プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西で乳がんと子宮ガンの検診をしてくれる病院を探してます
知り合いの方で毎年検診に行ってた方で、早期発見が遅れた方がいます
検診をしてくれる病院はたくさんあってもなかなかいい病院はわかりません。
関西で乳がん・子宮がんの検診をする際、いい病院はどこでしょうか?
ご存知の方教えてください
また健康診断は毎年1回行うべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前にも、良い病院をお探しの方がおられましたが、都道府県が特定できませんでしたので一般論でお答えしたことがありました。

「健康診断」や「人間ドック」をキーワードにしてホームページを検索すれば、お近くの病院を探がせると思います。お尋ねの健診の乳がんについてはドクターの触診とエコー検査、子宮ガンについては細胞検査が一般的ですから、産婦人科なら大抵のところで検査できます。
健康診断は、毎年受けられた方が良いでしょう。健康なときのデーターを蓄積しておくことで、体調のちょっとした変化に気づくことが出来ます。全額自己負担ですので費用はかかりますが、病気になって病院に支払う費用を考えれば安いと考えて受けてみてはいかがですか。
また、ご主人の会社の加入している健康保険組合の補助があったり、加入している生命保険会社の補助があったり、市町村の補助があったりしますので調べてみる価値はあると思います。
    • 0