なぜか今日、突然NYに行きたくなったのですが、
今までツアーばかりで、
「一人旅行」は初めてです。
しかも英語も全然!
でも、行きたいのでーす!
「始めての一人旅行」教えてください!

A 回答 (2件)

私もニューヨークが好きでたまにいきますが、

英語が全然だとちょっと厳しいかもしれませんが、
がんばれば、みんな理解しようとしてくれることもありますよ。
1人で行くにはニューヨークはあまりにもホテル代が高くつきます。
ですから、一泊35ドルぐらいの旅館のようなものがときどきあって、
そこに泊ったりします。(日本人が経営してるところもあった。以前に
泊ったことがあります。でもテロ以降はどうだろう。)ネットでいろいろ
調べるとそんなのがあったりしますよ。
あとは食事とかも、いろんなところに中華料理のファアーストフードやら
あるから、そんなにお金かからないんじゃないかな。(中華のファーストフード
私が個人的に好きで・・・。)
渡航は、3月と、4月ゴールデンウィーク前が安いと思います。
特に3月は”なんとかかんとかキャンペーン”があってこのあいだ、
3万9千円というのを見ましたよ。
保険いっぱいかけとこうって思いますけど。
気をつけていってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

よかった!そう言ってくださる方がいらして!!

今までのツアーの自由時間でも、
なんとかかんとか『会話』しても
外人さん、一生懸命理解しようとしてくれて、
その優しさに触れるのも最高の喜びでした。

観光地には全く行きたいとは思っていないので、
それと、行きたい!て思った時に行かないと、
いつまで経っても「ツアー旅行」になってしまいそうで、
あまり「NYは怖いから」など聞くと、
きっと怖くなってまたためらってしまいそうで、
「今がその時!」って思ってたんです。
といいつつ、いろいろ私用で忙しくしてるうちに
また「不安」が募ってきていました。

すごい安いキャンペーンがあるんですね。
すごい情報をキャッチしました。ありがとうです(^○^)
ホテル(旅館)も食事も全部一番安いので、と考えていたので、
ふらっと行ってみようと思います。

早速今日、旅行会社に行ってきます!
それと、ネット検索で調べてみます!

「その一歩」を踏み出すことができました。
本当にありがとうございます!!!

英語は少しは出来てほしいですね。

まるでダメなら、ひきつづきツアーを利用されるのが無難じゃないでしょうか。

それでも、とりあえず行くのなら、エア+ホテルパックで15万もあれば大丈夫です。概ね1週間前が締め切りですので、早ければ次の次の週末あたり、行って帰ってこれるんじゃないでしょうか。

荷物はパスポートと少々の現金、それにクレジットカードがあれば、手ぶらでもいいと思います。どこかの秘境や山奥に行く訳ではないので、着替えが欲しければ買えばいいですし、お腹がすいたらレストランへ行けばいいのでしょう。

NYの観光地を回りたいなら、JTBなどのツアーオプションがありますし、その気になれば全ての食事もつけることができます(添乗員はなしです)。

こう書いたのは、何も冗談ではなく、NY程度なら日本の国内旅行とそんなに変わりません。言葉の問題を除けば、NYとて単なる大都会です。

パックの安いサイトがありますので、ちょっと調べてみて、電話してみてください。

参考URL:http://www.opendoor.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

英語、できないとそんなに大変ですか・・・
今までのツアーで、
自由時間の時、なんとかボディランゲッジーで『会話』し、
最後に
「I'm no specialty about English so pdrhaps disrespect foy you sorry」
と謝罪すると
殆どの人が「Oh! No probrem!」と笑ってくれるので、
その位でいいのかなーなんて思ってました。

それと、観光地には全く行きたくないのです。

仕事で使いたいのですが、(写真に収める)
テロの後の人々の姿、
ビジネス街を行き交う人々、
いろいろな人種、
それを、一つのホテルに滞在し、
「今のNY」を見て(写真)みたいんです。
食事もパン一枚と豆乳くらいでいいし。

もうどなたも回答していただけないのかなー
なんて思っていたら、
見ていてくださっていて、
嬉しいです!

ありがとうございました!