ここはとてもいいところだと思うのですが、
自分がいつまでもいつまでもここに入りっぱなしのが不安なんです。

質問する前は、以前同じ回答がないか捜してから…というので探すのに何時間もかける。
気になることがあるとずっと見続けている(ここ数日睡眠時間を削ってまで見ていました…途中で頭が痛くなろうと眠りたくなろうと我慢して?まで)。

私はあまり体や心が強い方じゃないので、
これ以上やらない方がいいんじゃないかな?と思い始めました。
回答はすぐ締めきるつもりなので、
やめる・やめないの簡単な意見で構いません。
もし良ければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

体を壊してまでやる事は無いです。


よって私の回答は『やめるべき』

でも、ここへ来るのがあなたにとって安らぎであり、日課ならば
来ない事でストレスがたまっちゃうのかな?
自分で何時間、とかボーダーラインを引けずにズルズルしちゃうのなら
やっぱりやめるべき!

でも最後は自分で決めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当のところ、誰かに背中を押して欲しかったのです。
やめたほうがいいですよね!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/03/05 01:40

>これ以上やらない方がいいんじゃないかな?と思い始めました。



人間、体が資本です。思い始めたらしばらくおやめになった方が
いいと思います。体をこわしては他の事も出来なくなりますよ。
そしてメリハリをつけて再度すればいいかな?

偉そうに言ってる私も、睡眠不足になるほど中毒な日が多いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます!
今が一番安静にした方がいい時期だと思うので、
やめることにします。
toma9さんも、無理はしないようにしてくださいね。

お礼日時:2002/03/05 01:53

体を壊してまで続ける意義はないですね。



まぁ、私もここに一日のうちの何分の一かはいますけど。

リアルに影響の出るようなことはしません。
生活の中心をネットにしてはダメですよ。
あくまでも中心はリアルです。

1、自己制限を設ける。
2、制限しても守れる自信がなければきっぱりやめる。

ですかね。
やっぱり、身体が資本ですよ。生きていく上でね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前回答いただいた方ですね!
ありがとうございます。
体を大事にして、自分に自信が持てたら、またここに来る様にします!

お礼日時:2002/03/05 01:50

そうですね・・・


私もややはまり気味ですが・・・
ちょっと違う質問ですが、以前似た回答をしたところがあるので参考までに。
でも我慢するくらいならもう、「ここでやめ!」と心に言い聞かせて問答無用で電源切っちゃえばどうでしょうか。
いいサイトですが、ご自分自身を何より一番大事にしてくださいね。
このサイトのためにご自分があるわけではないでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223381
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
すごく参考になりました。
今のところ、退会すれば今みたいな症状はなくなりそうに思うので、やめる事にします。
これより悪化したら大変ですものね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/05 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここ数日、いきなり全身の皮がボロボロとむけ始めました。ただの乾燥でしょうか?

ここ数日、いきなり全身の皮がボロボロとむけ始めました。ただの乾燥でしょうか?痛くも痒くもありませんが生れて始めての症状に戸惑っています。
現在23歳♀イギリスに滞在し始めて5か月が過ぎたところです。

日本にいた頃は冬になると膝、肘を中心にスネや腕が乾燥(カサカサしたり、白く粉がふく程度)し、ボディークリームを塗る事で回復出来ていました。
現在、症状が出ているところは、膝や肘ではなく

上腕二等筋/腕の肘より下外側/足のもも上側/スネ全体/お腹(パンツの線があるところのように思います)/首の顎付け根のすぐ下(なんだかアザの跡のように色がまだらな部分を中心にむけてます)


で、粉をふく事を通り越して、部分的に日焼け後のようにおおまかに皮がむけます。
ちょうど10日ほど前に北欧旅行をしたので紫外線のせいかなと思いましたが、足やお腹は服で覆っていたはずだし、日焼け後のよにスッキリとしたむけ方でないので、違うのではと解釈しています。

