3月21日から2泊、上高地へテント泊まりで行きたいのですが、寒さとかその他アドバイスをお願いします。東京発で一番便利で安い交通の便もお願いします。

A 回答 (1件)

天気にもよりますが、普通の北国程度の寒さです。

URLを参照下さい。

通常の冬山キャンプの装備があれば、OKです。
装備に不明点あれば、予定の装備を添えて質問し直して下さい。

交通ですが、安さなら;
 ・青春18切符(鈍行一日2、000円)
 ・高速バス(東京ー松本)+タクシー
便利さなら
 ・マイカー(中ノ湯・安房トンネルまで)

*ご存じとは思いますが、中ノ湯から先は冬季閉鎖です。上高地まで徒歩4ー5時間です。
*駐車は、路上駐車は厳禁です。(ラッセル車に埋められてしまいます・・)

参考URL:http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/awanoyu/news/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました