元々日記を綴るのは、好きなのですが、
昨今の文明の利器のお陰で、日記も電子化されると、
便利かな・・・と思います。

そこで、ネット上に書き込める日記を言うのは、あるのでしょうか?

日記の内容は、一般の方に公開でも構いません。

お勧めのサイトがございましたら、お知らせください。
配色・形式が可愛いと、もっと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!



わたしは、エンピツというところをお奨めします。
お奨めポイントとしては、

1.過去・未来の日記を書ける
2.HTMLの知識があればデザイン自由
3.HTMLがわからなくても、デザインを選んで好きな色を設定できる。
4.無料(広告が入ります)
5.文章にタグが自由に使える。(文字サイズを変えたり、色を変えたり出来ます。もちろん使わなくても大丈夫)

自由度が高いのに、使い易いところがすごいです。
投票ボタンも、アクセスカウンタも付けられます。
しかも以前一度だけ障害があり、日記がおかしくなったことがあるのですが、そのサポートはものすごく早く、丁寧でした。復旧できなかったデータは、サポートの方が手で直してくださったようです。

現在8万人近くの方が利用されています。
是非お試しください。

参考URL:http://www.enpitu.ne.jp/
    • good
    • 0

mimi-koさん、こんばんは。


私もインターネットで日記を書いている者の一人です。
私が利用しているサイトはMEMORIZEというサイトです。
参考URLのほうにアドレスを載せておきましたので一度のぞいてみられてはいかかでしょうか?(ちなみに一般公開型です。)
日記の名前や、背景画像、文字の色なんかも自分の好きなように設定できていいですよ。
おまけにその日のお天気をお天気マークでつけることもできます。これは結構かわいいです。
iモードからの閲覧もできて、私はドコモユーザーの遠くに住んでる友達に日記を読んでもらって、近況報告がわりみたいにしています。
もちろん、無料で登録できます。
このサイトには23000人以上の方が登録されていて、他の人の日記も見ることができます。人の日記を読むというのも結構たのしいですよ。
ただし、無料版の場合、トップに宣伝バナ-が挿入されてしまうのが難点ですが・・・。
有料版というのもあって、そちらのほうでは画像の挿入なんかもできるようです。
web上での日記生活が楽しいものになるといいですね。
では(^^)

参考URL:http://www.memorize.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



僕のwebで日記を公開しております。
使用しているのはポータルサイトのライコスのライコスダイアリーを利用させていただいております。

http://diary.lycos.co.jp/

以前は違うサイトで日記を公開していたのですが,
そのサイトがライコスに移転されてしまい,引き続きという形でライコスダイアリーを使用しております。

背景などのカスタマイズも可能ですし,過去ログの保存もされますので,一度ご利用になってみてはいかがでしょうか?

御参考までに。。
    • good
    • 0

いっぱいありますよ(^^)


↓このリンク集からサンプルを見てお好きなものをどうぞ。

参考URL:http://tadamono.to/nikki.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウインドウやタスクバーの配色を変える方法は?

こんにちは。
とあるサイトで、ウインドウやタスクバーの配色を
ダウンロードすることができるのですが、
その中に"theme"という形式のものがあり、
それはどこに保存してどのようなことをすれば配色を変えることができるのでしょうか?
"theme"をダブルクリックしても、
アプリケーションから開くになって開けません。

アクティブデスクトップで色々自分で色を変えてもなんか微妙で(笑)。
私のパソコンのOSはWin98SEです。

ダウンロードできるサイトは、
http://ww4.enjoy.ne.jp/~yukiminami/t001-010.htm
です。

Aベストアンサー

コントロールパネル - [デスクトップテーマ]からいけます。

こういうのは配布元に聞くのが確実なんですよ。配布元にQ&Aがありましたので貼っておきました。

参考URL:http://ww4.enjoy.ne.jp/~yukiminami/q02.htm

Q色彩の配色の決定

会社で広告の担当になっています。
チラシの1コラムくらい小さな広告を作成するのですが、
社内メンバーの意見がまとまりません。

とくに、色彩や配色は好みがわかれるところで、みなさんの言う通りに直していたらキリがないところで困っています。

そこで、配色の基本パターンや、タブーなどがわかるサイト等ございましたらご紹介いただきたいのです。

あと、こうした「色」のような感覚的なものは時間がかかるものだとは思うのですが、それでも専門で仕事をされている方々には決定のフローがきちんと決まっているのではないかと思われますが、どのように決められているのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

配色辞典で検索をかけてください。

例えば
http://gihyo.jp/assets/files/book/2001/haishoku/
ところがあります。
参考にすればよろしいのでは。

昔はカラーチャートや配色辞典の書籍だったけど、楽な時代になりました。
検索一発です。

Qペイントでイラストを描く場合の配色

お手軽なソフトである”ペイント”などで、イラストを作っています。
下絵はなんとか下手ながら描いています。

しかし、仕上げにおいて、色を入れていきますが、美術的な知識が無いため、効果的な配色が出来ません。

”補色”とか、お互いに隣り合わせるとクッキリ見える関係とか、お互いに隣り合わせると落ち着いて見える関係とか、などの色の使い方、配色の仕方について、参考となる資料はありませんでしょうか?(できれば、何処かのホームページがありがたいのですが・・・)

以上、何方か情報をお持ちの方、お知らせ願えませんでしょうか??

Aベストアンサー

いわゆる、カラーコーディネートの技法のことでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5894/color.html

Qコンプレッサー式の除湿機の構造って

コンプレッサー式の除湿機で冷風機能がついているものを買ったのですが、その構造についてすっきりしないもので教えていただけたらと思います。そもそもコンプレッサー式の除湿機はコンプレッサーを通して冷媒(フロンガス)を循環させ、フロンガスで熱交換器を冷やし湿気を水滴に変える方式なので冷風を出すのは簡単だと思います。しかし実際は冷風は排出するすべての風の3割程度の風量しかなく、あとの7割は温風が出ています。そして、締め切った部屋で使用すると2~4℃程度上昇するという説明もあります。なぜなら、再熱器(放熱器)というものが付いていて空気を暖めているからのようです。
 なぜ除湿と関係なくわざわざ空気暖めるのでしょうか?気温が下がると除湿力が落ちるから?それにしてもある程度調節ができれば夏場などはクーラーにもなっていいと思うのですが・・・電気代もだいぶ節約できるのでは・・・。電器メーカーの裏の策略でもあるのではないか?とか考えてしまいそうなのですが・・・本当のところを教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

コンプレッサー式の除湿機の原理は、いわゆるクーラーと同じです

一般に、クーラー(エアコン)は室内機と室外機が有りますよね、室内機側からは冷えた空気が出ますが、室外機からは熱い空気が出ます
つまり。クーラーとは室内機のエネルギー(熱)を室外機に移動させる装置なんです
その、除湿機は、室外機と室内機が一体となっています
室内機で、冷やす事により除湿を行い、室外機で温度を元に戻しているだけです
実際は、コンプレッサー等の稼動により余分な熱が発生しますので、室温は少し上がります

室外機で熱くなった空気をパイプで外に出す事によって、冷房効果のある物も有ります

http://www.corona.co.jp/zoom_up/dc/index.html

QCDプレイヤー等のトレー開閉機構って?

ご覧頂きましてありがとうございます。
早速ですが、パソコンなどのCDドライブや
一般のCDプレイヤーなどでトレーを出し入れする機能がありますよね?
で、途中で引っかかると(物がかみこんだりした場合など)
再度、トレーがオープンしますよね?
これってどのような仕組みなのでしょうか?
大型の産業機械などではトルクリミッターなどで検出していると
思いますが、このような小型機器ではそのような機構ではないと
思うのですが、例えば、位置検出とタイマーであるとか
(光学センサーやマイクロスイッチでトレーの位置を検出し、
タイマー設定内で規定位置に到達しない場合、
オープンする?)
クラッチ機構があるとか、
バラバラにしてみたけどよくわかりませんでした。
もちろん電子制御であるとは思いますし、
メーカーにより違いはあると思いますが
概要で結構ですので詳しい方、
いらっしゃいましたらご教唆願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私のいた会社の製品は、トレー用のモーターに流れる電流を監視し過負荷検知を行っています。
過負荷となった場合、トレーの開け閉めを数回繰り返し正常に閉じない場合トレーを開けて停止します。
過負荷時にどのような動作をするかはメーカーによってさまざまです。

また、ファームにより初期化値を変更することで、トレーの動く速度や力(トルク)を変えることが出来ます。
このあたりは、同じ機種のドライブでもOEM先の仕様によって、ばらばらだったりします。

過去にはマイクロスイッチによる位置検出などを行っていましたが、コストダウンによる部品点数削減の為、姿を消しました。
同じような理由でピックアップの位置検出スイッチも2年前くらいから姿を消しました。
意外と高いんですよね、マイクロスイッチって。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報