ、ジョー、クレイグ・デイヴィッドがかなり好きです。


映画のサントラ版を買うのも良いです。いろんなアーティストが入ってるので、気に入ったアーティストがいれば聞き込むというのも手です。ちなみに映画のサントラのお勧めは「リアリティ・バイツ」と「ラッシュアワー2」がお勧めです。ラッシュアワー2のサントラにはあの宇多田ヒカルが英語で歌を提供してます。宇多田ヒカルの歌も良いのですが、他にも今っぽいヒップホップとR&Bを聞けるのでかなりお勧めです。
    • good
    • 0

僕も洋楽はあんまり聞かなかったのですが、「AQUA」というアーティストの曲(R&Bではないのですが)を聞いてから、洋楽に関心をもつようになりました。



ちなみに、現在「生茶」のCMでAQUAの曲が使われていますよ。
    • good
    • 0

俺は洋楽の源泉、ブルーズが好きですね。


ブルーズは聞きにくいとか濃いとかいわれがちですが、洋楽の元祖だと思います。B.B.King with Eric Clapton(どちらも超大物)の"Riding with the King"とか聞きやすいです。
ブルーズのオムニバスCDとか、今の、女性のR&Bに通じるようなものも入ってるんじゃないかな。好きになるともう最高です。
まぁ「濃い」んだけどね。
でも多分聞き始めはクラプトンのベストとかが、聞きやすくていいかも。ブルースじゃないけど。ブルーズへのイントロダクションとして。
オールディーズの、超定番ソングとかも、さすが長年愛されてきただけあって最高です。Smoke got in my eyesとかWhen a man loves a womanとか。
アルバム"John Lennon Legend", John Lennon "Rock'n Roll'"やビートルズも普通に最高です。さすが超大物なだけはあります。
甘いところではBaby faceやBoys (2) mensとか。
新しい曲とかもいいけど、古いのってやっぱハズレないからなぁ。


俺はジミヘン(Jimi Hendrix)が、大好きです。あのジェットコースターのような音楽は病みつきになります。濃いけど...
    • good
    • 0

私が好きなのは、マイケル・ジャクソンです。



割りと新しい中では、クランベリーズや、ノー・ダウトをよく聴いています。
クランベリーズは、フェイウォン歌った夢中人の原曲「Dreams」を歌ってます。
ノーダウトは、ドント・スピークがよいですね。

新しいアーティストはなかなか手が出ませんが、
MTV等でよい曲があれば、買うことがありますね。

そして、逆に古い曲にも興味を持つようになり、
Queenや、エアロスミスなどもやはり、良いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QR&B おすすめの洋楽、海外アーティスト

こんにちは。
最近、洋楽が好きでよく聴いています。
特に好きなのは、女性だとHeather Headley、Ciara、Beyonce、Kelly Rowland、
男性だと、Musiq Soulchild、Ne-yo、Omarion、Bobby Valentino、Joe、R. Kellyなどです。
どちらかというとちょと大人っぽいR&Bが好きです。

洋楽、R&Bの好きな方、こんな私の好みに合いそうなおすすめの洋楽アーティストをおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Terrell Carterはどうでしょう?
(↓で視聴できます)
http://www.myspace.com/terrellcarterpage

ちょっと若いかも知れませんがRay J(ブランディの弟)
もお勧めです。

Q女性洋楽R&Bのアーティスト名と曲名がわかりません

切ないピアノのメロディが特徴的で、サビと思われる部分でゴンゴン ゴンゴンッという歌詞が入ってる曲なのですがどなたか分かりませんか・・・?
他にはコーラスがmissing you~と歌ってます・・・
これくらいしか特徴がないのですが、どなたか回答お願いします!

Aベストアンサー

【Aaliyah - Miss You】
この曲でしょうか。
コーラスは I miss youですが。
http://www.slack-time.com/music-videos/RnB-Music/Aaliyah/Miss-You-Remix.shtml

Q洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティスト

洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティストを教えてください。
できれば、声がかっこいい感じのがいいです。
ちなみに邦楽でもいい方がいればお願いします。
自分が聴く曲は、
CHRISTINA MILIAN LUDACRIS Beyonce FYA RIHANNA
USHER などです。
お願いします。

Aベストアンサー

Mary J Blige というR&B女性アーティストをおすすめします♪
『No More Drama』というアルバムは、全曲通して本当にかっこいいと思います。
R&B界ではもう大御所ですが、やはり実力のあるアーティストだと思います。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000001313

Q洋楽で女性アーティストのお薦め(R&Bっぽいもの)

洋楽はHIPHOPから入って、その後ロック・パンク・メタルにハマってる者です。
中学の頃に聞いてたTLCのCDを久々に聞いてみると、
とても心地よくて今家にいるときには常に聞いています。
聞いているというよりはBGMとして流しながら本を読んだり勉強したり。

今でも基本的にロックが好きなんですが、
ロックだと聞く方に力が入ってしまうので、
ゆったりと流せるようなアーティストを探しています。
ロックバンドしかわからないのでお薦めアーティスト教えてください。
できれば女性がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LILY ALLENはどうでしょうか?
シングルはpopですがR&Bっぽいのもアルバムにはいってます。
ジャンル分けできないアーティストですが、お好みに合うかと思いました。
試聴↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2505483

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/lilyallen/

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報