今まで合コンしたこともないのに、なぜか今度幹事をすることになってしまいました。しかし彼女ができないと悩んでいる友達のため絶対に成功させたいのです。そこで河原町周辺でおすすめのお店を教えてください!!お店だけでなく、合コンを成功させるアドバイスもお願いします!

A 回答 (3件)

昨日は河原町OPAの向かいの路地にあるアジア食堂「ゴン」で飲んでいました。

ゴンはお酒(カクテル系)の種類も豊富なんで合コンにはいいかも。
ジャンカラが近くて2次会には最適なんだけど、ジャンカラはお酒が
いまいちなんで、もう少し歩いてシダックスの方へ流れた方がいいかもね。

個人的な意見なんだけど「フーズガーデン」はお勧めできずって感じだな。
あくまで合コンにはってことだよ。あそこのメインは窓ごしの風景を楽しむ
カップル向けって感じだからバカ騒ぎができない。でもね、以外と知らないのが
フーズガーデンはメニューにないカクテルが注文できること。もちろん、
オリジナルでもOK。なんで、合コンで仲良くなくなった子に勝負をかけるには
もってこいなんだけど、最初からいくところでもないかな。

「ホッピー」はお勧めなんだけど今の時期は避けた方がいいと思う。
というのもホッピーは下駄箱式なんで靴を脱がなきゃいけない、
でも、この時期の女の子のグループにはロングブーツがいるんでマイナス要因。
女の子自身が足ムレの臭いを気にしちゃって壁ができちゃう可能性大です。

合コンはなんといっても2次会のカラオケに誘えるかが勝負!
1次会が終わったときに「これかどうする?」なーんて聞くと、最悪、
「明日も早いし、帰るわ」ってことにもなりかねないんで、
できるだけ、1次会中に確約を取った方がいいよ。ただし、
「行こう」じゃなくて「歌いてー」とか「行きたくない?」って感じで。
    • 0
この回答へのお礼

店だけでなくアドバイスまでありがとうございます。 
読んでいてなるほどと感心しました。ありがとうございました!

以下のサイトを参考にしてください(^o^)/

特に
☆電気食堂「おばけ」
☆電気食堂「こいのぼり」
☆木屋町ホッピー

・・・がおすすめです。
学生気分でワイワイできるかも。ただし店内はあまり広くないので
人数によっては予約が必要だと思いますが。。。
ひとまずお店に問い合わせてみてください)^o^(

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7466/j …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! おばけは以前行った事があります!
合コンにはいいかもしれませんね。

河原町三条にある「フーズガーデン」なんかどうでしょう。

料理が見たこともない名前のものが多いですが、
どれを食べても本当においしいです。
それだけでも話題性があっていいと思いますよ。

参考URL:http://www.m21.or.jp/fame/old/backissue/9808bi/0 …
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます! 変わったお店ですね。
参考にさせていただきます!