アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで見つけたてるみくらぶという
会社なんですが、そちらで旅行された方
いますか?初めて聞いた会社だったので
少し不安で・・・。
窓口がなくメールでのやり取りなので
大丈夫なのかなと思っています。
でもとても安くてハワイ旅行を申し込みしようと
思っているのですが。
現地での対応など、どうでしょうか。

A 回答 (7件)

初ハワイ,楽しみですね♪



昨年,てるみくらぶを通して,ホノルル行きの航空券を予約しました。幾人かの方がおっしゃっている通り,最終日程表が送られてきたのは,1週間ほど前でしたので,結構あせりました^^; それと,付加費用が他の旅行会社と比べて,やや高めだった気がします。それ以外は,全く問題はありませんでした。

現地での対応は,たいていの場合問題ないと思います。大手旅行会社(JTBや近ツリ)以外は,現地の旅行社に委託されます(トランス・オービッド等)説明会の内容も,どの旅行社を選択しても,ほとんど変わらないと思います。また,何かあったら日本語での相談が可能ですので,大丈夫です。

トロリーについてはakko1024さんがおっしゃっている通りです。多分「ジャルウェイズ利用だから」というわけでなく,てるみくらぶの特典として,付いているのでしょう^^。(てるみくらぶの出しているその特典つきプランを,私も見たことがあります。結構気になりますね^^)渡しは用いたことはありませんが,ワイキキトロリーは便利だという話を,よく耳にします。

では,ハワイ旅行,存分に楽しまれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました(^^)

お礼日時:2006/07/25 19:18

私が3年くらい前にハワイに行ったときに利用しました。

日本での対応は正直頼りなかったです。
担当者には電話してもめったにつながらないし、なかなか日程表がこなかったですし。私が日程表受け取ったのたぶん3日前くらいでした。しかも、日程表受け取ったあとに帰りの飛行機を成田から広島経由にしてほしいといってきたり、出発前は私を不安にさせることばかりでした。

でも現地は大丈夫でした。
私の場合はJAL利用でしたが、JAL利用の場合、現地はJAL PAKが行ってるみたいで、JAL PAKのお客さんと同じような対応が受けられたので良かったです。ちなみに説明会の会場はDFSの上のほうの階にありました。

担当者に相談しづらいこともあるのではじめての方など、日本でも安心を求める方には確かにお勧めは出来ませんが、その点さえ問題なければ大丈夫かと思います。

ご旅行楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛行機が変わるのは、少し不安はありますよね。

お礼日時:2006/07/25 19:19

申し込みされたのですね・・てるみくらぶですか?


トロリーはワイキキトロリーと、JTBのお客さん専用のオリオリトロリーとあるんです。
ワイキキトロリーも慣れれば便利でいいですよ!!
浮いた分、買い物できるし私はいつもネットで安く予約しています。
いいご旅行になりますように・・楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワイキキトロリーは付いていました!

お礼日時:2006/07/25 19:21

てるみくらぶ2回利用しました。

てるみくらぶに限らずネットで安い会社を見つけて行っていますが、どれも普通の旅行とかわらず問題ありませんよ~
心配なことはメールで相談にものってくれるし・・

初めてのハワイであればJTBのバスとか便利だからオススメだけど、リピーターであればネットで格安のをみつけていく方がお得だと思います。その中でもてるみくらぶはハワイの手配にいい会社だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのハワイなので名の知れているところのほうが
いいかなと思ったのですが、やはり安く行きたいのでね。
JALウェイズで行くのでトロリーはついてるみたいです。

お礼日時:2006/07/23 11:50

4~5年前に行きましたよ~(^^)。


てるみくらぶからハワイに。
その時は、ハワイ9日間で6万代ぐらいだったと思います。
私の場合ホテルは町のど真ん中で大変便利でしたよ。バスタブもありましたし。。。でも大きな窓が廊下側にあって昼間でもカーテンが開けられませんでした(^^;)。

アドバイスとしては、
(1) 飛行場についたらホテルよりも先に、DFSの上の店に、連れて行ってくれてハワイのオプショナルツアーや、お土産、ハワイアンジュエリーの説明をしてくれますが、ここのOPは、内容はまったく同じでも普通より$20くらい高めです。。

町のいたるところに、フリーペーパーがあるのでそれを利用してOPを決めたほうが断然安いです。
そのOPのお店自体も、町のど真ん中にありますから、電話しなくても大丈夫ですし。。。

(2) それと私は、ハワイには別のツアー会社で2回行ったことがありますが、どちらのスタンダードホテルでも部屋にあるセーフティボックスは1日いくらの有料でした。(1日2~3ドルくらいだったと思います)
帰りに請求されますので、そのお金は残しておいて下さいね。海に入る時はどうしても必要ですからね。

それから、このてるみくらぶでハワイに行った帰りの飛行機で、友達と2人ビジネス席になりました(^^)v。海外の飛行機会社では、その日の乗客数が多いとたまにそういう事あるらしいです。

席はゆったり。食事はランチョマット付き。わずか6席専用に一人のスッチーでした♪♪♪。

てるみくらぶはトローリーバスの看板にも載ってましたし、なかなかハワイに強いですよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9日間で6万はかなり安いですね!しかも、ビジネスだなんて!私はヒルトンに泊まりたかったので、5日間で14万です・・・。
飛行場着いたらDFSではなく、説明会場に、と書いてありました。DFSが付いてるプランもありましたが。
他のサイトでの評判はいいものではなかったので、かなり不安はあったのですが、大丈夫そうですよね。

お礼日時:2006/07/23 11:55

私も去年グアムに行く時に利用しました。

航空券の引換証が出発の5日前くらいに届きました。いろいろと評判も調べましたが「格安ツアーはそんなものでしょう」という声が多かったようです。

たまたまでしょうがホテルはちょっと上のグレードに変わりました。ほかの現地でのサービスは料金相当のものでしたよ。

家族旅行ならもう少し気を使わなくても良いところにしますが、コスト重視のツアーならまた利用するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり値段に相当するサービスなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 22:19

てるみくらぶで今年の5月にグァムに行ってきました。


ごくごく普通でしたよ。向こうで待っていてくれた人も片言の日本語で話しかけてくれてフレンドリーでした。(たまたまかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!