ウインドウズを使っています。
Word2000の差込印刷ヘルパーでExcel2000のワークシート内のセル範囲のデータを差込印刷したいのですが、セルの範囲を手入力して入れると、「現在のタスクを完了するためにMicrosoft Excelに対して再度DDE接続を行うことが出来ませんでした」といわれてしまい先に進めません。

詳細は以下です。

差込印刷ヘルパーの「2.データファイルの指定」でデータファイルを開くを選び
Excelのワークシートにして指定のExcelファイルを選択します
その後「Microsoft Excel 範囲名またはセルの範囲(N):」と言うダイアログボックスが出てきます
そこの項目には既に「ワークシート全体」と言う選択肢が選ばれていますが
差し込みたいワークシート内のセルの範囲を半角で手入力して入れると(A1:F3のように)
上に書きました「現在のタスクを~~」というメッセージが出てセルの範囲を指定できません。

ヘルプを見ても「範囲名または~」の所にはセルの範囲を入力しても大丈夫なようになっていますが出来ません。
また、差し込むタイトルを含むように範囲は入力しています。
私がやりたいのは、Excelワークシート1枚に4つのセル範囲を作り、それをそれぞれ別のWordファイルに差し込みたいのですがそのようなことは出来るのでしょうか。
また、空白のセルがあると出来ないと言うようなことをちらっと聞いたのですが
詳しく知りたいです。

説明が分かっていただけるか不安ですが、
本にも全然載っていなくて本当に困っています。
少しでも分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MSサポート技術情報にありました。

おそらく、kaeruoojiさんの場合は、原因2にあたると思いますので、
回避策の方法2か3を使えばできると思います。

なお、掲載されている回避方法2の操作3は
「形式の確認」チェックボックスのことです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/nlsearch/k …
    • 0
この回答へのお礼

ponnohako様。
素早い回答有難うございます。
試してみたらすぐ出来ました。本当に本当に有難うございました。
今、興奮状態です~。
有難うございます。