なぜか今日、突然NYに行きたくなったのですが、
今までツアーばかりで、
「一人旅行」は初めてです。
しかも英語も全然!
でも、行きたいのでーす!
「始めての一人旅行」教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もニューヨークが好きでたまにいきますが、


英語が全然だとちょっと厳しいかもしれませんが、
がんばれば、みんな理解しようとしてくれることもありますよ。
1人で行くにはニューヨークはあまりにもホテル代が高くつきます。
ですから、一泊35ドルぐらいの旅館のようなものがときどきあって、
そこに泊ったりします。(日本人が経営してるところもあった。以前に
泊ったことがあります。でもテロ以降はどうだろう。)ネットでいろいろ
調べるとそんなのがあったりしますよ。
あとは食事とかも、いろんなところに中華料理のファアーストフードやら
あるから、そんなにお金かからないんじゃないかな。(中華のファーストフード
私が個人的に好きで・・・。)
渡航は、3月と、4月ゴールデンウィーク前が安いと思います。
特に3月は”なんとかかんとかキャンペーン”があってこのあいだ、
3万9千円というのを見ましたよ。
保険いっぱいかけとこうって思いますけど。
気をつけていってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

よかった!そう言ってくださる方がいらして!!

今までのツアーの自由時間でも、
なんとかかんとか『会話』しても
外人さん、一生懸命理解しようとしてくれて、
その優しさに触れるのも最高の喜びでした。

観光地には全く行きたいとは思っていないので、
それと、行きたい!て思った時に行かないと、
いつまで経っても「ツアー旅行」になってしまいそうで、
あまり「NYは怖いから」など聞くと、
きっと怖くなってまたためらってしまいそうで、
「今がその時!」って思ってたんです。
といいつつ、いろいろ私用で忙しくしてるうちに
また「不安」が募ってきていました。

すごい安いキャンペーンがあるんですね。
すごい情報をキャッチしました。ありがとうです(^○^)
ホテル(旅館)も食事も全部一番安いので、と考えていたので、
ふらっと行ってみようと思います。

早速今日、旅行会社に行ってきます!
それと、ネット検索で調べてみます!

「その一歩」を踏み出すことができました。
本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2002/03/06 12:01

英語は少しは出来てほしいですね。


まるでダメなら、ひきつづきツアーを利用されるのが無難じゃないでしょうか。

それでも、とりあえず行くのなら、エア+ホテルパックで15万もあれば大丈夫です。概ね1週間前が締め切りですので、早ければ次の次の週末あたり、行って帰ってこれるんじゃないでしょうか。

荷物はパスポートと少々の現金、それにクレジットカードがあれば、手ぶらでもいいと思います。どこかの秘境や山奥に行く訳ではないので、着替えが欲しければ買えばいいですし、お腹がすいたらレストランへ行けばいいのでしょう。

NYの観光地を回りたいなら、JTBなどのツアーオプションがありますし、その気になれば全ての食事もつけることができます(添乗員はなしです)。

こう書いたのは、何も冗談ではなく、NY程度なら日本の国内旅行とそんなに変わりません。言葉の問題を除けば、NYとて単なる大都会です。

パックの安いサイトがありますので、ちょっと調べてみて、電話してみてください。

参考URL:http://www.opendoor.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

英語、できないとそんなに大変ですか・・・
今までのツアーで、
自由時間の時、なんとかボディランゲッジーで『会話』し、
最後に
「I'm no specialty about English so pdrhaps disrespect foy you sorry」
と謝罪すると
殆どの人が「Oh! No probrem!」と笑ってくれるので、
その位でいいのかなーなんて思ってました。

それと、観光地には全く行きたくないのです。

仕事で使いたいのですが、(写真に収める)
テロの後の人々の姿、
ビジネス街を行き交う人々、
いろいろな人種、
それを、一つのホテルに滞在し、
「今のNY」を見て(写真)みたいんです。
食事もパン一枚と豆乳くらいでいいし。

もうどなたも回答していただけないのかなー
なんて思っていたら、
見ていてくださっていて、
嬉しいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/06 11:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末のフランス旅行(ツアーに一人参加)準備。

年末にフランス旅行に行きます。
ツアーに一人参加です。
それで、色々準備、下調べなどしていますが
日にちが近づくにつれて不安になってきたので
まとめて質問させてください!

