あのDVDのレンタルのことなんですが
どうしてDVDはレンタルが遅いの?
ジェット リーの最新作をレンタルしたいんだけど
なぜかまだできない ビデオはとっくにレンタルされているのに
・・・・?????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出す会社によって違うのではないでしょうか?


キス・オブ・ザ・ドラゴンは凄く良かったね♪
ビデオ&DVD同時レンタル開始ってありますが、
けっこう違ったりする時ありますね(汗)
キス・オブ・ザ・ドラゴンは、特典映像もあるし
私も欲しいのですが、まだ手に入りませんね(汗)
ブリジット・フォンダが、リュック監督映画の
女性像が好きだから、自ら名乗り出た映画だけあって、
私的には最高に良かったんだけど、早くDVDになって
欲しいですね♪
               真由美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに宣伝されると
みたくてみたくて しかたがありません
かっちゃおうかな?

お礼日時:2002/03/05 01:06

キス・オブ・ザ・ドラゴン最高でしたよ!!


さて、質問の回答なのですがもしかしたら、「普及率に関係があるのでは?」
と思ってます。というのもDVDが普及したと言っても、まだまだビデオの方が多いですよね。
で、レンタルビデオ屋としてはビデオから入荷して後にDVDを入荷していくと。
ビデオを借りた人も、特典映像見たさにまた借りるかもしれませんしね。
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 半分諦めぎみ
どこいってもないんだもん!!!

お礼日時:2002/03/09 17:23

確かな情報ではないですが、


DVDは基本的にビデオよりも発売日自体が遅いことが多いです。
ただ単にこの影響だと私は思っています。
でもなぜ遅れる・・・?
特典映像とかを納める関係なんでしょうかね?

最近はDVD派もかなり増えてきちゃって、前に比べてレンタル中が増えて大変です。
特典映像の内容によってはビデオで見ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ツタヤにいったらDVDいっぱいあった

お礼日時:2002/03/06 19:56

ビデオレンタルで見てみては?


私もDVDは見てませんよ(笑)
特典映像も、wasabiとかの宣伝予告みたいなのは
入ってるようですが、中身は詳しい事は分かりません。
ビデオで見て面白かったからぜひ見てみて下さいニャ(^_-)-☆
他のキス・オブ・ザ・ドラゴン<悪魔のキス>の
情報は、違うものから得たものでした。

                  真由美

            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みて見るニャ・・・・
でも 家はビデオが壊れてるのニャ・・・
ご返答ありがとうございます

お礼日時:2002/03/06 19:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケビン・コスナー最新作「守護神」

映画紹介の、サイト教えてください。

Aベストアンサー

原題は、"Guardian"だそうですね。アメリカでの公開は9月22日、日本は来年の2月だそうです。まだアメリカにも公式サイトは作られていないようです。ご参考までに、あらすじが書かれている日本のサイトをごらんください。

参考URL:http://www.movies.co.jp/contents/movie/index.html

Qインディージョーンズ最新作について

ちょっとタイムリーではないのですが・・・
今年の夏にインディージョーンズの最新作が公開されましたよね。ご覧になられた方に質問をさせてください。あの映画で原爆のシーンがありましたよね。冷蔵庫に入って助かるという・・・あのシーン、ご覧になった皆さんはどのように思われましたか?
私は、あのシーンでどうにも気分が悪くなってしまい劇場から出たいとすら感じましたが我慢をしてどうにかこらえました・・。なぜスピルバーグはあんなシーンをわざわざ入れたのか憤りを感じます。あんなシーンを入れなくても十分に楽しめる映画だったと思うのですが、胴でしょうか? インディージョーンズ最新作のTVCMで日本の観客が「インディー最高!!」などと叫んでいたのを思い出しますが、私のように気分が悪くなった方はいらっしゃいますか?どうしても引っかかってしまい、ここで質問してみようと思いました。ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

「アトミック・カフェ」という映画をご存じでしょうか、冷戦当時に作られたアメリカの核に関してのプロパガンダフィルムを集めたものです。
その中に、核攻撃を受けた場合の市民の対処法(Civil Defence)として、"Duck and Cover"というフレーズが繰り返し使われます。「伏せて頭を覆え」ということです。今回の映画の設定当時、アメリカ市民の核攻撃に対する知識というのは、実際にはこの程度だったのです。ですから、あの映画のインディアナの行為はこれに比べればよほど考えられた行為と言うことになります。
好意的に裏読みすれば、こういった当時の風潮に対するアイロニーかも知れません(好意的にもほどがあると思うが)。必然性のない(伏線になっていない)シーンだとも思いましたが、まあ、最近のスピルバーグ作品の出来映えを考えると・・。

映画本体ではなく、このプロパガンダフィルムはこれですね
http://b.hatena.ne.jp/entry/3635685

Qアメリカ版ゴジラ最新作について

アメリカ版ゴジラの最新作が、2014年にアメリカで公開の予定という噂を聞いたのですが、具体的にどのようなことが分かっているのでしょうか。ゴジラの体形は前作と同じか違うのか、対戦怪獣は登場するのか、舞台やストーリーは?出演者や監督は?日本公開日は?

