アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、脇腹が出てきて気になってます。
腹筋では、脇腹が引っ込まないような気がしてます。
何かいい方法はないでしょうか?
あと、脇腹が出てきた原因も気になります。何が原因で脇腹が出てきたのでしょうか?

A 回答 (2件)

走って走って走りまくることです。

体のたるみがあなたの場合側腹部に来たのではないでしょうか。
でも本当に脇腹だけが出てきてしょうがないのなら、
1、まず適度な重さ(最初の目安は3キロくらい)のダンベルを両手で持ちます。2、そしてそれをへその前に持ってくる (なるべくひじを体につけて)
3、ぐるぐる回る
 、て感じです。これで筋肉をつければぜいにくは無くなるんじゃないでしょうか。僕はこの方法で昔、野球。今ボクシングとやっています。がんばってください!   (でも走ったほうがいいと思うんだけどなぁ…)
    • 0

走るのもかなりヨイですが、重点的にしぼるんでしたら筋トレなどいかがでしょう?

腹筋運動は正面だけじゃなく、わき腹にも当然筋肉があるわけすから、そこに力が入ればいいと思います。
(1)腹筋台などで上半身をねじって(ねじりながら)いつも通りにやります。
 横腹、キます(笑)。
(2)エアロビなどで見たりする、横向きに寝て上に来る片足
 (もしくは両足も上半身も)を、辛いですがいつもの腹筋のようにやる。
★何をとっても運動は辛いところです。しかし続けなければ・・・(辛)。
★結局、日常あまり使われない横腹とかは脂肪がたまりやすいっていうコトでしょう
 か(中途半端な回答ですいません)。健闘を祈ります(>_<)>。
    • 0