プロが教えるわが家の防犯対策術!

関数を含むセルに、関数以外のモノを表示させるには
どのように記述すればよいのでしょうか。

同じセル内に、"文字列"+"関数で取得した文字列"+"文字列"を表示させたいのです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文字列は""で囲み、関数との結合は&でつなげばいいです。


例えば、
="合計は"&SUM(A1:A6)&"です"
では、いかがですか
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/22 22:39

>"文字列"+"関数で取得した文字列"+"文字列



+ ではなくて、
関数と同様に = から記入して & でつなげてください。

= "ABC" & A1 & "efg"
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/22 22:39

= "文字列1" & SUM(A1:B2) & "文字列2"


こんな感じでできませんか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています