アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人4年目です。転職を考えてますが、次の転職先に提出する書類に、大学の成績証明書・卒業証明書が必要だそうです。それは大学に行ってもらえるものですか?卒業してだいぶ経ってますがもらえますか?お金はかかりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


学生課か教務課に行ってください。そこの学校の卒業生であれば、証明書はもらえます。もしかしたら、発行に時間がかかるかもしれないので、お早めに。

お金はかかる学校とかからない学校があるのですが、一応、1枚200~300円を目安に考えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2006/07/23 15:25

転職経験者です。

(6年目でした。)
成績証明書・卒業証明書は自分の卒業した大学に行く、あるいは担当部署に郵送してもらうなどで入手できます。
かかる費用は、郵送してもらう場合は返送用の封筒と切手代、証明書自体は各大学の規定によります。HPなどに記載してあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。HP早速見てみます。

お礼日時:2006/07/23 15:26

何十年経過しても学校から発行してくれます。


中国の就労ビザを取る際には卒業証明書がいるので卒業20年を経過した人が貰いに行ってました。
料金は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。学校に行ってもらいます。

お礼日時:2006/07/23 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!