最近の体調の変化で言うと、少し疲れやすい事と、良い事なのですが今まで下剤を飲んでも出なかった便秘が、旅行を期にすっかり快便になりました。(ちなみに旅行中はちょうど女性の日に当たっていたので、便秘が回復したんだと思っていましたが)

長くなりましたが、詳細を記載した方が確実な情報を頂けるかもと思い、事細かに書かせて頂きました。

見た目もいい物でなく(今まで肌だけはキレイで通ってきたのに…)少し不安な事もあり質問させて頂きました。
何かアドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願いします。

ここ数日、いきなり全身の皮がボロボロとむけ始めました。ただの乾燥でしょうか?痛くも痒くもありませんが生れて始めての症状に戸惑っています。
現在23歳♀イギリスに滞在し始めて5か月が過ぎたところです。

日本にいた頃は冬になると膝、肘を中心にスネや腕が乾燥(カサカサしたり、白く粉がふく程度)し、ボディークリームを塗る事で回復出来ていました。
現在、症状が出ているところは、膝や肘ではなく

上腕二等筋/腕の肘より下外側/足のもも上側/スネ全体/お腹(パンツの線があるところのように思いま...続きを読む

Aベストアンサー

>良い事なのですが今まで下剤を飲んでも出なかった便秘が、旅行を期にすっかり快便快便になになりました。

質問者さんにすれば画期的な出来事だと思います。ガラリと変わったわけですから。これは心身にとっては大変重要な変化ではないでしょうか。血流も良くなり体温も上昇して確実に体の代謝が良くなってきた証拠でしょう。いままでなら気が付かないうちに新陳代謝で不要になった皮膚が自然に剥がれたり洗う最中に剥がれていたと思いますが、今は急激な新陳代謝の高まりでその反応が早くなったものと思われます。

しばらくすれば次第に治まってくると思います。見た目は斑で悪いのですが、無理やりに剥がすことなく、しばらくは我慢にして経過を見て欲しいと思います。剥がれ落ちるのが一巡した暁には綺麗な肌が現れると思いますので。

Q最近すぐに眠くなってしまい困っています以前までは12時まで起きていても全然平気だったのですがここ最近

最近すぐに眠くなってしまい困っています以前までは12時まで起きていても全然平気だったのですがここ最近は8時半頃食事が終わりその時間からすごくまぶたが重くて眠気が一気にきます原因はなんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
もし、心身症だとしたら下痢や便秘の原因は『過敏性腸症候群』かもしれません。
心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?(身体疾患なので精神科ではなく心療内科です。)
リンクを貼りますので、心当たりがあったら受診時に伝えてみるといいと思います。
http://jiritsuguide.com/symptom/shinshinsho.html

Q23歳女性です。ここ最近のことなんですが、ついさっきまで考えていたことを忘れてしまいます。『あ!あれ

23歳女性です。ここ最近のことなんですが、ついさっきまで考えていたことを忘れてしまいます。『あ!あれやらなくちゃ!あれは、あーやってこーやって…』と考えている最中に、自然と空気が抜けるかんじで、『あれ?今なにしようとしたんだっけ?そもそも、何を考えていたんだろう?』と、なにも思い出せなくなります。今までは、さっきまで見ていたものを順に追うと思い出すことができたのですが、それをやっても何一つ思い出せません。これは病気なのでしょうか?それとも、放っておいて大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫です。
貴女は几帳面なひとですね
それから完璧主義。
もっと楽に考えて
なるようになるって気らくに
私もそうです。

Q甲状腺機能低下症の薬投与はいつまで?

