皆様こんにちは。
ブログを始めてみようと思っておりまして、様々なブログサービスを調べ始めたところです。
ブログでは、自分の楽器演奏を録音したものを公開したいと思っております。またアフィリエイトも少しずつやってみたいと考えております。下記のような条件を満たすブログでおススメの無料ブログあったらお教えいただければと思います。

・音声ファイルをアップロードできる
・アフィリエイトが手軽にできる
・容量は当然ですが多い方が良い
・(できれば)URLの表示形式がサブドメイン形式
・(できれば)高機能なアクセス解析機能がついている

音声ファイルについてですが、ブログによっては音声ファイル自体をアップロードできないところもあるのでしょうか?
また、できたとしても一度にアップできるファイルのサイズに上限があったりするのでしょうか?
あと以前どこかのブログで見たのですが、記事の部分にメディアプレーヤーみたいなのが貼ってあって、そこの再生ボタンを押すと、音声ファイルを聴けたのですが、そういった機能は、そのページのブログサービスの一環なのでしょうか?それとも、そういったツールがあってどんなブログにも貼り付けられるのでしょうか?

アクセス解析ですが、ブログに付属の機能を使わずに、shinobiのようなツールを自分のブログに設置するのはどのブログサービスでもできることのでしょうか?


まだブログサービスについて調べ始めたばかりで、知識が中途半端なのですが、詳しい方いらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。
質問ばかりで申し訳ありません。
一度始めると他のブログに乗り換えるの大変そうですし、思い込みかもしれませんが記事へのコメントとかまでは移転できなそうなんで、慎重に選びたいと思っております。
何卒どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

上三つの条件なら、fc2ブログがいいでしょうか。


http://blog.fc2.com/
(音声ファイルとしてはMIDI、MP3が扱えるはず

音声ファイルを扱えないブログも結構あるんじゃないでしょうか。やふーなんかはアップロード可能なファイル形式がjpg,gif,pngとかなり少ないと思います。
一度にアップロード出来るファイルサイズは、各ブログによって異なっていますが、たいていは上限が決まっています。
>記事の部分にメディアプレーヤーみたいなのが貼ってあって
動画や音声をブログ上で再生させるには、ブログの記事内で、<object>や<embed>のタグが使用出来る設定になっていなければ出来ません。外部に動画(音声)ファイルをアップロードして、そこからデータを呼び出す(ブログのサーバがその形式のアップロードを許可していない場合や、ファイルサイズが大きい場合等)方法もありますが、その場合もタグの使用が可能でなければ意味がありません。

アクセス解析を設置するには、ブログサービスがテンプレートの編集、カスタマイズを可能にしていなければ設置出来ないと思います(要HTML、CSSの知識)

引っ越しについては、各ブログに乗り換えの為のヘルプがあると思います。そちらを参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳細なご回答でかなり勉強になりました。
fc2も良さそうですね。
ヘルプも見てみます。

お礼日時:2006/08/01 00:20

こんにちわ


その使い方なら http://blog.seesaa.jp/ がいいかと思います。
アクセス解析は最低限レベルのものですが、shinobiなんかも使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
seesaaも良さそうですね。
fc2と両方で細かく見てみて、使いやすそうな方を選びたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報