アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ少し先の話になってしまいますが、今年の秋くらいに東京から友達と二人で沖縄に遊びに行く計画をたてています。
10月後半から11月前半あたりを予定しているのですがそのあたりの沖縄の気候などはどんな感じでしょうか?
泳げないのでダイビングとかはするつもりないのですが、海辺でくつ脱いでピチャピチャ・・・くらいはしたいなーと思っているのですが11月くらいだともう寒いですか?
また、おすすめのホテル、観光地、おいしい食べ物やさん、その他沖縄旅行に関する耳より情報などありましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

kiraring さん こんにちは

微妙な時期ですね。九州出身の私としては、熱いと感じます。以前10月にいきましたが恐ろしく熱かったです。半袖で十分でした。ですが、11月前半ともなるとやはり、はおりもが要るかもしれませんね。

お勧めなホテルに関しましては、たくさんありすぎますので割愛します。私はいつも恩納村近辺に宿泊します。その昔、万座ビーチホテルの近辺です。理由は海が近い、ほぼ沖縄の中心にあるので、北南どちらにも行きやすい。といったところでしょうか?高速道路が整備されていますので、そんなに困りません。

沖縄に行かれるのであれば、レンタカー付きのプランをお勧めします。カーナビも付いているケースが殆んどですし、足が広がります。

お勧め観光地は、あまりにもベタですが、玉泉洞王国村、伊計島に行く際の「海中道路」、辺戸岬、国際通り近辺界隈でしょうか?

お勧め食べ物やさんは、これもベタ(笑)ですが、ジャッキーステーキハウス、チャーリータコス、南国食堂、最もお勧めなのが、公設市場入り口にあるジュース屋さんです。レモンジュース、アイスコーヒーが100円で飲めます。しかしこれもベタだな(笑)

食べ物の話ばかりで申し訳ございませんが、「jimmys」というスパーがあります。このお店の商品はアメリカンサイズのケーキやらお菓子やらと、なかなか楽しめます。

耳寄り情報:今は分かりませんが、高速道路北側(許田)良く取締りしていました。スピードの出しすぎにはご注意を!

良いたびを!

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。
いろいろ詳しい情報助かります。
特に食べ物情報嬉しいです♪
私も友人もとっても食べるの大好きなんで・・・
沖縄のガイドブックを一冊買ったのですが、二人で見ててチェックした所はほとんど食べ物屋さんのページでした(苦笑)
クアアイナさんのお勧めのお店も時間が限られているのでどれだけ行けるかわかりませんがぜひ調べて行きたいと思います。
あ、もちろん観光地もですよ(笑)
あー早く行きたい!!
どうもありがとうございました。

昨年、10月末から11月にかけて沖縄(慶良間)に行って来ました。

水温は25℃ぐらいありましたよ。
(この時、北海道は雪でした。)
この時期、沖縄の人は秋だと思っているようですが、
北海道の人間からみるとあれは真夏の気温・水温です。
(北海道でも暖かい地方の盛夏です!!)

ダイビングも海水浴もしましたが、十分、泳げます。
但し、天気が悪ければ寒いと思いますし、
海から上がると寒く感じると思いますので
海から上がったらタオルですぐ拭きましょう。

…あ、泳がないんでしたね。つい話が泳ぐ方へ(^_^;

東京だと9月頃をイメージしたらいいんじゃないでしょうか。
暑さも和らぎ、もう秋だな~と思いつつ、まだ暑い。そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
やっぱり沖縄はあったかいんですね。
普通沖縄に旅行に行ったら泳ぎますよね・・・
でも砂浜で貝殻拾ったりできたらいいなーと思ってます。
今から楽しみでもう待ちきれないです。
ありがとうございました!

「沖縄情報IMA」という、私のよく行くサイトがあります。

kiraringさんの質問全て網羅できると思います。
掲示板は回転が早い(みんなよく書き込みするし答えてくれる)ので
そちらで質問お勧めいたします。
全く同じ内容でコピーして大丈夫ですから。

ちなみに私もよく沖縄行きます。10月くらいならまだ夏が終わったか?くらいですよー。
ちょっと先ですが、よい旅を!

参考URL:http://www.okinawainfo.net/
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「沖縄情報IMA」ちらっとだけ行ってきました!
とても参考になりそうなのですが、今日はもう夜も遅くなってしまったので明日にでもじっくりみたいと思います。
ありがとうございました♪