Q1 クレジットカードについて
 私が所持しているクレジットカードは、AUのケイタイ電話を契約する際に
 店員さんにすすめられて作ったカードです。
 社員旅行でタイ・韓国に行った際には問題なく使えましたが
 フランスでも使えますよね?
 使えないクレジットカードがある!とネットの書き込みで見たような気がしたので
 気になっています。
 私のカードは『VISA』で CFCARDと書かれています。あとFORECASTとも・・・。

Q2 ユーロへの両替のタイミング
 関空から飛びます。
 ツアー参加は初めてなのでお聞きしたいのですが、
 関空へ行って、集合場所へ集まりますよね?
 その前に両替しておくのですか?
 それとも、添乗員さんが「両替してきてくださーい」という時間をくれるのですか?
 
Q3 いくらぐらいのユーロが必要?
 特に買い物をしまくりたいという願望はありません。
 お土産と、かわいいものがあれば自分用に少し買うぐらいと、
 あとは食事分なのですが、終日フリーで食事なしなのは1日だけです。
 フランスはカード社会だと聞きますので、チップ代と少しのおこずかい分ぐらいで
 事足りるのでしょうか?
 5万円分ぐらいユーロにかえておけば大丈夫ですか?
 それから、両替のとき、こちらから何も言わなければ大きなお札で渡されますか?
 こちらから「細かくして下さい」という必要があるのでしょうか?

Q4 重ね着の程度
 冬のフランスは寒いということなので、ヒートテックのインナーを買い揃えました。
 ですが、あまり着膨れはしたくありません。
 どの程度の重ね着で対応するものなのでしょうか?
 ヒートテックの長袖インナー + Tシャツ + ニットとかカーディガン + ダウン(お尻まで)
 + ヒートテックのタイツ + パンツ + 厚手の靴下 + ウィンターブーツ + ニット帽 + 手袋 
 +マフラー
 ぐらいで大丈夫ですか?
 また、厚手のワンピースなどは無理でしょうか?
 厚手のタイツの中にヒートテックのレギンスを重ねて履いてワンピース・・・
 ズボンばかりだとしんどいかなと思ったりしています。


ぐだぐだと書きましたが、ツアーに一人で参加するので不安だらけです。
宜しくお願いします。

年末にフランス旅行に行きます。
ツアーに一人参加です。
それで、色々準備、下調べなどしていますが
日にちが近づくにつれて不安になってきたので
まとめて質問させてください!

Q1 クレジットカードについて
 私が所持しているクレジットカードは、AUのケイタイ電話を契約する際に
 店員さんにすすめられて作ったカードです。
 社員旅行でタイ・韓国に行った際には問題なく使えましたが
 フランスでも使えますよね?
 使えないクレジットカードがある!とネットの書き込みで見たような気がしたので
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
フランス在住です。

他の方が、Q1から3まで回答されているので、私は服装のことだけお答えしますね。
ここ何日か、パリは最高気温が氷点下という勢いの寒さですが、ご質問にあった「ヒートテックの長袖インナーから・・・+マフラー」まで、揃えられたのであれば、よっぽどのことがない限り大丈夫だと思います。

ちなみに、私は普段からスカートしかはかないので、この寒さでもワンピースで過ごしてますよ。まあ、寒いといえば寒いですが(笑)
スカートの下は普通のタイツにブーツです。(私は、こちらの寒さに慣れているから、平気なのかもしれませんが。)
確かに、あまりこの時期スカートの人は見かけませんが、タイツにレギンスなどでしっかり防寒されたらいけると思います!

良いご旅行を!

Q今度、イタリアへツアーの旅行に行こうと考えています

今度、イタリアへツアーの旅行に行こうと考えています。
ですが海外旅行やツアー自体初体験で、右も左も分かりません。楽しみでもありますが、不安の方が多いです。
そこで、イタリア旅行へ行くにあたって、心構えなど教えていただけませんか?向こうでの常識とか、知っていたら良い事等…
スリについての注意は色んな所で見かけますので、結構怯えています笑
リュックやカバンは必ず自分の手で抱きしめていたいと思います。

向こうでの常識、盲点になりがちな事、楽しむコツなどなんでも教えてください!

