アメリカの大統領制で、副大統領ってどうやって決めるのでしょうか?
あと日本の国会議員にあたるのはアメリカでは何というのでしょうか?
上院議員とか下院議員というのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

副大統領は大統領が指名します。

大統領選挙中から予定者として指名しておいて戦う事が多いようです。

「国会議員」に対応する表現では、「連邦議会議員」
具体的には仰るとおり、上院議員と下院議員です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
知りたいことを知ることが出来ました。
本当にありがとうございました。