プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅にFAXがないため、
先ほどセブンイレブンから送信したのですが、
送信結果レポートに
『原稿は送信されませんでした』
と記されていました。

送信先はフリーダイヤルではありません。

同一市内なのですが念のため
市外局番から入力しました。

それがだめなのでしょうか?

なにか考えられる原因はありますか?

ちなみに100円いれたのですが、
送信されなかったときも
お金は戻らないんですよね?

あと職場からFAX送信するときは
ダイヤル音のあと、ピーヒョロロロ~
という音が聞こえますが、
コンビニのFAXはその音は出ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セブンイレブンのFAX利用したことあります。


コピーや、デジカメプリントが出来る複合機タイプですよね?
なぜ送信失敗したか、正確な原因は分かりませんが
たしか、同一市内なら市外局番はつける必要はなかったと思います。

それと、FAXは通信が正常に終了した時点で課金されるようになっているので、
送信レポートにそのように記載されていれば課金されていません。
返金レバーひねればお金は戻ってきます。
お金を投入する機会の残高は確認しましたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです複合機タイプです。
今度は市外局番つけずに送ってみます。
100円はもう戻ってこないものと思い、
そのままにしてきてしまいました…。
ショックです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/23 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!