アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ダイエット中なのですが、
食事をしている際に、水分を摂ることで、食べ物を水で流すと良くないのでしょうか。
食後に水を補給した方が良いのでしょうか。

教えて下さい。

A 回答 (4件)

食事はよく噛む事が肝要です.ゆっくり食べることにより,満腹感が得られます.

水は1日2Lが必要といわれてます.食事からも最低500mLは摂っていますので,1L~1.5L位は飲める量を飲んだ方がいいです.無理して飲むことはありません.
    • 0

ダイエット中であれば、食事前に水分を摂り

空腹感をやわらげてから食事すると
沢山食べ過ぎないですむんじゃないですかね?
    • 0

65才の男性です。

昨年の11月から通院を始め、毎日薬を飲むようになりました。 すると目だって唾液の量が減ってしまいました。 唾液は『神の水』といわれるほどに貴重な物質なのですが、ちょっとしたことで急激に減少してしまいます。 

現在、入院中で術後二週間目です。 病院のまずい食事を200回噛んで食べています。 水は摂りません。 お陰で6kg減量に成功。 折角入院したので、いろいろ学んで帰る積りです。 
    • 0

食べ物の種類によって変わるのでは。

水分の少ない食事なのに水無しでは、食道や胃を傷めます。
水をとるかとらないかが問題なのではなく、よく噛まずに水で流し込む、余計な水分をとりすぎる(または少なすぎる)のがいけないのだと思います。
摂取量を考えて臨機応変にしていけば、さほど神経質になる必要はないのでは?
    • 0