最近、脇腹が出てきて気になってます。
腹筋では、脇腹が引っ込まないような気がしてます。
何かいい方法はないでしょうか?
あと、脇腹が出てきた原因も気になります。何が原因で脇腹が出てきたのでしょうか?

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A 回答 (2件)

走るのもかなりヨイですが、重点的にしぼるんでしたら筋トレなどいかがでしょう?


腹筋運動は正面だけじゃなく、わき腹にも当然筋肉があるわけすから、そこに力が入ればいいと思います。
(1)腹筋台などで上半身をねじって(ねじりながら)いつも通りにやります。
 横腹、キます(笑)。
(2)エアロビなどで見たりする、横向きに寝て上に来る片足
 (もしくは両足も上半身も)を、辛いですがいつもの腹筋のようにやる。
★何をとっても運動は辛いところです。しかし続けなければ・・・(辛)。
★結局、日常あまり使われない横腹とかは脂肪がたまりやすいっていうコトでしょう
 か(中途半端な回答ですいません)。健闘を祈ります(>_<)>。
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走って走って走りまくることです。

体のたるみがあなたの場合側腹部に来たのではないでしょうか。
でも本当に脇腹だけが出てきてしょうがないのなら、
1、まず適度な重さ(最初の目安は3キロくらい)のダンベルを両手で持ちます。2、そしてそれをへその前に持ってくる (なるべくひじを体につけて)
3、ぐるぐる回る
 、て感じです。これで筋肉をつければぜいにくは無くなるんじゃないでしょうか。僕はこの方法で昔、野球。今ボクシングとやっています。がんばってください!   (でも走ったほうがいいと思うんだけどなぁ…)
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EMSは本当にピンポイントでしかきたえることができません。
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Q花粉症での鼻の洗浄や、吸入器について。あと何か知っていたらお願いします。

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あと、花粉症対策のオススメ情報などあったらお願いします。

Aベストアンサー

アレルギー性鼻炎持ちです。

耳鼻咽喉科の先生に、鼻を毎日洗うと良いとアドバイスされた事あります。
ANo.3の方のおっしゃる通り、食塩水(濃度は忘れましたが・・・)か、ぬるま湯で、片方ずつ鼻にゆっくりと通してやると良いと言われました。
(早くやると鼻の奥まで通ってしまい、鼻が痛くなります)

食塩水はさすがに恐かったので、毎日ぬるま湯でやっていた事あります。
ぬるま湯なら、手軽に出来て良いかと思います。
それなりにすっきりはしてました。


あと、最近は薬局で鼻洗浄液売ってますね。
あれも最近使ってみましたが・・・鼻から喉を通して、口から出すってのが一番良いそうなのですが、私には難しくて、鼻から入れて鼻からしか出来ませんでした(笑)
これも、それなりにすっきりはしてましたよ。

使い終わっても、この道具置いとけば、ぬるま湯で洗浄するのに使えて便利ではないかと・・・


鼻の粘膜が壊れるというのは、点鼻薬の事ではないでしょうか。
鼻の通りが良いからと言って、点鼻薬を一日にしょちゅうやるのは良くないそうです。
説明書きの通りにやっている分には問題ないそうですが・・・

後は、他の方もおっしゃっている通りレーザーで鼻の粘膜を焼く方法がありますよ。

アレルギー性鼻炎持ちです。

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Q最近中途覚醒に困っています。原因を考えると、 ・運動不足 ・寝る前に『○時に起きよう』と思う←つまり

最近中途覚醒に困っています。原因を考えると、
・運動不足
・寝る前に『○時に起きよう』と思う←つまり心配事でありストレスだということ
だと思います。どうしたら治りますか?

Aベストアンサー

原因がわかっているならその原因を解決すればいいんじゃないですかね?

Q両脇腹にクビレを作りたい・・・。

タイトルのとおりです。

ウエストを横から見るとそこそこ細くて多少くびれているのですが、
真正面から見たら、なんというか・・肋骨から腰骨にかけて真ーっ直ぐなんです。
すごくなめらかに、ただ、ずどーんと一直線。

腰骨の上辺りにしっかりくびれがあればメリハリが付くんだろうにと思います。
(胸の小ささもちょっとぐらい目立たなくできるかもしれないし・涙)

でもやり方がわかりません。

どうやったら両脇腹、腰骨の上にクビレを作れますか。

ご教授どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応調べてみたけど
どうでしょうか・・・




http://diet.suppleclub.com/exercise/exercise6.html

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/7812/2/

Q中高年にもできる腹筋運動

50代前半です。
身長160センチ、体重52キロ前後、
体脂肪率も27%ぐらいで問題ないと思います。
でも、おなかだけがポコンと出ています。
胃のあたりから下っ腹まで。
横から見ると最悪です。
胸より出てる感じ。
何とかしたいのですが、中高年でもできる腹筋運動ありますか。
わかりやすいサイトとかあったらご紹介ください。

Aベストアンサー

私も50代前半です。
ほぼ毎日、腹筋運動をしていますが、

私がしているのは、
・仰向けになって、ひざを曲げた状態での、上体起こし
・仰向けになって、ひざを曲げた状態での、左右にひねりを入れながらの上体起こし
・仰向けになって、上体を固定し、両脚を上げ下げする運動
・横向きに寝て、上体を固定し、両脚を上げ下げする運動
といったところ。

私が気をつけているのは、
とにかく、ゆっくり、無理なくやることです。

どの運動も曲げるたびに2~3秒、静止します。
また、疲れるとすぐにやめます。
こうして、マイペースでやると、続けやすいと思います。

もう一つ思うのは、
腹筋だけより、ほかのスポーツを一緒にやる方が効果があると思います。
お腹が出ているということは、余分な脂肪がたまっているということですから、
やはり、これを燃やす必要があると思います。

私の場合、腹筋はプールで泳ぐときの補助運動のひとつです。
ちょっとしたジョギングでもいいので、何かと組み合わせる方がいいと思います。


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