プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんちわっ!このカテゴリーでは初投稿です。男です。すいません。
ちょっと教えてください。ファッション初心者です。今、ジーンズと合うパーカーと靴(スニーカー又はワラビー)が欲しいのですが、誰かどんな色であわせたらいいか教えてください。それとそれだけじゃ物足りないので、アクセサリーとかも付け加えてお願いします。(私はスケーター系の格好はしませんが、あんまりガチガチのスーツみたいな格好もしません。少しきれいめぐらいでお願いします。)

それとみなさんはパーカーなんかを着る時に下にT-シャツやロンTを着ますよねぇ。その時パーカーの腰のところにゴムが入っていたら下のシャツはパンツ(ズボン)の中に入れてますか?入れていないのならどうしてますか?教えてください。(くだらなくてごめんなさい)

この質問に関する回答は回答者の独断と偏見で構いません。あとコーディネイト術とかを学べるサイトなどが存在するなら教えてください。

A 回答 (6件)

基本的にジーンズにはなんでも合うと思いますけど?でもパーカーはやっぱフードのあるのがいい!と思う。

腰のところにゴムっていうのは、裾がしまってるってこと?ですよね。個人的にそういうパーカーはあんまり・・・です。でも、フードとかついてて、前に多いなポケットがあったりするとついてますね、ゴム。そういのはお腹の前にぼてってなりますよね。どうでもいいけど。Tシャツはでない程度のものじゃないですか?たいてい。ていっても性別の違いがあるからわからないけど。でも私の場合だったらそんなに長いTシャツはあんまり着ないですね。ズボンの中にいれるのもちょと抵抗あるし。あったかいけど。スニーカーはハイテク系は失敗しやすいです。かといってニューバランスとかは私はあんまり・・・。この間、電車でまえに座っていた男の人のPUMAのスニーカーがすっごいよかったです。黒と青のツートンで底?は白なんですけど、私も欲しいと思ってずっとみてました。・・・。いや、ぜんぜん参考になるとかじゃないですけど、解答してみました。ごめんなさい、ようするに暇人なんです。でも、コーディネイトって一人で考えるのも不安ですよね!雑誌とかみて、気に入った組みあわせをみて「いいな」って思うだけで自然にみがかれてくんじゃないでしょうか。お互いがんばりましょー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体験談。参考になります。説明が具体的なので助かります。これからも御贔屓に。

bikingです!カーハートやなんたらはメーカーの名前です。

えーと初心者ならまず服の雑誌選びからはじめるんだ。雑誌によって系統が違います。自分の好きな服がいっぱいのってる雑誌を選んで勉強しよう!まずはコンビ二へゴー!!他にわからないことがあったらまた質問してください
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。私は「smart」と「Men'sNonno」しか見ていなかったんですがsmartの方が好みかなあと・・・。もっと他の雑誌も見てみます!この次も御贔屓に。

パーカーといったらカーハートがやっぱすごいっす!定番で行くならチャンピオン。

先をみるならキャンバーだね。スケーター系にみられたくないならツートンカラー(二色)のやつなんていいよ。ぼうしは入門するならラルフが無難かな。アクセはくわしくないっす

この回答への補足

カーハート?チャンピオン?キャンバー?ラルフ?すみません、なにぶんファッション初心者なもんで全部はじめて聞く名前です。ショップ名?ブランド名?興味あるんでもう少し詳しく教えてください。。(_ _)。←頭を下げてる(笑)

• 0

ジーンズとパーカーならスニーカーのがいいと思います。

色はもう自分の好みですね。私はグレイッシュなカラーのが好きなのですが。スニーカーは他の着まわしでも使えるようにベーシックな色で出来れば濃い目な方が後々便利かなと。裾にゴムの入ったパーカーは苦手なので、ストレートなものでシャツは出した方が好きです。あと、アクセサリーはシルバーのリングかブレスでしょうね。ライオンハートが結構お手頃価格だと思うのですが、磨きが甘かったり、接合が失敗したものでも平気で販売されているので良く見て購入した方がいいです。露店で買うよりはいいとは思うのですが。
あまり参考にならないかも知れませんが、独断と偏見、可ということなので。お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

グレイッシュ(灰色ってことですよね?)、私も好きです。あと茶系の色も好きですね。アクセとかぜんぜん分からないので↑こういうのすごく助かります。これからも御贔屓に。

パーカーだったら、今は、絶対大きめではなく、わりと体にフィットした形のほうがおしゃれだと思います。

なので、裾がゴムでしまる感じではなくて、わりとストレートな感じ。
頑張りました!と言う感じを見せないように、あくまでもシンプルに、ラフに!!

アクセは、皮の紐&シルバー系のものがよいのでは?
クロムハーツは高いから、センスを磨く参考にだけして、似た感じを狙うのも良いのでは?

それから、ジーンズにパーカーだったら、ワラビーよりスニーカーの方が良いような気がします。

ワラビーだったら、やっぱりクラークスが一番だとおもうのですが。アメリカの高校生の定番です。

アメリカではAbercronbie &Fitchと言うブランドがリバイバルしていて、結構若い子のッファッションの中ではオシャレで人気です。日本もファッション情報早いからすでに人気かな?
たしかキムタクもここの服、好きだと、どこかに書いていたような・・。

とりあえず、アバクロンビーのサイトを見てみてください!着こなし方等、きっと参考になると思います。若いジーンズ系のオシャレだったら、ココオススメ。わりと安いし。

この回答への補足

ワラビーだったらどうあわせます?

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。御礼が遅れてすみません。「あくまでもシンプルに、ラフに!! 」。そうですね、私も動きやすい格好好きです。「クロムハーツは高いから、」そうっ!アホみたいに高いっすよねっ!!(クロムハ-ツさん、ごめんなさい。)
アバクロンビーってはじめて聞いた名前です。具体的にブランド名を挙げていただくとすごく助かります。この次も御贔屓に。

私もオシャレって訳じゃないけど、服って「着飾る」より「着倒す」って感じだとおもってます。

ジーンズ・スニーカー系ならアクセサリは、ゴテゴテになるモノは避け、ポイントで付けるか、付けないってどーです?
 ベーシック・スタイルで、McCOY系がイイのでは?

あと、nottiさんて“TシャツはGパンに入れない”派ですね、きっと。私もそーなのでパーカーは前が開くモノを購入するよーにしてます。上着のジッパー全開です。(MA1などは下にはTシャツしか着ません)

後は、やっぱり雑誌・通行人を気にして見るって言うのが一番イイでしょう。

この回答への補足

雑誌・通行人を気にして見てれば、「服を見る眼」って肥えてきますかね?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も通行人を見るっての、やりますけど、相手が「ぬっ、こいつガンたれてるっ!?」とか思われてからまれたらやだなぁって思ってしまうんで(情)ちゃんと見れてなかったんですが、これからは流し目で見てみたいと思います(笑)。