多分ローカルの番組なんですけど、「人にやさしく」の次に放送されている「思いでのしずく」という番組で今日(3月4日)流れていた曲をご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

  


  こんにちは! prohibition さん!

   私もこの番組が好きで毎週見てます!
   各界の著名人の方が、想いでにまつわる曲を紹介する番組ですよね!

   毎週月曜日に関西テレビで放送しています

   『 想いでのしずく 』 ( 21:54 ) ですね!

   3月 4日 ( 月 ) のゲストは大河内奈々子さんでしたね!
   この日に流れていた曲は


   タイトル    : Have You Never Been Mellow ( そよ風の誘惑 )

   アーティスト : Olivia Newton-John ( オリビア・ニュートン・ジョン )

   アルバム   : ★ ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン

             ★ そよ風の誘惑

   レーベル   : 東芝 EMI

   試 聴 ( 4番目にあります! ) ↓ 【 コピー & 貼り付け 】 してね!

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2226602 …
.

   prohibition さん!

   どうでしょうか?
   この曲は1975年に発表された曲ですが、今でもラジオなどで
   よく流れてますよね!

   大河内奈々子さんはこの曲の想い出として、ご両親がよく聞かれていて、
   この曲が流れている時は、楽しい出来事が多かったそうです!
   楽しい想い出と曲がシンクロしていますから、この曲を聞くと元気に
   なり、頑張れるんでしょうね!

   この曲は春を感じさせる曲ですよね!
   今の時期にはピッタリだと思います!

   prohibition さん! これからも楽しい曲をたくさん聞いて下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harpersferry-usaこんにちは!

 とても親切にご回答していただき、ありがとうございました。

 ずいぶん昔からこの曲が好きだったのですが、まさか僕が生まれる前からある曲 とは思いませんでした(^^;)
 早速買いに行こうと思います。

 ほんとうにありがとうございました。

 harpersferry-usaさんも楽しい曲をたくさん聞いてくださいね!

お礼日時:2002/03/07 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1月25日放送関西ローカル番組「ごぶごぶ」を見た方へ

昨日(日付上は今日)放送されていた事は知っていたんです

が「ごぶごぶ」。見逃してしまいました(+_+)

どうしても内容がしりたいので昨日の「ごぶごぶ」

を見た方!

ぜひ以下の質問に答えてください。

よろしくお願いします!

質問

(1)ロケを行った場所と使った公共交通機関を教えて下さい。

(2)番組の内容をできるだけ教えて下さい。

(3)回答者様の昨日の「ごぶごぶ」の感想聞かして下さい。

Aベストアンサー

(1)昨日は電車に乗ってません。
毎日放送前でオープニングトークをして
毎日放送内の役員室でこたつに入ってトーク。

その後、人力車に乗って、初詣。

(2)年を越そうという企画。
浜ちゃんは、ここ数年日本で年越ししていないので
日本の年越しを楽しむみたいな感じ。
毎日放送役員室で、紅白の録画を見ながら
(映像権の問題があり、視聴者には紅白の映像も音も流れず、
お二人だけ紅白みて、音が視聴者に聞こえない様にイヤホン(笑))
年越しそば、おせち、カレーを食べて
その後、お寺に行き除夜の鐘を鳴らし
神社へ行き、初詣。
シシマイでたむけん登場してたけど、
浜ちゃんも東野もあえて、からまず(笑)

(3)私的には、いつものブラブラしてるのより
面白かったです。

Q今日の日本シリーズのエンディングに流れてた曲(毎日放送)

今日の日本シリーズ(毎日放送)のエンディングに流れていた曲が誰の曲かわからず、困っています。聞いたことがあるのですが・・たぶん、女性の曲だと思います。
わかる方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!

島谷ひとみさんの『ペルセウス』ではないでしょうか。違ってましたらごめんなさい…。

http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=%C5%E7%C3%AB+%A4%D2%A4%C8%A4%DF

http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B04172&title=Perseus+%A1%BD%A5%DA%A5%EB%A5%BB%A5%A6%A5%B9%A1%BD&artist=%C5%E7%C3%AB+%A4%D2%A4%C8%A4%DF

参考URL:http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=%C5%E7%C3%AB+%A4%D2%A4%C8%A4%DF

Q2月4日放送 細木数子さんの出ていた番組の放送内容

2月4日フジテレビ放送(毎週金曜日)の細木数子さんが出ていた番組の放送内容について教えて下さい。「30負け犬女が幸せになる方法」だったらしいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性の相談者が結婚できないと相談にやってきて
相談者の姉も結婚してない!親のため孫を抱かしてやりたい!言ってましたよ
スタジオで写真を公開したらとくさんも皆がいい顔だと誉めていました でも細木数子さんだけが一本まゆげで気が強いと言って素直な心になりなさい!と言ってました
誰かが自分のために結婚したいのでどうしたら良いですか?と質問したらいいですか?聞いたらその通り素直になりなさいといつも回答してます

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index2.html

Q多分ナインティナインが司会のテレビ番組名を知りたい

さっきちょっとだけみたテレビ番組が昔みたものに似ているなと思い 色々と検索をしてみたのですが でてこなくあまりにも気になってしまい質問しました。今日みたテレビは20時30分位でTBSです。ホントに少しでチャンネルを変えたのですが、昔みたものは、多分 ナインティナインが司会で 芸能人が1人出演し一般人50人位に出演した芸能人と他の芸能人どちらがタイプ等を質問した結果票数で 自分が勝つか負けるかをはじめに選択というのを三回戦位やって、出演者は 誰レベルみたいなのがわかる番組だったと思います。長々と書いてしまいましたが わかるかたいらっしゃいますか?内容がつたわらなかったらすみません。

Aベストアンサー

今日ご覧になったのは「もてもてナインティナイン」。
過去にあった似た番組は「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」ではないでしょうか。
後者はアンケートを中心にしたバラエティ番組でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%81%AE%E6%AE%BF%E5%A0%82!!%E7%B4%B3%E5%8A%A9%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A3

Q夕方のローカル番組は、どうしてあるの!?

夕方の4~5時ころには、東京ネットの番組を見たいのに、なぜ、具にもつかないローカル番組が幅を利かせているのですか?
クイズだの、買い物情報だの、寒いギャクだの、見ていて辟易します。
どうしてキー局の番組を流さないのですか?

Aベストアンサー

この時間の視聴者は、圧倒的に主婦層が多いのです。
マーケティング用語では、F2層といいまして、女性35-49才のことです。
夕飯の買い物に行く、ちょっと前の時間帯なので、どうしても各地元の主婦層向けの番組にならざるを得ません。
グルメ情報を流せば、ひょっとして外食してくれるかもしれない、とか刷り込み効果を狙ってもいます。
番組で見た情報を、家族やご近所にクチコミする効果も狙っています。
地元情報ならクチコミになりやすいのです。


おすすめ情報