プロが教えるわが家の防犯対策術!

httpの最初のhを抜いてリンクを掲載するのは何故なのでしょうか?

A 回答 (2件)

リンク先にアクセス解析が設置してあると「どこのサイトからきた」というのがわかることもあります。


「どこから来た」というのをわからないようにするために・・・
だと思っていました。
1の人のような意味もあったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/22 19:47

掲示板にリンクをそのまま投稿すると自動的にクリッカブルリンクになります。

もし悪意のあるサイトへのリンクなら、間違ってクリックする人もいるかもしれません。それを防ぐために、h を抜いているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/22 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!