こんにちは
車庫の中を掃除していたら父の時代に使っていたと言う
イエローコードという黄色でちょっと太い電気コードの
ようなエンジンにつけるコードが発見されたのですが
これ使ってたという方がいましたら
どのようなものか教えてください
父の話では20年くらい前にはみんな付けてたアイテムやという話なのですが・・・

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

これは多分シリコンゴムを素材(絶縁材)にした点火コードだと思います。

これを装着することによってプラグの点火火花が強力になる、というふれこみのものだと思われます。
現在も似たような物を製造している永井電子というメーカーがあります。イエローコードは商品名でもあったような気がしますが?

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/ULTRA/products/p_plug.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コードに「ウルトラ」と書いてありました
これですね

また教えてください