今まで合コンしたこともないのに、なぜか今度幹事をすることになってしまいました。しかし彼女ができないと悩んでいる友達のため絶対に成功させたいのです。そこで河原町周辺でおすすめのお店を教えてください!!お店だけでなく、合コンを成功させるアドバイスもお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昨日は河原町OPAの向かいの路地にあるアジア食堂「ゴン」で飲んでいました。


ゴンはお酒(カクテル系)の種類も豊富なんで合コンにはいいかも。
ジャンカラが近くて2次会には最適なんだけど、ジャンカラはお酒が
いまいちなんで、もう少し歩いてシダックスの方へ流れた方がいいかもね。

個人的な意見なんだけど「フーズガーデン」はお勧めできずって感じだな。
あくまで合コンにはってことだよ。あそこのメインは窓ごしの風景を楽しむ
カップル向けって感じだからバカ騒ぎができない。でもね、以外と知らないのが
フーズガーデンはメニューにないカクテルが注文できること。もちろん、
オリジナルでもOK。なんで、合コンで仲良くなくなった子に勝負をかけるには
もってこいなんだけど、最初からいくところでもないかな。

「ホッピー」はお勧めなんだけど今の時期は避けた方がいいと思う。
というのもホッピーは下駄箱式なんで靴を脱がなきゃいけない、
でも、この時期の女の子のグループにはロングブーツがいるんでマイナス要因。
女の子自身が足ムレの臭いを気にしちゃって壁ができちゃう可能性大です。

合コンはなんといっても2次会のカラオケに誘えるかが勝負!
1次会が終わったときに「これかどうする?」なーんて聞くと、最悪、
「明日も早いし、帰るわ」ってことにもなりかねないんで、
できるだけ、1次会中に確約を取った方がいいよ。ただし、
「行こう」じゃなくて「歌いてー」とか「行きたくない?」って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店だけでなくアドバイスまでありがとうございます。 
読んでいてなるほどと感心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/06 12:49

以下のサイトを参考にしてください(^o^)/



特に
☆電気食堂「おばけ」
☆電気食堂「こいのぼり」
☆木屋町ホッピー

・・・がおすすめです。
学生気分でワイワイできるかも。ただし店内はあまり広くないので
人数によっては予約が必要だと思いますが。。。
ひとまずお店に問い合わせてみてください)^o^(

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7466/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! おばけは以前行った事があります!
合コンにはいいかもしれませんね。

お礼日時:2002/03/06 12:47

河原町三条にある「フーズガーデン」なんかどうでしょう。


料理が見たこともない名前のものが多いですが、
どれを食べても本当においしいです。
それだけでも話題性があっていいと思いますよ。

参考URL:http://www.m21.or.jp/fame/old/backissue/9808bi/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます! 変わったお店ですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/03/06 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度河原で花火などをするらしいのですが…

こんにちは。足を運んでくださりありがとうございます。

今度、河原で夜七時~九時ぐらいに十数人が集まって、花火や焚火をするらしく、私の方にもその連絡が回ってきました。
ですが私は、はたして河原で夜に、勝手にそういうことをしていいのかとても不安です。
近所迷惑にならないのか、学生ですので学校のほうにまで迷惑がかからないのか、と思います。
集まる他のメンバーはみんな、今までにやったことがあるから大丈夫だというのですが
それは本当に大丈夫なのか、それともただたんに見つからなかっただけなのかがわかりません。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>今度河原で花火などをするらしいのですが…

    ↓

時間・場所から考えて、周辺住民の迷惑(騒音や歓声)や花火や焚き火の火についての危険性から、禁止だと思います。

近くであれば、事前に現場に下見に行き、注意看板が立っていないかどうかを確認されれば良いと思います。
それで、分からなければ、市役所や消防署に問い合わせをされれば禁止の有無、時間制限、その他立ち入り禁止等の規制が良く分かると思います。<タレコミと思わず、大切な事前確認です>
昨今の野焼き禁止や河原でのBBQや花火禁止の傾向は全国的に広まっており、禁止の可能性が高いです。
禁止の場所であれば、勇気を持って中止を提案・説得しましょう。

仮に、花火や焚き火が可能な広い河原であり、住宅地とも離れており、野原や枯れ草等の燃えやすい場所では無いとしても、夜間に大勢が集まっての焚き火・花火は火災防止と騒音防止の観点から、防火バケツの準備や焚き火の火の用心、消火等の徹底を図ってください。
楽しむだけでなく、楽しい思い出作りの為にもマナーとエチケットを遵守する事が大切だと思います。

Q電気代について質問です!4月から一人暮らしを始めました。そこで、今まで

電気代について質問です!4月から一人暮らしを始めました。そこで、今まであまり気にしていなかった電気代についてわからないので教えてください!

