こんちわっ!このカテゴリーでは初投稿です。男です。すいません。
ちょっと教えてください。ファッション初心者です。今、ジーンズと合うパーカーと靴(スニーカー又はワラビー)が欲しいのですが、誰かどんな色であわせたらいいか教えてください。それとそれだけじゃ物足りないので、アクセサリーとかも付け加えてお願いします。(私はスケーター系の格好はしませんが、あんまりガチガチのスーツみたいな格好もしません。少しきれいめぐらいでお願いします。)

それとみなさんはパーカーなんかを着る時に下にT-シャツやロンTを着ますよねぇ。その時パーカーの腰のところにゴムが入っていたら下のシャツはパンツ(ズボン)の中に入れてますか?入れていないのならどうしてますか?教えてください。(くだらなくてごめんなさい)

この質問に関する回答は回答者の独断と偏見で構いません。あとコーディネイト術とかを学べるサイトなどが存在するなら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

基本的にジーンズにはなんでも合うと思いますけど?でもパーカーはやっぱフードのあるのがいい!と思う。

腰のところにゴムっていうのは、裾がしまってるってこと?ですよね。個人的にそういうパーカーはあんまり・・・です。でも、フードとかついてて、前に多いなポケットがあったりするとついてますね、ゴム。そういのはお腹の前にぼてってなりますよね。どうでもいいけど。Tシャツはでない程度のものじゃないですか?たいてい。ていっても性別の違いがあるからわからないけど。でも私の場合だったらそんなに長いTシャツはあんまり着ないですね。ズボンの中にいれるのもちょと抵抗あるし。あったかいけど。スニーカーはハイテク系は失敗しやすいです。かといってニューバランスとかは私はあんまり・・・。この間、電車でまえに座っていた男の人のPUMAのスニーカーがすっごいよかったです。黒と青のツートンで底?は白なんですけど、私も欲しいと思ってずっとみてました。・・・。いや、ぜんぜん参考になるとかじゃないですけど、解答してみました。ごめんなさい、ようするに暇人なんです。でも、コーディネイトって一人で考えるのも不安ですよね!雑誌とかみて、気に入った組みあわせをみて「いいな」って思うだけで自然にみがかれてくんじゃないでしょうか。お互いがんばりましょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体験談。参考になります。説明が具体的なので助かります。これからも御贔屓に。

お礼日時:2000/12/29 16:14

bikingです!カーハートやなんたらはメーカーの名前です。

えーと初心者ならまず服の雑誌選びからはじめるんだ。雑誌によって系統が違います。自分の好きな服がいっぱいのってる雑誌を選んで勉強しよう!まずはコンビ二へゴー!!他にわからないことがあったらまた質問してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。私は「smart」と「Men'sNonno」しか見ていなかったんですがsmartの方が好みかなあと・・・。もっと他の雑誌も見てみます!この次も御贔屓に。

お礼日時:2000/12/31 15:19

パーカーといったらカーハートがやっぱすごいっす!定番で行くならチャンピオン。

先をみるならキャンバーだね。スケーター系にみられたくないならツートンカラー(二色)のやつなんていいよ。ぼうしは入門するならラルフが無難かな。アクセはくわしくないっす

この回答への補足

カーハート?チャンピオン?キャンバー?ラルフ?すみません、なにぶんファッション初心者なもんで全部はじめて聞く名前です。ショップ名?ブランド名?興味あるんでもう少し詳しく教えてください。。(_ _)。←頭を下げてる(笑)

補足日時:2000/12/31 01:56
    • good
    • 0

ジーンズとパーカーならスニーカーのがいいと思います。


色はもう自分の好みですね。私はグレイッシュなカラーのが好きなのですが。スニーカーは他の着まわしでも使えるようにベーシックな色で出来れば濃い目な方が後々便利かなと。裾にゴムの入ったパーカーは苦手なので、ストレートなものでシャツは出した方が好きです。あと、アクセサリーはシルバーのリングかブレスでしょうね。ライオンハートが結構お手頃価格だと思うのですが、磨きが甘かったり、接合が失敗したものでも平気で販売されているので良く見て購入した方がいいです。露店で買うよりはいいとは思うのですが。
あまり参考にならないかも知れませんが、独断と偏見、可ということなので。お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレイッシュ(灰色ってことですよね?)、私も好きです。あと茶系の色も好きですね。アクセとかぜんぜん分からないので↑こういうのすごく助かります。これからも御贔屓に。

お礼日時:2000/12/29 16:24

パーカーだったら、今は、絶対大きめではなく、わりと体にフィットした形のほうがおしゃれだと思います。


なので、裾がゴムでしまる感じではなくて、わりとストレートな感じ。
頑張りました!と言う感じを見せないように、あくまでもシンプルに、ラフに!!

アクセは、皮の紐&シルバー系のものがよいのでは?
クロムハーツは高いから、センスを磨く参考にだけして、似た感じを狙うのも良いのでは?

それから、ジーンズにパーカーだったら、ワラビーよりスニーカーの方が良いような気がします。

ワラビーだったら、やっぱりクラークスが一番だとおもうのですが。アメリカの高校生の定番です。

アメリカではAbercronbie &Fitchと言うブランドがリバイバルしていて、結構若い子のッファッションの中ではオシャレで人気です。日本もファッション情報早いからすでに人気かな?
たしかキムタクもここの服、好きだと、どこかに書いていたような・・。

とりあえず、アバクロンビーのサイトを見てみてください!着こなし方等、きっと参考になると思います。若いジーンズ系のオシャレだったら、ココオススメ。わりと安いし。

この回答への補足

ワラビーだったらどうあわせます?

補足日時:2000/12/29 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。御礼が遅れてすみません。「あくまでもシンプルに、ラフに!! 」。そうですね、私も動きやすい格好好きです。「クロムハーツは高いから、」そうっ!アホみたいに高いっすよねっ!!(クロムハ-ツさん、ごめんなさい。)
アバクロンビーってはじめて聞いた名前です。具体的にブランド名を挙げていただくとすごく助かります。この次も御贔屓に。

お礼日時:2000/12/31 15:32

 私もオシャレって訳じゃないけど、服って「着飾る」より「着倒す」って感じだとおもってます。



 ジーンズ・スニーカー系ならアクセサリは、ゴテゴテになるモノは避け、ポイントで付けるか、付けないってどーです?
 ベーシック・スタイルで、McCOY系がイイのでは?

 あと、nottiさんて“TシャツはGパンに入れない”派ですね、きっと。私もそーなのでパーカーは前が開くモノを購入するよーにしてます。上着のジッパー全開です。(MA1などは下にはTシャツしか着ません)

 後は、やっぱり雑誌・通行人を気にして見るって言うのが一番イイでしょう。

この回答への補足

雑誌・通行人を気にして見てれば、「服を見る眼」って肥えてきますかね?

補足日時:2000/12/29 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も通行人を見るっての、やりますけど、相手が「ぬっ、こいつガンたれてるっ!?」とか思われてからまれたらやだなぁって思ってしまうんで(情)ちゃんと見れてなかったんですが、これからは流し目で見てみたいと思います(笑)。

お礼日時:2000/12/29 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーカーボールペンが売っているお店

こんばんは。
パーカーボールペンを知人にプレゼントする予定ですが、高級ボールペンがどこのお店に置いてあるのかよくわかりません。東京都内でお願いします。

Aベストアンサー

 東急ハンズに扱いがあると思います。しかし、私ならば迷わず、中央区銀座の伊東屋へ足を運びます。

 この他、百貨店の文具売り場等にもカタログの用意があるはずです。ただ、値引きを期待した場合は専門店などをあたることです。伊東屋、東急ハンズでは割引はまず期待できませんから。

 御徒町に専門店があったように思いますが、正確な情報がありません。店名は記憶があいまいですが、結構有名な専門店で神田に「金ペン堂」というお店があったと思います。この他ですと、新宿の紀伊国屋書店本店一階には小さなお店が並び、専門店があったような??なかったかも?
 あいまいで申しわけありません…。

 大手家電量販店などにも扱いがあったように思います。
ショーケースに並んだ光景をご覧になったことはありませんか?ヨドバシカメラにはあったかも?ただし、ディスカウンターですと、品揃えが限られてしまうかも知れません。

 割引額などは、2割引~3割引くらいでしょうか。高価なものですと馬鹿になりません。

 専門店などは、インターネットタウンページで探すこともできるかも知れません。

 東急ハンズに扱いがあると思います。しかし、私ならば迷わず、中央区銀座の伊東屋へ足を運びます。

 この他、百貨店の文具売り場等にもカタログの用意があるはずです。ただ、値引きを期待した場合は専門店などをあたることです。伊東屋、東急ハンズでは割引はまず期待できませんから。

 御徒町に専門店があったように思いますが、正確な情報がありません。店名は記憶があいまいですが、結構有名な専門店で神田に「金ペン堂」というお店があったと思います。この他ですと、新宿の紀伊国屋書店本店一階に...続きを読む

Q灰色の半袖パーカーの下に着るTシャツ、ズボンの色は何色がいいですか??

最近、UNIQLOで半袖のパーカー(灰色)を購入しました。
でもそれに合う服がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

今流行りの灰色パーカーですね。
無難といいますか、王道といいますか、定番は白のTシャツです。
もしくは黒。灰色は他のカラフルな色は合わせずらいです。

Qボールペンの書き味について/パーカー、モンブラン、ラミー、カルティエ

みなさんの個人的主観で構いませんので教えて下さい。

ボールペンの書き味についてです。

私は左利きなのでボールペンが苦手なのですが、
使わなくてはいけない場面が多々あり、なんとか自分にあったボールペンをと思っております。

そこで以下の点をクリアしそうで、皆さんが『良い!』と思うボールペンを教えて下さい。


1.左利きでも紙への引っ掛かりが無いもの
2.なるべく細字
3.リフィルが容易に入手できること
4.書き出しがかすれない(ペン先が乾かない)もの

以上をクリアしそうなもの、こころ辺りのある方ご意見下さいませ。
メーカー、値段、水生/油性等教えていただければ幸いです。


※現在、ラミーSwift(LM66)を使用しておりますが、もっと細字を希望しています。

Aベストアンサー

正確な回答は出来ませんが…

個人的に好みでパーカーを使用しています。ただ、一番細いものでも、そんなに細くは無いですね…。

ちなみに右利きなので左手での書き心地はわかりません。

リフィルは近所で購入出来るので問題はありません。確か500円程度ではなかったかと思います。

書き出しも擦れた事は無いですね。

…と、使い心地レポートになってしまいました(^-^;)

Q灰色の丈の長いパーカーや、ギンガムチェックのシャツワンピの売っているお店

最近、20~30代の女性で、ジーンズ姿の子がよく、丈の長めの灰色のパーカを着ておりますが、あんなかんじのパーカーはどこに売っているのでしょうか?
ユニクロとguを見ましたがそういうのは置いていなかったので、別の場所だと思うのですが…。
もうひとつ、ギンガムチェックの、シンプルな色合いの長い丈のシャツワンピを売っているお店をお教えいただけるとうれしいです。
こちらもジーンズと合わせて着るものです。
できれば安いお店で、都内・京浜東北線でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
最近可愛いと思うショップのサイトです。ご覧下さいね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/

QPARKERのボールペンの替え芯を探してます。

PARKERのボールペンの替え芯を購入しようと考えてますが、本体を購入した時に、Mサイズの芯が入ってました。
太いのでFサイズの替え芯を購入しようと考えるのですが、本体に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

他のボールペン同様、ペン先の細さのみの違いですので、大丈夫です。

また、こちらのHPが互換性について色々検証されていてとても参考になりますので、是非。
http://as18.com/penrefill/

QパーカーとTシャツ

最近ファッションに気を遣うようになった中2の男です。

パーカーの中に着るTシャツの色はやっぱり違った色の方がいいのでしょうか?
例えばグレーのパーカーに白のTシャツなどです。
白のパーカーに白のTシャツはやっぱりNGでしょうか?

また、この色のパーカーにこの色のTシャツを着ると格好いい等の意見も聞かせてください。

Aベストアンサー

そうですね~
白パーカーに白Tはちょっと微妙かも…

重ね着をする場合は違う色を重ねるのが基本です。
白やグレー、黒等は何色でもOKですが、
格好良く決めたいなら、中の色と外の色をガラリと変えることをオススメします。
パーカーが黒でTシャツが白、とか。
白のパーカーに赤のTシャツとか…

これからの季節、カラフルなTシャツがどんどん出てきますので、手持ちのパーカーの色を考えつつ、色々合わせてみて下さい。
中に着るTシャツの色が違うだけで、全体の雰囲気って大分違いますよ~

QPARKER(パーカー)について

こんにちは。
万年筆で有名なPARKERのお客様相談室(?)の
電話番号をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
日本に支店はありますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このページがパーカーのページです。
左下の[ OTHER ] から [Contact Us] へ。
問い合わせフォームに切り替わりますから、左上に電話番号(フリーダイアル)が載っていますよ。

参考URL:http://www.parkerpen.jp/

Qシャツ×パーカー

シャツの上からパーカーを着るのってどうでしょうか??

おしゃれ上級者でないと厳しいでしょか??

Aベストアンサー

パーカ、シャツのデザインと色の組み合わせによると思います。
だぼっとしたシャツにだぼっとしたパーカだとだらしなく見えますし、
シャツ・パーカのどちらかがだぼっとしたものでもすっきりしません。

ですから、シャツは薄い色で少し綺麗な印象のある細身のもの(カジュアルシャツではなく)、パーカは黒・紺・茶色など濃い色で、フード(というよりフードをしめる紐)や裾のだぶつき(?)のないすっきりしたデザインで、前がファスナーで開くタイプが入りやすいです。

パーカのファスナーも、閉めすぎず開きすぎずで、全身のバランスを確認しながら調節します。

イメージとしては、シャツとジャケットの合せ方を意識したイメージ、いってみればカジュアルウエアのパーカを着るというより、「変わったデザインのジャケットを着る」、という感覚だと思います。
その意味で、パーカは全体的なシルエットから細部のデザインに至るまで、よく選ぶ必要があります。
もちろん、シャツとの相性やあなたに似合うかも大切です。

参考になりましたら幸いです。

QPARKER製、万年筆とボールペンについて教えてください。

どのカテに書けばいいかわからなかったので ここに質問させていただきました。

片付けをしてると新品のPARKER製、万年筆とボールペンのセットが出てきました。

私は万年筆を使用しないのでどうしようかと考えていたら
ヤフオクで意外と高く売れると書いていたので 調べていました。
ですが PARKER関連のHPに載っていませんでした。
商品名も載っていなくて 唯一シリーズ名で「インシグニア」だとは わかりました。
ですが 該当する商品もなくて 現シリーズは ボールペンのシリーズになっていました。

よく似たデザインで色違いに見えるボールペンが インシグニアのラックブラックと言うものでした。
違いは ラックブラックがペン先部分だけが金色に対して 私のは 頭部分(キャップ?)も
金色で握る部分がブラックです。
万年筆は 同じデザインです。 
ブラックの部分がグリーンのをヤフオクで見つけました。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b70920998

私のは インシグニア ブラック/ゴールド 万年筆・ボールペンセットみたいです。

この商品の値段や詳細をわかる方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

化粧箱、万年筆インクカートリッジ二つ、説明書(保証書?)あります。 外箱は ないです。

どのカテに書けばいいかわからなかったので ここに質問させていただきました。

片付けをしてると新品のPARKER製、万年筆とボールペンのセットが出てきました。

私は万年筆を使用しないのでどうしようかと考えていたら
ヤフオクで意外と高く売れると書いていたので 調べていました。
ですが PARKER関連のHPに載っていませんでした。
商品名も載っていなくて 唯一シリーズ名で「インシグニア」だとは わかりました。
ですが 該当する商品もなくて 現シリーズは ボールペンのシリーズになっていま...続きを読む

Aベストアンサー

これですかね
http://www.montgomerypens.com/Pens/Parker_Insignia_Custom_Black_Fountain_Pen_pr_869.html
http://cgi.ebay.com/PARKER-CUSTOM-INSIGNIA-BLACK-GOLD-FOUNT-PEN-NEW-IN-BOX_W0QQitemZ130069824226QQihZ003QQcategoryZ14001QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem
定価は$95のようですが

Q秋服を全然持ってません。ジーンズが2着。Tシャツは3枚。パーカーとロン

秋服を全然持ってません。ジーンズが2着。Tシャツは3枚。パーカーとロングパーカーが一枚ずつにスカートが2着。使える様なチュニックが2、3着。

これで秋を乗り越えられる気がしません。そこで買い物をしようと思うのですが、買い足ししたら良いような物を教えて下さい。
なるべく着回ししやすい物で宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カーディガンは使いまわせますよ。
チュニック、Tシャツの上に重ね着出来るような色合いを二枚程

あとは、ロンTでしょうか。
単体で着ることもできるし、Tシャツに重ね着するのも良いと思います。


そもそも、予算がわからないので何とも言えないですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報