激痛で腕と肩を動かせなくなり病院へ行きました。
血液検査で甲状腺機能低下症とリウマチ性多発筋痛症の疑いで即入院。
甲状腺のTSH数値は19.2(正常値4.0以下)、T4値0.21で筋痛症のCRP値18.2(正常値0~0.3)でした。
入院は甲状腺異常で入院しました。

診察時の説明で甲状腺の薬は一生飲み続ける必要有り(家人が聞いたと証言)、わたしは筋痛症の痛みで「痛い、痛い」と唸っていて「入院です」と言う言葉を聴いただけ。

退院後はTSH値、T4値共正常範囲内なので、長くても薬の投与は1年位だろうとおもってましたが、家人からは一生飲み続けないといけない言われました。

甲状腺ホルモンは一度機能に障害が出ると再生しないのでしょうか?

処方されてる薬は「チラーヂン25μg」を毎日1錠です。
原因は先生によると「根昆布」の摂取過多。
昆布が好きで3年位まえから根昆布(形がイチョウの葉っぱに似てる)水を飲んでいた、説明書には残った昆布は捨てるか、料理に使用するように書いてあったがそれを食べていた。
根の部分は水にふやけて歯ごたえが良いのでバリバリ食べてました。
今は根昆布断ちもしてヨードを含む食品(海苔、ヒジキ等)もできるだけ食べないようにしてます。

根昆布の為一生薬漬けは辛いです。

激痛で腕と肩を動かせなくなり病院へ行きました。
血液検査で甲状腺機能低下症とリウマチ性多発筋痛症の疑いで即入院。
甲状腺のTSH数値は19.2(正常値4.0以下)、T4値0.21で筋痛症のCRP値18.2(正常値0~0.3)でした。
入院は甲状腺異常で入院しました。

診察時の説明で甲状腺の薬は一生飲み続ける必要有り(家人が聞いたと証言)、わたしは筋痛症の痛みで「痛い、痛い」と唸っていて「入院です」と言う言葉を聴いただけ。

退院後はTSH値、T4値共正常範囲内なので、長くても薬の...続きを読む

Aベストアンサー

たんなるヨード過剰摂取なのであればしばらくすると正常になります。
http://www.kuma-h.or.jp/index.php?id=73#yodo

ただ、現時点ではなんともいえません。原発性であれば一生ものでしょうね。

Q火傷はいつまで冷やすの?

医学の知識のある専門家の方にお聞きしたいです。
今日、沸騰した大量のお湯を効き手にかけてしまい、手の甲全体と手首、指を少し火傷しました。勿論、すぐに水で冷やし、応急処置をしました。が、皮膚が一部分ズルっと剥けてしまい、経験したことの無い、うずくまってしまうほどの痛みが続いたので、このまま様子を見て良いか、病院に電話すると、来て下さいとのことだったので、行ったところ、処置後、包帯の上からも氷で冷やしてくださいと言われました。

明日以降もしばらく病院に通うことにはなるのですが、今夜も明日、病院に行くまでずっと冷やしつづけるのは少し大変なのですが、火傷直後だけでなく、その後も冷やしつづけることには、医学的にどのような意味・効果があるのでしょうか。冷やさなかった場合、跡が残りやすくなるなどの弊害があるのでしょうか。
ちなみに痛み止めは処方されてますが、「気休め程度だと考えて下さい」と言われています。

なお、利き手が使えず、文字を打つのが大変なので、すぐにお礼は出来ないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大変なことになってしまいましたね、お気の毒です。
まず、冷やすと言う行為には皮膚の炎症をとめるという目的があります。
これをしないと皮膚の下部組織まで火傷の影響がでます。
冷やし続ける時期はおおむね火傷による皮下炎症での発熱が治まるまでと解釈してください。
火傷した所を広く冷やすために包帯のうえにラップやビニールなどで
防水してその上から氷やアイスノンなどをうまく使い冷やしてください。
暫くしてから火傷の状態に応じて皮膚移植などの処置も考えられえます。
いまの状態ではどの様な治療を行うか経過により異なるかと思われます。
医師の判断を正確に治療に反映することが大事です。
すこし長い治療になる可能性がありますが・・・・・・?。
火傷の広さ、深さにより治療の方針が変わります。
ともかく今は冷やし続けてください。
障害が残らないことをお祈りいたしております、お大事に!。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報