アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌で「亭主失脚?」とか言うタイトルで、「おまえを嫁に、もらった後で、言うに言えない、事がある・・・・」という歌があったと思いますが、この歌の歌詞とタイトルを教えて下さい。又、収録アルバム名も出来たら教えて下さい。

A 回答 (3件)

曲名、収録アルバムに関してはもう答えが出ているので蛇足ですが・・・


さだまさしの曲検索にかなり強力なサイトがあるのでご紹介します。
曲名・歌詞から収録アルバムまできっちり分かります。
関白宣言と関白失脚って歌詞を比べてみるとまた面白いものですね。
しかし良い歌多いなー。

参考URL:さだまさし全曲歌詞集

参考URL:http://www.sada.co.jp/songwww/menu.htm
    • good
    • 0

 こんばんは、その曲はたぶん、さだまさしの94年に発表された「関白失脚」という曲ですね。



 以下のアルバムにそれぞれ入っているようです。
〔アルバム〕
・のちのおもひに
・おもひで泥棒
・さだまさし・ベスト
・ウルトラ・スーパー・ミラクル・ベスト 元気の素
・さだまさしシングルス全集第8巻(さだまさし編 その7)
・一人百歌

 わたしもウルトラ・スーパー・ミラクル・ベスト 元気の素というCDを持ってますが、確かに入っていますよ。

 参考になりましたでしょうか?

 ではでは~。
    • good
    • 0

「関白失脚」ですね。

(^_^)
歌詞は参考URLで曲名検索すれば出てきます。
(規約上歌詞は掲載出来ないので)

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!