現時点で分かっている公式な情報を教えてください。詳しいサイトがあれば併せて教えてください。

Aベストアンサー

ハリウッド版ゴジラと聞いて、以前のエメリッヒ監督による「巨大イグアナ」の続編だと勘違いしてる人が多くいますが、今回のは続編でも何でもなく全く新しい再リメイクです。制作会社も違います。
その上で、今回はしっかりと日本のファンからも受け入れられるような、本家に敬意を表したゴジラを作るため、東宝が口を出せる立場にあり、日本から「ゴジラ対ヘドラ」の坂野義光監督などがエグゼキュティブ・プロデューサーとして参加されています。
監督や脚本家、公開予定日などは他の回答者さんが書かれている通りです。
尚、エドワーズ監督によれば、今作は陳腐なSF要素などは一切廃し、もし現実にゴジラが現れたら?という現実的でシリアスな作品になるとのことです。以前からそういうゴジラを見てみたかったそうです。そこにきてあの3.11がありましたから、それを踏まえてのシナリオになっているかもしれません。個人的な予想ではありますが、第一作「ゴジラ」のリメイクを目指したものではないでしょうか。
ゴジラのデザインについてはまだ公開されていませんが、7月にサンディエゴで開催されたコミコンで突如ゴジラの予告編が上映され、それを見た人の証言によればオリジナルのゴジラ、つまり初代ゴジラに似た姿だったそうです。
また、その予告編内では脚がたくさんある昆虫のような怪獣の死体なども映っているとの事から、対戦怪獣が登場するものと思われます。

ハリウッド版ゴジラと聞いて、以前のエメリッヒ監督による「巨大イグアナ」の続編だと勘違いしてる人が多くいますが、今回のは続編でも何でもなく全く新しい再リメイクです。制作会社も違います。
その上で、今回はしっかりと日本のファンからも受け入れられるような、本家に敬意を表したゴジラを作るため、東宝が口を出せる立場にあり、日本から「ゴジラ対ヘドラ」の坂野義光監督などがエグゼキュティブ・プロデューサーとして参加されています。
監督や脚本家、公開予定日などは他の回答者さんが書かれている通...続きを読む

Q今秋~冬の最新作について。

今年の秋~冬はかなり良い作品が公開されるようですが、
「スウィート ・ノーベンバー」と「スパイ・ゲーム」と
「ヴァニラ・スカイ」の詳しい公開日がわからないんです。
私は大阪に住んでいるのですが、できればどこでいつから上映されるのか
教えてください!!お願いします。

また、「ザ・ヤーズ」という映画について公開日など知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

どうもこんばんは。
映画新作の話題の好きなcallhiroです。

「スウィートノベンバー」は試写会で見た友達も大勢おり、
近々公開だとは思いますが、今秋という言葉しか発見できませんでした。

「スパイゲーム」は劇場予告で見たかんじだと面白そうですね。
公開は12月22日です。
大阪でもおそらく同日ではないかと思います。

「ヴァニラスカイ」はまだ映像とかは見たこと無いですが、
公開は12月が予定されているようです。

「ザ・ヤーズ」まで知ってるとはなかなか通ですね。
まだ未定だと思いますが、一応今年中に公開予定の陽です。
マークウォールバーグのファンですかな?

Qブラッドピットの主演最新作について?

ブラッドピットの最新主演作の題名は何ですか?。共演する俳優は誰でしょうか?。その映画の内容はどんな内容ですか?。日本での封切り予定はいつごろですか。ロケーションはどこで行われましたか?

Aベストアンサー

こんにちは
タイトルは「バベル(原題)」で日本では来年のゴールデン・ウィークに公開予定のようですね。
尚共演者については下記をご覧下さい。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325136

http://www.imdb.com/title/tt0449467/fullcredits

あとロケ地は下記が参考にくなると思います。↓

http://www.imdb.com/title/tt0449467/locations

ちなみに日本の茨城県石岡市でもロケが行われたようです。↓

http://blog.mag2.com/m/log/0000126889/?page=2

下記で海外の予告編が見れます。↓

http://www.imdb.com/title/tt0449467/trailers

以上御参考まで。

参考URL:http://www.narinari.com/Nd/2005074752.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報