NEC A4 PC, Win Me
Word office 2000 Personal のヘルプのアシスタント
のイルカをイヌに切り替えようとして、

word の画面で、イルカを右クリック
  アシスタント変更
  イヌ  にして、 OK

office 2000 Personal の挿入するよう指示があり
CD ドライブにセットして、OK

このアト、読み込みを始めますが、途中で止まって
しまって、フリーズしてしまいます。
(システムがビジーになる)

常駐プログラムは一時、スタートアップから、外して
リソースメモリーは、 80% 以上あります。

何故、フリーズしてしまうのか、原因と解決方法が
判りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

またまたです。

空き容量ですが、
100メガバイト~200メガバイトあれば一般的には動きます。

CDコピーの方法ですが、
1CDを挿入する。

マイコンピューター ↓CDROMドライブ
    →(D:)
       →右クリック
            →開く(O)
                →(D:の中身)
                     →Ctrlキー+Aキー(全て選択)

→Ctrlキー+Cキー(コピー)
           →マイコンピューター ↓ハードディスク
               →(C:)↓新しいディレクトリ(フォルダ)
                  →AA
                   →Ctrl+V(貼りつけ)

です。
    • 0
この回答へのお礼

pcmaster さん
再度のご回答有難うございます。
アドバイスの通りやってみます。
仕事の都合で、この作業は、次の土曜日になりますので、一旦、この質問を締め切りさせていただきます。

この場合、次の3つの理由があると思います。

1.CDに傷 または振動等外部の衝撃により正確に読みとることが出来なかった。
2.本体のHDDの空き容量がなかった。(最低1・200MB必要)
3.その他の理由

1つの手段として、一回HDDにCDの内容を落としてするという方法もあります。
(しかし、結構容量食います。)

この回答への補足

pcmastar さん
1.の CD に傷はないと思います。
もう一台の PC Win XP では、同じ Word 2000
Personal CD にて、アシスタントの変更が
  出来ています。

2.本体の HDD の空き容量は、1.200MB 以上あるか
  どうかのチェックは、どのようにみるのですか

又、恐縮ですが HDD に CDの内容を落とす方法を  
教えていただければ有難いです。

• 0