アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになってはいけない人、相手が既婚者、彼女・彼氏持ちに恋愛感情を持ってしまった場合、相手を抱きたくなった(もしくは抱かれたくなった)場合、どうしますか?
私には好きな男性がいるのですが、その方は既婚者です。
私はプラトニックな関係でも、たまに会って話をしたりしと友達のような付き合いで充分なのですが、相手はそれ以上の気持を持っているから、もう会えないと言います。
男女の間柄で、恋愛感情があるもの同士は、友人として付き合うことは無理なのでしょうか?悩んでいます。抱けない関係なんて、虚しいだけですか?
他の方のご意見を聞きたいので、宜しくおねがいします。

A 回答 (7件)

29歳オトコです。

独身で彼女アリ。

>好きになってはいけない人、相手が既婚者、彼女・彼氏持ちに恋愛感情を持ってしまった場合、相手を抱きたくなった(もしくは抱かれたくなった)場合、どうしますか?

抱きます(経験談)
自分が結婚していれば問題だけれど、相手の状況は相手が判断すること。ということで、相手に抱きたいと話すアクション(自分の意思表示)はします。
自分が既婚者なら下手したら抱かない。なんにしても選択した人が自己責任というのが原則。伝えるのは自由。
自分の中では結婚は契約です。逆に彼氏彼女は一緒に居るだけで拘束力は無いと思ってます。新しく抱いた人が今の人以上ならその人に流れて至極当然。一度しかない人生なのに他の人に劣る人に束縛され続けるなんて我慢している自分も、一番じゃないと思われて妥協されている相手もナンセンス。

>男女の間柄で、恋愛感情があるもの同士は、友人として付き合うことは無理なのでしょうか?

無理ですね。大丈夫というのは主に女性の意見ですな。
オトコの意見としてはメル友ならかろうじて可能でなかろうか?というところ。

>抱けない関係なんて、虚しいだけですか?

『だけ』とは言わないけれど虚しいレベルが半端じゃない。自分が受け入れられない葛藤が性欲と混ざってすんげー苦痛。1度体験したけれど、他の女性をセフレにしたりして他人に辛く当たらないと心の中のどろどろしたもので窒息しそうだった。
結婚とか付き合うとかが成就しなくても形だけでも受け入れてもらいたいというのがありましたね。

個人差は多々あると思うけれどそんな感じです。
    • good
    • 3

私の経験ですが、長い人生は性能力があった時期と最早性能力がなくなった今に区分できます。


性能力があった時期で、最初から性交したいと思ってつき合いを始めたことは皆無ですが、好きになれば、身体も好きになり、心だけのつき合いは苦痛になります。
この時もう会えないと言う人と、あくまで遂げようとするかに別れると思います。貴女の知り合いがもう会えないというのは、賢明で貴女を大切に思うからだと思います。性欲の陰には子孫を作るという厳かな役割があり、その役割を貴女に負担させかねない事態を避けたいということでしょう。
性能力がなくなった今、付き合うとすれば感情が細やかな女性が良いと思います。男性は一般的に単純で心の表現が出来ません。職業で身につけた職業病から抜け出せていません。
反面、性能力がないので、好かれないのではないかと思ってしまうことがあります。
心だけのつき合いは、片方が性能力がなくなった場合に成立するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

★28歳独身彼女有男です。



★好きになってはいけない人、相手が既婚者、彼女・彼氏持ちに恋愛感情を持ってしまった場合、相手を抱きたくなった(もしくは抱かれたくなった)場合、どうしますか?

抱きます。(但し、避妊は必ずします)

人生1回しかありませんしね、やりたい事はやっておくのが、私の考えです。
・・・が、今の所そういう経験はありません。(^^:

★男女の間柄で、恋愛感情があるもの同士は、友人として付き合うことは無理なのでしょうか?

無理です。

★抱けない関係なんて、虚しいだけですか?

虚しいだけです。
好きになればなるほど、抱けない虚しさも増すでしょうね。
    • good
    • 3

私だったら抱きませんね。

(私は男です)
抱く相手の付き合っている方の気持ちを考えると、そんなことできません。

彼女がいて他の女と寝るような弱虫に男の資格がるとは思えませぬ。

「相手はそれ以上の気持を持っているから、もう会えないと言います。」
その通りだと思います。
友達の関係は難しいでしょう。
私だったら無理ですね。

双方の未来のためにも、会わずに次の出会いを見つけたほうがいいと思いました。
    • good
    • 5

「恋愛感情」があるのなら、友人として付き合うことは無理に近いと思います。


私の好きな人(元カレ)も彼女がいます。
「友達」になろう。と話し合いをして決めましたが、私に恋愛感情があるため、私が「友達」という目線で見ることが出来ません。
やっぱり、色々と求めてしまいますから・・・
どちらかが、それ以上の気持ちを持ってる以上は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

友人は双方の間に友情があるから成立するものだと思います。


恋愛感情を持ってしまえば、友人とは呼べないのではないかと思います。愛人になると思います。

好きになった人がたまたま既婚者だっただけの事でしょうが、プラトニックな関係を望むなら、貴女の為にも彼の為にも奥さんの為にも、もう会わない方がいいと思います。
    • good
    • 1

既婚者 おとこ です。


「恋愛感情」の程度は人によって異なると思いますが、私は配偶者以外に気になる異性がいます。
私の場合、抱きたいと思わせるオンナと、好きになる女は、微妙にオーバーラップする場合もあるし、まったく違う場合もあります。だから、お答えとしては、「抱かない恋愛感情は有り得る」です。
でも、男によっては、「好いた女は皆抱きたい」と思っている人もいるでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A