googleのツールバーを使いたくダウンロードをしたのですが、何度やっても失敗してしまいます。失敗画面の注意事項に沿ってインターネットオプション→インターネットのセキュリティを「中」に、Activexも有効になるようにしているのに出来ません。どうしてでしょう?

以下は私の環境です。

ハード:NEC V-200
(VALUE STARの5年ぐらい前の機種でPC98シリーズ末期のヤツ)
容量:95MBぐらい
ブラウザ:インターネットエクスプローラー5.5のSP2入り
補足事項1.:30MB程メモリを足してます。
補足事項2.:ウィルスバスター2002が入ってます。

A 回答 (1件)

こんばんは♪

ウイルスバスター2002の機能を全て停止して、インターネットオプションで
インターネット一時ファイルを全て削除し。
インターネットオプションの接続タブ、LANの設定でプロキシサーバを使用しない。とし。
インターネット一時ファイルの設定→オブジェクトの表示でGoogleのアクティブXが
もしあればこれも削除し行ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスバスターってこういうの原因の一因になりがちですね。(^_^;)まぁ・・それがあるから良いのだろうけど・・・・・。
あ、LAN関係もあったんだ。
ふぅ~・・・久々にダウンロードひとつで苦労してます。

ヒントをありがとうございました。試してみます。