アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
友人の話ですが、AちゃんとBちゃんがいます。
二人とも、結構美人で、それなりにお洒落で清潔感がある28歳です。

AちゃんもBちゃんも同じ学校、Aちゃんは通信会社のOL、Bちゃんは建設会社のOLです。
私の中で、二人はよく雰囲気や経歴や性格が似ていると思い、当人達もそれを認めており、よく気が合うみたいです。

ところが、一つだけ正反対な部分があります。それは男です。
Aちゃんは何故かいつもお金持ちとばかり付き合います。
合コンで医者に気に入られたり、学生時代は社長の息子と付き合っていました。
一方Bちゃんは、学生時代はフリーター、最近まで普通のサラリーマンと付き合っていましたが、その彼がリストラされてしまいました。

彼女達の条件的な部分は、ここでは何とも言えないので、一般論的なものがあれば教えてほしいのですが、これは単なる“男運”なんでしょうか・・・?
何故かお金持ちとばかり付き合う女性は何か特徴がありますか?
私は二人を見ていましたが、分かりませんでした。
よろしければ教えて下さい。

A 回答 (9件)

金持ちとつきあっている女性に共通してるのは、



外見が平均以上であること
自分は与えられて当然だと心から思っていること
もらい上手なこと

な気がします。

特に二番目はかなり大事で、与えられっぱなしじゃ悪いなとか、たまには私が与えたい、と思っている女性は、だいたい与えて欲しいと思っている男性を掴んでしまいます。
表面上同じに見えても、深いところで上のことに当てはまらない人は、普通か普通以下の人と付き合ってますね。

ただ、こういう女性を掴んでしまった男性は、結構な金持ちじゃないと苦労します。
湯水のようにお金を使わされるんで。
    • good
    • 6

ひとつの可能性として、Aちゃんの家族は今は普通かもしれませんが、祖父、あるいは曾祖父の代にお金持ちであった可能性があります。



先祖にお金持ちがいた場合、たとえ今は貧乏であったとしても、お金持ちとしての考え方・価値観・感性が、家庭教育によって受け継がれているものです。

そのような、お金持ちとしての考え方・価値観・感性こそが、Aちゃんを、ふたたびお金持ちへの運命へと導いている可能性があります。

一度Aちゃんに、先祖にお金持ちがいなかったか聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 3

下記の皆さんの回答を読まず書かせて頂きますが、


二人の違いはそれぞれ求めている人が違う・・
だけではないでしょうか?

かっこいい、お金持ちが好きだ・・と思って理想を貫く人はなにかしら必ずそう言った人と縁がありますし、実際に付き合います。(私の周りも具体的な
理想のある人ほど、現実化させいています。)

たぶん、Bさんの理想や好みの中の「お金持ち」
の優先度が低いのだと思います。

まさに「彼女達の条件的な部分」だと思いますが・・

一般的という基準は分かりませんが男運とは関係ないような気がします。
あ、「見る目」の違いもあるかな・・?
    • good
    • 1

下記の方の意見賛成です。


しかし、Aちゃんはm何か微妙なところで、男の人のステイタスになる何かを、Bちゃんより持っているのではないですか??
よく、観察して見てください。
    • good
    • 0

Aちゃんは、お医者さんとか、お金持ちの人のみ、付き合うとか決めているのではないでしょうか?Bちゃんは、自分と気が合えばいいと思っているのではないでしょうか?


Aちゃんは、お金持ちから好かれるということは、それだけ
頭もいいっていうことなんでしょうね。
    • good
    • 2

金持ちばかりの合コンに行き続ければ、いずれBちゃんも金持ちばかりと付き合う気がします。



金持ちを惹きつける魅力など無いと思いますと。


「私は男運が無い!」と嘆く女性の多くはダメな男に引っかかります。
でもダメな男を惹きつけてるのでなく「ほっとけない」という自分の母性本能で、そういう男を好きになるのが理由のようです。

Aちゃんの意識に「お金持ち」が強くあるんではないでしょうか?
    • good
    • 1

確かに生まれ持った男運と言うのもあるとは思いますが、やっぱりこのAちゃんの場合はお金持ちが好きだから、そういう男性に積極的にアピールしたり、モテる努力をするから、そういう人と付き合うんだと思います。

相手の男性も、自分に気がない子よりも、自分をよく思ってくれるオーラを出してる子の方を選びますよね。
よく、女性側はしっかりしてるのに、付き合う相手はいつもダメ男とか言う人っていますよね?こういう場合女性の方はダメ男を助けたくなっちゃう心理からこういう相手を選ぶし、ダメ男も自分が楽出来るなと思ってしっかりした彼女を選びますよね。そういう事じゃないでしょうか。Bちゃんの場合はフリーターや付き合った後リストラになっちゃった彼と付き合う子だと言うなら、きっちりした人よりも少しユルめで自由な感じでやってる人が好みのタイプとか。(リストラになる全員がユルイ人って事じゃないですけども)そういう事だと思います。
    • good
    • 0

「お金持ちが好き!お金持ちがいい!」と思っていても、そういう人と出逢えない、付き合いない人が多いのでは?


実際私の友人も、そういう考えで27歳で見合はじめて、何人かとデータを交換して、会ったりしていたようですが、その後どうなっているのか近況はわかりません。

お金持ち受けする何かがあるのでは?エレガントさとか。
君島十和子さんや中村江里子さん、セレブと思う方はエレガントな気がします☆
    • good
    • 1

たぶん逆なんでは?


Aさんはお金持ちが好きで、Bさんはそうでもないから
結果としてそうなるだけで。
少なくとも、文章を見ただけでは、差異を指摘するだけのデータはありませんので、もし本心から知りたいんであれば、もう少し詳しいデータがないとなんともいえませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!