ツアーはまだ決めていませんが、
フィレンツェとベネチアに場所を限って、街並みや雑貨店をメインにゆっくり観光したいと思っています。

Aベストアンサー

イタリヤは.犯罪の多いくにです。
イタリヤについては.外務省安全ホ‐ムぺ-ジ-にて.(私が海外旅行する時に参考にしている)
犯罪ついて注意点がかかれています。
その他注意する事が書かれているので見てください。

http://www.anzen.mofa.go.jp

Qパリに旅行に行きます ツアー最終日の夕食をどちらのレストランにするか迷

パリに旅行に行きます ツアー最終日の夕食をどちらのレストランにするか迷っています
行かれた方、感想やこちらがオススメ!という所を教えてください

ツアーのままだと、リヨン駅にある「ル トラン ブルー」というレストランでの食事です
また、5000円UPで、モンパルナスタワーにある「ル シェル ド パリ」での食事ができるそうです

Aベストアンサー

NO.3の回答者です。補足します。現在のLE CIEL DE PARISのHPをみますと、MENUは59ユーロとなっています。MENUは前菜、メインディッシュ、デザートの3品です。(それぞれについて選択できるようになっています)。飲み物は付きません。2つのレストランがともに、MENUでの価格の比較とすれば差額は20ユーロくらいです。5,000円の差額は少し大きいと思いますが、それはやむをえないのではないでしょうか。

Q海外旅行へ一人で参加 一人だけ孤立はイヤ

8月中旬頃にロマンティック街道ツアーへ一人参加の旅行を考えています。
同行15~20人の中で、「ひとりだけ孤立」なんて事ではせっかくの旅行も台無しです。一人参加でも気兼ねなく旅行が出来る秘訣と旅行社への注文の仕方など教えて下さい。私70歳男性です。

Aベストアンサー

日本からの団体ツアーに一人参加したことはないんですが、現地発着ツアーに申し込んだりするとわりといるんです、一人客が。
現地ツアーだったらだいぶハードル低いです。

一人でも楽しんでいる人もけっこういるようですし、年輩の方でしたらほかの人とも喋りやすいでしょう・・・と言ってもやはり年代でなく、人によるでしょうか。
若い女の子が一人でビーチリゾートに来て、ガイドさんと話したりけっこう楽しくやっているようでした。
話しかけてみたら一人なんて気にせず、あっけらかんとしていていました。

私はそれほど堂々としていないし、人懐っこくもないのですが・・・。
でもまあ、一人旅はしますし、一人参加の人がいれば話しかけてはみますし、逆に話しかけてもらえることもあります。

誰かが向こうから声をかけてくれるか、でなければ自分から声をかけるか。
向こうだって、話しかけたいけど遠慮しているか、勇気が出ないのかもしれませんしね!
最初は緊張するかもしれませんが(しない人はしないんでしょうね、私は少しするんですけど)、ちょっとしたことを話しかけてみる。

一人参加でも気兼ねなく旅行ができる秘訣は、逆説的なようですが「一人でも構わない」と開き直ってしまうことかもしれません。
孤立するのを心配して構えてしまうよりは、「一人なら一人でもいいや、まぁとりあえず行ってみて、見たいものを見よう」ぐらいで行く。
期待せずに行ってみると、案外と何とかなったりするものです。

心配しすぎないこと、構えないこと、オープンな気持ちでいること。
壁を作らない。変なプライドや意地を持たない。
自分から積極的にがんばって話しかけるのだけがオープンではない、と私は考えています。
ホテルで朝集合したときに「おはようございます」と挨拶するのでもいいでしょうし、自由に何か見ているときに同じツアーの参加者に出会ったら、ニコニコして会釈するだけでもいいでしょうし。

それと、話しかけてくれる人がいても、その人にしがみつくようにくっつかないこと。
四六時中くっついていると相手に邪魔に思われるかもしれないので・・・相手にも相手の都合があるでしょうから。
そのためにも「基本は一人」と思っておいたほうが気持ちにゆとりが生まれ、かえってうまく行くかもしれません。

心配を減らすには、No.2の方が紹介されているような一人向けのツアーを選ばれるのが良いと思います。
それぞれ仲間と来ている人たちの中に一人で入っていくよりも、一人参加者ばかりのほうが気楽でしょうから。

あとですね、個人的には、
私は30代なのですが、学生さんばっかりのツアーなんかには入りたくないと思いますね(苦笑)。ノリが若そうで・・・・
もしそんな羽目になったらば、まあ、私ならガイドさんと話しながら一人でのんびり見学いたします。たまには学生君とも喋るでしょう。

日本からの団体ツアーに一人参加したことはないんですが、現地発着ツアーに申し込んだりするとわりといるんです、一人客が。
現地ツアーだったらだいぶハードル低いです。

一人でも楽しんでいる人もけっこういるようですし、年輩の方でしたらほかの人とも喋りやすいでしょう・・・と言ってもやはり年代でなく、人によるでしょうか。
若い女の子が一人でビーチリゾートに来て、ガイドさんと話したりけっこう楽しくやっているようでした。
話しかけてみたら一人なんて気にせず、あっけらかんとしていていまし...続きを読む

Qトルコ 海外旅行 個人旅行 ツアー おすすめスポット

トルコへ5月に旅行へいきたいのですが、個人で往復のチケットを購入して回るのと、
日本からのツアーで参加するのと、どちらが安く済むでしょうか?

イスタンブール、カッパドキア、パムッカレに行くつもりです。
期間は8日前後で予定していて、あまり分刻みで工程が決まっているツアーより、ゆったりきままに旅行する方が好きです。
なので、いくつもの都市を転々とするよりは都市を絞って数日滞在型で計画しようと思っています。
ツアーでも終日フリーが何日かあるものも見つけたんですが・・・。
個人で行くよりそういったツアーに参加した方が良いのでしょうか??

おすすめスポットはありますか?
5月に行くにあたって、気をつけることはありますか?
もし、8日間でゆったり回れる周遊コース?があればぜひ教えて頂きたいです☆

Aベストアンサー

 こんにちは。
 2年前に一度だけトルコへ行きました。
 その時は職場のツアーでしたので、日本から添乗員がいましたし、現地でも日本語が堪能な現地ガイドがいました。おかげで、各観光地でも詳細な説明が聞けてよかったです。
 安く済むのは、往復航空券だけ買って、現地移動はバスで安いところに自分で手配して泊まるのが一番でしょう。
 でも、初めてのトルコ旅行でしたら、ツアーのほうがいいのではないかと思われます。お一人かお二人かでツアー料金も変わってきますけれどね。
 あと、ウズベキスタン航空とかカタール航空とか利用でしたら安いツアーが見つかると思いますが、直行便じゃない分、トルコでの滞在時間が短くなります。
 また、イスタンブールからカッパドキア、パムッカレへは結構な距離がありますので、すべてバス移動ですとバスの乗車時間がずいぶん長くなります。航空機移動でしたら早いのですが、その分ツアー料金もお高めです。
 いずれにせよ、8日間でゆったり回れる周遊コースはあまりないかもしれませんね。
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kaigai/detail.asp?id=26479&qs=ps%3D5%26to%3D82%26toMM%3D7%26from%3D%26frMM%3D4%26frDD%3D10%26toDD%3D11&qs1=005fb60386780bdb999d34e6425bda7b

 こんにちは。
 2年前に一度だけトルコへ行きました。
 その時は職場のツアーでしたので、日本から添乗員がいましたし、現地でも日本語が堪能な現地ガイドがいました。おかげで、各観光地でも詳細な説明が聞けてよかったです。
 安く済むのは、往復航空券だけ買って、現地移動はバスで安いところに自分で手配して泊まるのが一番でしょう。
 でも、初めてのトルコ旅行でしたら、ツアーのほうがいいのではないかと思われます。お一人かお二人かでツアー料金も変わってきますけれどね。
 あと、ウズベキス...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報