OEはウィルスが付着し易いというので、数年、Emilyというメーラーを使っています。

非常に使い勝手がいいのですが、ここ1年以上バージョンアップをしてなくて、Windows2000以上に対応できません。

そろそろWin2000に変えようと思っていますが、適当なメーラーが見つかりません。私の知る限り、Emilyの他にない良さは、ずらっと並んだメールを13色に分類できることです。それも、頭に色の印をつけるのではなく、全文字に色が付きます。(OEは3色)どなたか、このEmilyの機能を持ち、Win2000に対応できるメーラーを、ご存じないでしょうか?

A 回答 (6件)

Emilyを知らないので何とも言えないのですが、私もBeckey、オススメです。

複数メールアドレスも対応しているし、色も沢山つけられます。
今年になってから、一度だけウィルスのせいでメールが削除されてしまうトラブルが
ありましたが(感染はしません)、すぐ報告&対応されています。

私の会社でも、OUTOLOOK、ユードラなどと同様に社内利用として推奨されている
製品ですよ。

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

Beckyは、どのように入手できるのでしょうか?
お店で買うのでしょうか?
それとも、無料でダウンロードできるのでしょうか?

BeckeyはRimartsのHPからもDLできますが、窓の杜にもありますよ。

参考URLに、窓の杜のメールソフトのところをのせておきます。
Beckey以外にもありますので、ご検討されてみてはいかがでしょう。

残念ながらBeckeyはシェアウェアです。\4,000。
アングラサイトにはBeckeyのシリアルがあったりしますが、、、法律的に違法なので
使う際はお金を払ってください(笑)。\4,000の価値、あります。
が、30日間試用期間(機能制限なし)になっていますが、試用期間が切れても、
(お金を払う気持ちがあれば、、、笑)メッセージがうるさくでてきますが使えます。
、、、なんて裏技は教えちゃいけないんでしょうか^^;
少なくとも前のバージョンでは使用期限が切れても使い続けることができました。

BECKEYの回し者じゃありませんが、、、ご検討下さい(笑)。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/mail.html
    • 0

No.4の続きです

> どのように入手できるのでしょうか?

Becky!
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
からダウンロード出来ます。
シェアウエアですが30日間は試用期間です。
なお、試用期間内の使用制限はありませんので製品版そのものを試用出来ます。

EdMaxの方が機能的に進んでいますが、説明が分かりにくいかなといったところがありますので、Becky!を使った方がいいでしょうね!
時間的に余裕があれば、こちらも試用してみて下さい。
http://www.edcom.jp/
    • 0

Becky!を長い間使っていました。

OEには戻れなくなりました。
近頃はEdMaxを使っています。
Becky!には戻れなくなってしまった。
両方ともサーバー上にあるメールをチェックする機能がついておりますので、ウイルスメールなどはPCにDLする前に削除出来ます。
じゃ~、どこがEdMaxの方がいいかというと迷惑メールの登録がメールのタイトルを右クリックして 迷惑メールお断りリストへ追加 をクリックするだけで登録が出来てしまい、その後はメールのDL時に自動的に削除してくれます。
フィルター機能の操作が簡単というところでしょう!

うちでは毎日、数10のメルマガが届きますが 迷惑メールお断りリストへ追加 で楽させて貰ってます。

カスタマイズも結構充実してますよ!
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

2つともよさそうですが、ポピュラーなBeckyは、
どのように入手できるのでしょうか?

こんにちは、honiyonです。

私はずっと EdMax(日本製)を使用しています。
 逆に OutlookやInternetMail等MS制を使用したことは一度もなかったりします...笑

EdMaxは多機能な為、最初はとっつきにくいかも知れませんが、慣れるととても幸せになれます。 orimotoさんが望む色分けも8色サポートしています。メールの仕分け機能も、色の他に色々サポートしていますので、一見の価値はあると思います。
 EdMaxは、シェア版とフリー版両方あります。

参考になれば幸いです(..

参考URL:http://www.edcom.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

こんにちは。

Becky!なんてどうでしょうか?
メールの件名に16色から選んで色をつけられますよ。
ウイルスもくらいにくいし、
至れり尽せりの高性能なのでおすすめです。

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

Beckyは、どのように入手できるのでしょうか?