プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔に
1.右を向いて寝る
2.左を向いて寝る
3.うつぶせで寝る
4.あおむけで寝る

それぞれの寝方によって、その時の心理があると聞いたことがあるのですが、嘘ですか?

もし、本当なら、それぞれの違いを教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

気になったので探しました。


どうぞ。

参考URL:http://anmin-kaimin.net/archives/20/55/001409.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました☆URL参考になりました。

お礼日時:2006/07/24 16:18

詳しくは覚えていませんが、子供だと、その子の性格や心理状態が現れるとテレビでやっていました。


子供がうつぶせに寝ているのに下半身だけは正座の状態になっているのは、情緒不安定な状態だそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。。。

お礼日時:2006/07/24 16:18

私の友人は腰を痛めているので仰向けには寝れません。

息苦しいのでうつぶせもできないようです。左を向いて寝るのは心臓が圧迫されるので少数派と聞いた覚えがあります。

あとは癖だと思いますけど。どんな心理状態でも寝る姿勢はあまり変わりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は嬉しいのですが、腰が悪いと仰向けに寝れないとか当たり前です。

癖を聞いてるのではなく、心理状態で寝相がかわるかを聞いてるのです。

URLをつけてくれた回答者さんの答えがベストな回答ですね。

お礼日時:2006/07/24 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!