日本仲人連盟やブライダル連盟に加盟している、個人の結婚相談所に入会して、お見合いする場合、お見合い日は土曜日や日曜日が多いのでしょうか?平日にお見合いすることはありませんか?
 サービス業に転職を考えているのですが、毎週土日に休むのは難しいようです。やはり、毎週土日休みの仕事のほうが活動しやすいでしょうか?
 あと、土曜日と日曜日でしたら、どちらがお見合い多いですか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#NO2です。


誤解があってはいけないので、補足させていただきますね。
「結婚紹介所はさんざんだった」というNO1さんの言葉をそのまま受けて、まだ入会されていない方にそう思われないか、と心配だったのです。経験上、私にはとても有意義なものでしたから。

あと、もちろんそういうところに入らなくても出会いはいくらでもあります。最初はあやしい、と思っていたネット上の出会いを提供するサイトもそのひとつ。大半はまじめにお相手を探そうと入会される方ばかり。あそび目的との見分け方は、有料であるかどうか、ですかね。無料携帯サイトなどは個人的に避けました。あまりにも不特定多数が簡単に登録できるので。
少々面倒くさくても、身分証明書を提出させ、一ヶ月に1000円でも課金されるようなところは、かなりの確立でまじめな方とお会いできましたよ。
ちなみに私の友人も数人がそういうところで知り合ったまじめな好青年と結婚しました(^^)

まさしく忙しい質問者様にはぴったりかなと思います。いずれの方法をとられても、最初に相手の趣味や考え方をお互い知って行って・・・という手順はふむわけで、一足飛びに結婚まで行こうとするのはお見合いだって無理ですよね。

最初のご質問からかなりそれてしまい申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。質問者様にいいご縁がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が、相談所に入ろうか迷っている一番の原因は、料金が高いということなんです。ネットの有料出会いサイト、私も気になっていました。料金も相談所に比べたら格安ですし。ただ、女なので相手と会うときにどんな方が来るのか、ちょっと怖いんですよね・・・。その点、個人の相談所ですと、初めてのお見合いは立ち会ってくれるみたいなので安心だと思ったのです。でも、料金が高くて・・・。どちらにするか迷うなあ~。
 

お礼日時:2006/07/24 21:54

土日のほうがお見合いは多いのか?という質問ですが、一般的な比率からいえば、土日が休日として勤務されている人が多いので、数だけ考えればYES,となるでしょうね。

でも平日だと職種が限られるかもしれませんが、看護婦さん、ヘアーサロンの美容師さん、他にもいろんな職業の方がいるので、問題ないと思います。

土日、どちらがいいかはいえません。お相手のその時々の都合でどちらかに予定が入ればもう片方がいいでしょうし、それは質問者様も同じはず。その都度、お会いする相手と相談して決めればよいことです。

で、ちょっと気になったのですが・・・
結婚相談所もいろいろあり、確かに明らかに悪徳業者と呼べるものもありますが、当人の考え方ひとつです。「大金払って相手を紹介されて、結婚までいかせるのが当然」と思っている人も中にはいますが、結婚するための出会いの場を提供してくれるだけであって、努力はしないといけないのです。
パーティだって積極的に参加して、セミナーだって受けて。「待ち」の姿勢では見つかりません。
ちなみに私はそういうところの社員ではありません。あしからず。

何を良しとするかは個人の気持ちの持ちようです。一面だけをとらえずに、いろんな方の意見を聞いて参考にしていただけたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるように、様々な職種の方が登録していますから、休日も人それぞれですよね。相談所に入れば出会いは広がりますが、結婚できるとは限らないと私も思います。普段では出会えない方と出会えるのが、相談所の良さかなと思います。ただ、料金が高いのがちょっと気になります。

お礼日時:2006/07/23 23:06

以前紹介所に入会した経験の有る男性です。


女性でもサービス業に従事しておられる方も入会しておられますから、それは心配ないと思いますよ。
それより紹介所を選ぶ時疑問点・システム等しっかり聞いて入会した方が良いですよ。
私が入会していた所は、最初の説明では100%絶対見つかるかの様な言い回しで言葉巧みに入会を勧めるので入会したら、週に2人づつコンピュータで選ぶのはすべて自分で(始めは担当者が「コンピュータだけでは引っ掛からない人を紹介してあげる」と言っていたが全くなかった)選んで申込みしても相手から断られ結局2年間で2人しかお会い出来なかったです、それも2回目はなかった。しかもマニュアルが有るのではと思われるほど断り方がにていました。
契約の切れる直前にやっと担当者から連絡が有り「紹介したい人がいる」と聞かされ言ってみると「彼女の都合が悪くなった、契約が切れるので再入会してくれ」と言ってきたので、入会しないで帰ってきました。
結局結婚紹介所とは名ばかりで入会させることに一生懸命の所(女性はサクラ)が有るので気を付けて下さい。
週刊紙に広告が載っているから安心とは思わないで下さい。
一度に多額を支払って後は少ししか要らないところより、入会金は少しで結婚成立でドンと支払う所の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。掲示板などで、相談所のことを調べていますが、確かに悪徳な所が多いようです。私も初めは大手の結婚情報サービスにしようかと思ったのですが、1人も会えなかったとか、入会後のフォローが全くないと聞くので、個人経営の相談所のほうが、まだましかなと思っています。ただ、連盟に加盟している相談所でも、独立採算なので、相談所によって費用が異なるのが気になります。
 せっかく相談所に入ったのに2人しか会えなかったとは、がっかりしたでしょうね。真剣に結婚を考える人のみ、相談所に入会してほしいものです。

お礼日時:2006/07/23 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング