アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂でおしっこをしますか? 

これは個人によって大差があると思われます。

こっそりながらも普通にする、あまり悪いとは思わない、という人と、そんな下品なことは誰にも見られていなくても絶対にしない、という人がいると思います。

そして男性に限っては、洗面台がちょうどいい高さにあるので、おしっこをする人もいると思います。
便所で立っておしっこをすると飛び散るし、座っておしっこをするのも面倒だし、洗面台でするのが手早いという人もいるかもしれません。

そのような是非をお聞かせください。

A 回答 (10件)

良い派



尿は便とは違い細菌などに汚染されてないので汚くない。
汗も尿も同じ成分なので汗と同じように流しても許される。
水を流しながらだったら付着しない。
水を調整しやすいので、節水になる。
トイレの掃除が楽。
昔とは違い、トイレも流しも同じ下水で処理される。

悪い派

ちょっとでも尿が付着すれば、異臭の原因になる。
マナー違反だ。
女性ができないのは不公平だ。
公衆の前での放尿だから軽犯罪だ。
    • good
    • 3

お風呂ではしますね。

元々体の汚い汚れを落とす場なんだから尿ぐらい流したっていいじゃないか、と思ってたんですが、ここの回答を読んでるとなんか不安になりました。
洗面台では、子供の頃に出来心で一回やったことがありますが、日常的にはやりませんね。
    • good
    • 2

お風呂でおしっこはたまにします。


子供のときからしてました。
洗面台でも子供の頃はしてました。
薄暗いトイレが怖かった時期があったんです。
    • good
    • 2

小学生の頃…お風呂場でしていたことはあります。


もちろん浴槽内ではありませんよ。
中学生になった頃にはもうしてなかったですねぇ。

でも、さすがに洗面台でしたことはありません。

高校の時…寝ぼけて冷蔵庫におしっこ…
しそうになった事があります。
たまたま同じ時間に起きてきた親に止められましたがね。
    • good
    • 0

うわーっつ・・・トイレ以外ではしないで下さい。



衛生面で、・・たとえば、トイレ用のぶらしは、きれいに除菌してありますといわれて、食器を洗えますか?

尿瓶、除菌しましたから、これでビールををどうぞ・・・出来ないと思います。

トイレの便器の中の水で、顔を洗いなさい。
いくらきれいでも、出来ないでしょう?

なにか解からないけれど、いや~な感じ・・。
これが大事な区別ではないかと思います。

排泄はその行為に対しての羞恥心もふくめてトイレで。。。絶対に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさまの回答に感謝し、まとめてここのお礼にすることをお詫びします。

洗面台でおしっこはなかなか少ないようですが、
そうは書き込みにくいことを考えると、
かげにはいることはいると思っています。

そして、賃貸住宅の場合。
以前の住人が洗面台、ときには台所でおしっこをする常習犯だってこともありかもしれません。

話は飛ぶかもしれませんが、プールでおしっこをする人も、多分、常識人が想像するよりも割合は高いと思います。
僕は1%の人はプールでおしっこをするのではないかと思ってます。

お礼日時:2006/07/23 22:13

衛生的に問題がある可能性は否定できないが、水の節約になるので、CO2の削減になり、環境保護になるので、地球保護のため信念のもとに大勢の男性が実行するべきではないか。

そもそも便所の水は大量に流れすぎだ。
    • good
    • 1

男です。

トイレまで我慢します。
洗面台ではやらんな。#2さん同様幼い頃風呂場でやったことはあるが。
    • good
    • 1

 ♂です。



 湯舟ではしません。
 風呂場ではします。

 洗面台ではした事ありませんし、その想像力は凄いです。
 いないと思いますよ、そんな人(W
    • good
    • 0

 ♂っす。



 え~っ!洗面台・・・?
 洗面台ではしたことないですね。

 お風呂ではちっちゃい頃は時々ありましたが・・・。
 大きくなってからはやってませんね。
    • good
    • 0

♂です



風呂ではしますが洗面台はないですね……
洗面台でやるのにはかなり抵抗感が……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています