今度Zepp Fukuokaライブがあるのですが、
会場の席順とかわかりませんか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答します。



そのライブによって変わるようです。
決まった座席表は無いみたいですね。

http://t.pia.co.jp/   チケットぴあHP
    ↓
会場検索-福岡県-Zepp Fukuoka
http://www.zepp.co.jp/fukuoka/index.html
    • good
    • 1

tomomi15さん、こんばんは。


Zepp Fukuokaは1階がたいていオールスタンディング(立ち見)で、2階が全席指定席(椅子あり)です。
(ただ、一度、ある人のライブを見に行ったとき、1階にも椅子が並べてあったことがありましたが・・・。たいていは立ち見だと思います。)
1階のオールスタンディングで見るときは、チケットに整理番号というものがついているので、会場に入る前にその番号順に並ばされて、「○○番から××番の方までお入りください」とスタッフの方が案内してくれます。
ですから、整理番号が若いほど、前のほうで見れる確率が高くなります。
まあ整理番号が後ろの方でも割り込んで前に来られる方も結構いますが。(笑)
2階の指定席の方は、私自身使ったことがないので、ちょっとよく分かりません。ゴメンナサイ。(>_<)ただ、2階は結構ステージから離れているような印象があります。
ちなみにZepp FUKUOKAは2001人収容らしいので、整理番号は300番代くらいだったら結構前で見られるんじゃないかと思います。(1階の場合。)
こんなんでお役にたてたでしょうか??(^^;)
一応Zepp FukuokaのHPのアドレスを載せておきます。
ライブ、楽しんできてくださいね(^^)

参考URL:http://www.zepp.co.jp/fukuoka/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZepp Fukuokaのライヴ

ZeppFukuokaのライヴに行くんですけど、
チケットに整理番号が1000番って書かれてます。

だとしたら結構前に行く事は難しいのでしょうか??
会場内は番号ごとに区切られたりしてるんでしょうか?ある程度後ろ側で見る事になっちゃうんでしょうか・・・。

初めてのZeppなので全くの無知です・・・;;
どなたか教えてくださると嬉しいです!

Aベストアンサー

 開場時刻は開演の1時間も前なので
まあ普通は遅い番号の人は開場時間には行かないものです。
ですから1000番でも、1000人目の入場ではなく500番目くらいだったりするものです。
(アーティストによってはぎっちり来場することもありますが)
それに、入場順に最前列から整然と並んで開演を待っているわけではなく
自由に自分の好きなところで待っています。
というわけで、人と人との間には結構隙間がありますし
意外とステージ前は余裕を持って隣の人との距離をとっているものなので
たとえ1000人目の入場だったとしても
隙間を見つけてどんどん前に行くことは可能です。
ただ、ブロック分けされているとほかのブロックへの行き来はできません。
とはいえ、最近の風潮は自由ですから、ブロック分けはないんじゃないでしょうか。
ブロック分けにするかどうかはプロモーターやアーティスト側が決定することで
場所がZeppだからこうなんだということではありません。
正確にお知りになりたいのでしたら
主催するプロモーターの過去のライブがどうだったのかを調べてみましょう。
そのアーティストの過去のライブについてファンサイトでチェックしてもいいと思いますよ。

 開場時刻は開演の1時間も前なので
まあ普通は遅い番号の人は開場時間には行かないものです。
ですから1000番でも、1000人目の入場ではなく500番目くらいだったりするものです。
(アーティストによってはぎっちり来場することもありますが)
それに、入場順に最前列から整然と並んで開演を待っているわけではなく
自由に自分の好きなところで待っています。
というわけで、人と人との間には結構隙間がありますし
意外とステージ前は余裕を持って隣の人との距離をとっているものなので
たと...続きを読む

QZepp Fukuokaのことで質問です!!!

初めまして!!!
わたしは今度ZeppFukuokaにライブに行きます。
ZeppFukuokaには3度ほど行ったことがあるので
中の雰囲気などはだいたい把握しているのですが、
わたしが行ったのは全て無料で参加した招待制のライブです。
なのでブロックなどのことがよくわかりません;
4月に2回ライブに行くんですが、今度行くライブのチケットにはA150と書かれているものとB461と書かれているものがあります。
その2つはだいたいどの辺でみることができますか??
あと、AやBは関係あるのでしょうか??
ではたくさんの回答を待っています!!!

