Microsoft Excelでの質問です。

ワークシートは何枚まで挿入することができるのでしょうか?
初期設定では1枚~255枚までの設定ができますが、通常時で「ワークシートの挿入」を使うと、何枚でも増やすことができるようですが・・。

「1000枚くらいのワークシート間で3-D集計をしたい」

という方が居るのです。
そもそも1000枚もワークシートを使うのかな・・とも思ってしまうのですが・・。

A 回答 (2件)

EXCELの95か97までは、最大255枚だったと思いますが、

EXCEL2000では、「使用可能メモリに依存 (ヘルプ記載)」のようです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

やはりメモリ次第ですが・・。
多分そうだろうとは思っていましたが、イマイチ核心がもてず・・。
確認できて本当に良かったです。

本当に基本的な質問でしたが、ありがとうございました。

ワークシートについて詳しく知りたい場合には、

ヘルプを押して、キーワードに「仕様」と入力して検索すれば細かい点についても調べることが出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
なるほど・・ヘルプなら「仕様」で調べるのですね・・。
ヘルプでも調べてみたのですが、「仕様」というキーワードで検索することを思いつきませんでした。
早速やってみます。

ありがとうございました。