私はとても音楽が好きで、1日に約3~5時間程度はMDコンポにヘッドホンで、音楽を聞いています(勉強だったり本を読んだりしているときです)。一人暮らしになっても音楽をきくことは大好きなので続いているのですが、電気代が心配です。MDコンポを毎日5時間程度聞いていたら、1ヶ月でどのくらい電気代かかりますかね?なにもわからないので教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たとえばケンウッドのSZ-3MDと言うコンポの場合、消費電力は55Wになっています。55Wは0.055kwhと言うことになるので、関東の電気代の1kwh22円を掛けると、1時間の電気代は1.21円となり、これを5時間使用するので1.21X5で6.05円となります。
これが30日なので、6.05円X30で1ヶ月のコンポの電気代は 181円50銭となります。
ただ使っていないときにも1W程度の待機電力を使用しています。5時間使うので、残りの19時間の待機電力は1ヶ月で13円程度になります。
181円と13円を足した194円が、コンポの1ヶ月のおおよその電気代となります。これはケンウッドのMDコンポの場合ですが、他のメーカーでもあまり違わないです。
それほど気にする事はないと思います。

Q今度、カシオのGショックを買おうと思っています。しかし、男なのに手首が

今度、カシオのGショックを買おうと思っています。しかし、男なのに手首が細いのでなるべく寸法の小さいもの(小型)をと考えています。
Gショックで、小型のシリーズで人気のあるものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

本来は女性向けであるBaby-Gで、いくつかはユニセックスなデザインのものがありますのでそういうのはどうでしょうか。

ちなみに私も同じように手首がものすごく細いので、Baby-Gのメタルのものを仕事用につけています。普通のGショックをつけると、子供向け戦隊シリーズの通信機をつけているみたいになります・笑。

Q就活成功、しかし…

大学4年の男です。4月1日に初の内々定をもらい、4月18日に2つ目の内々定をもらい、どちらも志望度の高い会社でしたので、就職先を決めるのに1ヶ月以上かかりました。この話だけでは就活がうまく行き非常に良い感じなのですが、内々定が出てから結構苦しんでます。

といいますのも、毎日のモチベーションが全然上がらないからです。
もう就活で燃え尽きてしまったとしか言えないぐらい、まずい状態です。工学部なので、研究室に毎日行くわけですが、研究室行ってはバイトをしの繰り返しで、毎日におもしろさを全く感じなくなってしまいました。彼女もいません。就活中は小さい頃からの夢、こういう仕事がしたいという昔からの確固たる思いもあり、それを面接で表現でき、しっかりと結果がついてきました。そういう意味では非常にモチベーションが高い、まさに『ノリに乗ってる』状態でした。

最近は目標を見失ったダメな大学生にすぎず、どうすればいいか必死にもがいています。TOEICや研究内容の勉強をやれば?という声も聞こえてきそうですが、就活が終わった今、いまいちやる気が起きません。
大学生活もそれほど残っていないし、今しかできないことをしておきたいのですが、目標となるものもなく…

こんな私にどなたかアドバイスをお願いします。

大学4年の男です。4月1日に初の内々定をもらい、4月18日に2つ目の内々定をもらい、どちらも志望度の高い会社でしたので、就職先を決めるのに1ヶ月以上かかりました。この話だけでは就活がうまく行き非常に良い感じなのですが、内々定が出てから結構苦しんでます。

といいますのも、毎日のモチベーションが全然上がらないからです。
もう就活で燃え尽きてしまったとしか言えないぐらい、まずい状態です。工学部なので、研究室に毎日行くわけですが、研究室行ってはバイトをしの繰り返しで、毎日におもしろさを...続きを読む

Aベストアンサー

まずは内々定おめでとうございます。
就職活動、慣れない事が多くて大変だったと思います。
プレッシャーや不安も大きかったのではないでしょうか。

今は無事就職先が決まってほっとしている時なのだと思います。
就活後、テンションが下がってしまうのは多くの大学生に見られることです。
あなたが特別にダメなわけではないですよ。気を楽にしてください。

大学生のうちにしか出来ないこと・・・私だったら海外旅行ですね。
会社入ってからは長い休みがなかなか取れませんから。
生協行って旅行のパンフレット見ていろいろ想像を膨らませてみてください。
夏休みに向けて計画を立ててたらなんだか楽しくなってきませんか?

Q今度こそは禁煙を成功させたい!

一日2箱のたばこを15年間吸い続けていました。
何度も禁煙には挑戦しているのですが、いつも失敗に終わります。
子供のためにも今度こそはきっぱりやめたいと思うんです。
でもやめるとすごくいらいらして、じっとしていられません。
ニコレット、禁煙パイポはあまり効果がありませんでした(ーー;)
やはり意思の強さの問題なんでしょうか?
まだ禁煙を心に決めてから5時間しか経っていません・・・
なのにもう唾液が出てすごく吸いたくていらいらしています。
何かいい方法はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私は禁煙歴もうじき3年になります。それまでは大体一日1箱半くらいでしょうか、すっていました。
私の場合は本数を減らしても何かきっかけがあると増えてしまうので一切買わないと決めました。
それから時間を気にするようになりました。
とりあえず一日→出来た!→また一日→出来た!→今度は3日→出来た!またまた3日→出来た!→今度は一週間…
といった感じです。
2週間くらいで落ち着きました(長かった…)
あと周りに禁煙を始めたことを言いまくってました。意地悪な人だとわざと目の前で吸いますが、私の場合は人に伝えるということではなくって自分に言い聞かせる意味合いで言いまくってたので自分の心の中で(禁煙!禁煙!)と考えていました。
後は禁煙席を選んで座り自分が喫煙できない状況にしました。
禁煙には本当強い意志と努力が必要です。私もいまだにたまに吸いたくなります。でも禁煙を始めた理由を思い出して我慢しています。もし吸いたくなったらお子様の顔を思い出してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報