Aベストアンサー

私があるアーティストのライブでZepp Fukuokaに行った時はAのチケットの人から入場し、Aのチケットの入場が終わったらBのチケットの人が入るといったカンジでした。
AやBが「ブロック分け」なのか「入場順」なのかはアーティストによって異なるので、チケットに書かれてるイベンターに問い合わせしてみてはいかかでしょうか?
私が行ったアーティストのように入場順であればAの150なら頑張れば結構前に行けると思いますよ。

QZepp Namba について。 近々、そこで行われるB'zのライブに参戦するんですが、ライブハウス

Zepp Namba について。
近々、そこで行われるB'zのライブに参戦するんですが、ライブハウスどころがライブ自体が初めてで、しかもオールスタンディングでかなり戸惑っています。

○ロッカーは外にあるのでしょうか??
中のロッカーだと整理番号順に入ってもいれる時間などがかかるので後ろの方になってしまうとおもうので、なるべく外に入れたいです。
財布とタオルくらいだけ持って駅前のロッカーに入れた方が確実ですか??

○整理番号順に並ぶのはどのタイミングで並ぶのですか?
遅くに行っても整理番号さえ前であれば割り込めるのですか?

○メガネを着用して行くんですが、落ちたり、危なかったりしますか??

○他、オールスタンディングで気をつけておいた方が良いことやなにか得するようなことあれば教えてください!

長文すいません、多いですがよろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

盛り上がると、靴が無くなりやすいです。ロックでそこまで盛り上がるかは、わからないけど。財布も同じです。飛び跳ねても楽で困らないのが前提にロックにコーディネートしたらいいでしょう。

Q11月と12月に好きなアーティストのライブに行きます 服装について質問なのですが、ライブ会場内で

11月と12月に好きなアーティストのライブに行きます


服装について質問なのですが、ライブ会場内では秋・冬のツアーのときは半袖着ていますか?長袖を着ていますか?

また、ツアーTシャツを着る場合はツアーTシャツだけを着ますか?
長袖とツアーTシャツを重ねて着ますか?

Aベストアンサー

会場やアーティストによりますね。
ライブハウスのような所でモッシュやダイブとか
あるようなら、秋冬でも半袖になれるようにします。
アリーナやドームとか広さがあるなら、
コートとかを脱ぐだけで長袖で見るかな。

なので、アリーナやドームでツアーTシャツを着る場合は、
上着をはおって前だけ見えるようにするか、下に長袖を着ます。
ジャンプしながら見るようなライブなら、アリーナやドームでも
暑くて汗をかくことがありますし、半袖になれたほうがいいので、
下に長袖着ないで上着で調節してますね~

Q今度ライブに行くのですが、分からないことがあります。

よろしくお願い致します。

今度、BEAT CRUSADERSのライブに行くことになりました。
これが人生初のライブなので、ネットでも色々調べたのですが、
いくつか分からないことがあるので質問させていただきます。

キャパが約370名のライブハウスです。
ロッカーが少ないそうなので最寄の駅のロッカーを使用するつもりなのですが、
1度ライブハウスに入ると出られない、ということはありませんよね?
また、ビークルの物販は開演前からなのでしょうか。

ライブ経験のある方にとっては馬鹿馬鹿しい質問かもしれないのですが、
今回初めてな上、一人ということもあり、少し不安です。
よろしければ回答をお願い致します。

Aベストアンサー

まあ店によって違いは色々あると思いますが
>1度ライブハウスに入ると出られない、ということはありませんよね?
退出はできますが長時間のイベントでもない限り再入場はチケット買いなおしですね。定員を超えていればチケットの買い直しができず再入場不可の可能性もあります。
出入りができるイベントの場合は手などにスタンプを押してくれます。
半券の確認では別人が出入りできてしまいますので。

店内の物販については、普通は開場と同時に開始です。
バンドごとの個別の事情はわかりません。今までそういう経験はありませんが、ライブ後にしか物販をしないバンドもあるのかもしれません。

店名を明記すればその店の実情に詳しい方から回答があるかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報