プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の映画で、カラーではありますが、時代背景や内容の一部が、ラッセル クロウ主演の「グラディエイター」に似ている映画がありましたが、なんという映画でしたっけ?主演、監督もわかれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

『ベン・ハー』(1959年)じゃないでしょうか?


『グラディエーター』と同じようなローマ式競技場がでてきます。

監督はウィリアム・ワイラー
主演はチャールトン・へストン
かなり時間が長い映画です。 たしか200分近くありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!ありがとうございました。既に何度か見ていたものなのですが、ど忘れしてしまい、気になっていて仕方なかったんです。男性が頑張る映画が好きで、好きな映画の1つです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 23:37

「ローマ帝国の滅亡」(1964)でしょうか。


監督 アンソニー・マン
主演 スティーブン・ボイド

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9836/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していた映画は「ベン ハー」でした。ありがとうございました。しかし、こちらも古い映画ですねー。ローマ帝国絡みの映画は華やかで複雑な人間関係が面白いものがあるので、こちらも見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 23:39

■スパルタカス :198分 アメリカ


劇場公開 :1960/12

カーク・ダグラス(マイケル・ダグラスの父さん)が自身のプロダクションで製作、主演のワンマン映画
撮影開始1週間で監督アンソニー・マンと対立したダグラスは彼をクビにし、
キューブリック監督の「突撃」で主演したことから、彼に白羽の矢を立てた
当時、31歳のキューブリックにとって、ハリウッドの70ミリ歴史大作は肌に合わないものでした
彼はカーク・ダグラスや脚本家のドルトン・トランボに脚本の変更を何度も申し入れますが、
まったく受け入れてもらえず、結局最後まで「雇われ監督」としてこの映画を完成させます
彼は死ぬまでこの映画を自分の映画とは認めなかったとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探していた映画はスパルタカスでは無いのですが、とても興味深いお答えの内容でしたので、こちらも見てみますね。ありがとうございました。探していたものは「ベン ハー」
でした!

お礼日時:2006/07/23 23:31

スパルタカスでしょうかねぇ・・・。


監督:スタンリー・キューブリック
主演:カーク・ダグラス
1960年の映画です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。思い出したかった映画は「ベン ハー」でした。が、キューブリックは好きで、この映画は見ていないので、スパルタカスも見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 23:34

もしかしたら「スパルタカス」じゃないでしょうか。



主演 カーク・ダグラス
監督 スタンリー・キューブリック

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。探していた映画は「ベン ハー」でした。が、キューブリックは好きで、この映画は見ていないので、スパルタカスも見てみます。ありがとうございました

お礼日時:2006/07/23 23:35

スタンリー・キューブリック監督の作品で、


カーク・ダグラス主演の、
『スパルタカス』(60・米)ではないでしょうか。
↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4829/
    • good
    • 0

今晩は


もしかしたらメル・ギブソン監督・主演の「ブレイ ブ・ハート」でしょうか?

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分にお答え、ありがとうございました。でも違いました!。ブレイブ ハートより更に似ている「ベン ハー」でした。ご興味あったら見て下さいね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!