ストーカーの心理と犯罪(1)(2)(3)で相談した者です。
このような手紙を実家に(現在実家にいるかどうかは分からない)
出そうかと思う思うのですが、いかがでしょうか。

A男殿

最近、▲▲会社あてに、私の所在を確かめる目的の電話があったらしきこと、複数の者と確認いたしました。
会社と致しましては、業務に無関係の電話は受けがたく、しかし無下に断るわけにも行かず、困っております。
また、丸月丸日、Sガワ急便様からも、偽の電話は困るという苦情を受けました。(偽の電話実行者は探偵の女性なのでしょうか。)
警察の防犯課に通報は可能ということなのですが、
私と致しましては、旧学友として、本当に貴殿の幸せを願っておりますゆえ、
貴殿がしかるべき措置を取られて前科者と認められることは私の望むところではありません。7年前から脅迫電話に対して通報しなかったのも、そのためです。
私に関わられるのだけは絶対に困りますが、そうでない限り、社会的・精神的にも幸せになってほしいのです。

貴殿との交際は、貴殿の度重なる暴力によって、破綻したものである点、深く反省をお願い致します。他のいかなる理由でもありませんので、思い込み、虚言虚想など無きよう、ご確認をお願い致します。

なにゆえに私の近況を気にかけておられるのか理解に苦しみますが、
貴殿以外からはいっさい暴力を受けることもなく、自分らしく生きております。
そっとして置いて頂けないでしょうか。

精神的幸せの勉強法になればと思い、劇のチケットをお送りします。
心理学者のお墨付きと言うことです。
なんとか心の洗濯をして、自分で幸せになって下さい。

今後いっさいの私と私の周りの者への接触・調査等を、あらためてお断り申し上げます。

関連URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227603
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227609
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227620

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

38520110 さん、心中ご察し致します。

7年もすごいですね、私だったら殴られた直後に警察へ行っていたと思いますが、あなたにはあなたの考え方があるでしょうから。前に回答なされた方々のなかに、あなたのやさしさをぶりっこと表現する方がいましたが、あなたは本当にやさしいのだとおもいますよ。もちろん更なる報復を恐れ、あえてそういう表現をなさったのだとも思います。相手は常識を超えた行動を起こしている上に、やめようとしないのはやはり一度愛し合ったからだと思います。はっきりと、殴る男はきらいだ、とか、あなたに対する感情は一切ないと、別れる時に伝えましたか??怖かったから別れたけど、あなたを嫌いじゃない、とか、相手に期待させる言葉をあなたも気づかずにおっしゃっていたということはありませんか??私は過去に暴力をふられて、恐かったですが警察へすぐいきました。仕返しが恐く、結局後に取り下げにしてもらったのですが、彼も警察へ一緒に来て、警察の人達と一緒に話しをしました。それいらい、ぴったりと連絡も途絶えました。私がそういう行動に出れると彼が知り、これ以上関わるのはよそうと思ったからだと思います。付き合っている相手に殴られる場合、お互い恋人同士なのでお互い最終手段に出るのは時間がかかってしまう場合も多いです。なぜならその中に愛があったから、またまだあることがおおく、すんなり解決しないケースも多いのでしょうね。きっとあなたと彼との別れ方が上手く行かなかったがためにいまもこんなに長くずるずるときてしまっているのだとお察しします。
なんだか今回の結論を出さずにすみません。これ以上耐えられないので警察に知らせる、と彼に言ったらどうでしょうか。実際するしないはあなたの判断で、あなたが警察に行く事を知ったらちょっとは態度がかわるかもしれないですよ・・? こんなんでアドバイスになっているのかわかりませんが、あなたにとって一日でも早い、落ち着いた日々を送れる日が来るよう私も願っております。
    • good
    • 0

あえて言葉を厳しくいたします。



>私と致しましては、旧学友として、本当に貴殿の幸せを願っておりますゆ

>(中略)私に関わられるのだけは絶対に困りますが、そうでない限り、
>社会的・精神的にも幸せになってほしいのです。

「私に関られるのだけは絶対に困りますが・・・」と思っていらっしゃるのに、何故相手に中途半端な仏心を出そうとするのですか?
それともあなたはご自身への執着をなお一層強く持ってもらいたいのでしょうか?

ストーカー対策の絶対的条件は『相手に優しさを絶対に見せない』ことです。自分が相手に対して善人であり続ける限り、相手の行為はエスカレートしていきますよ。

相手を諭したいという気持ちは理解しますが、もはや7年にも及ぶ行為となると簡単に諭せるどころか、あなたの中途半端な仏心は相手に対して新たな執着心を持たせる要因にしかなりません。

さらに問題と思われるのは・・・
>貴殿との交際は、貴殿の度重なる暴力によって、破綻したものである点、
>深く反省をお願い致します。他のいかなる理由でもありませんので、
>思い込み、虚言虚想など無きよう、ご確認をお願い致します。

・・・あなたは相手を徹底的に逆上させたいのでしょうか?
相手に反省を促す文面や相手の非を「あなた自身から」相手に告げる行為は、場合によっては『あなたやあなたの周囲の方々の寿命を縮める可能性』があることは考えましたか?

そもそも相手からすると『あなたから連絡があった』という事実だけが心に残り『書いた文面なんぞは一切眼中にない状態で、なおかつ自分の都合の悪いことを指摘されると逆上しかねない危険な状態』なのですから、何を書いてもあなたの叫びは相手に届かない状態です。
第一そういう言葉が相手の心に届くくらいでしたら7年もの間ストーカー行為をされるとは到底思えません。

まずご質問にありました手紙をあなたから相手に送付する行為は、是非おやめください。
どうもあなたはご自身で何とかしようとされているように見受けられますが、それも避けて弁護士や警察などの司法機関に相談されることを強くお勧めします。
もし警察が聞いてくれないならメディア(新聞社や雑誌社など)に報告するのも一つの手です。

どうしても相手に連絡をつけたいというのでしたら、上記と同じく司法機関に相談して仲介を頼むようにして、直接の接触を避けるようにしましょう。
最近ではストーカー関連の対策を請け負っている会社(探偵社など)もあるようです。
ネット上での被害ということではないのですが、参考になるサイトとして下記URLに「ネット被害対策室」をご紹介しておきます。
ネットに限らず通常のストーカー行為に関する情報も集めることが出来ますから一度参照なさってみてください。

相手に対して善人でいる必要はどこにもありません。
あなたが相手を諭す行為も無駄になるだけです。
相手に対しては徹底的に血も涙もない人間になりましょう。

それが出来ないのなら、大袈裟ではなく『あなたとあなたにつながる周囲の人の生命』にも影響が出かねない大変危険な状態だということに一刻も早く気づいてください。

文面に失礼な表現があった点はお詫びいたします。
一刻も早い解決を願って・・・

長文&駄文にて失礼しました。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higa …

この回答への補足

たくさんのアドバイス、この場をお借りして皆さんにお礼申し上げます。
手紙が相手を逆上させるというところまでは考えませんでした。
皆さん反対されるので、チケットはやめ、手紙の出し方もよく検討します。
(たぶん出さないようになると思います)
温情は,半分は本心、あとの半分は、
「中途半端に刑務所に入れても、出所したらもっと怖い!!」
という予測からくるものです。
半永久的に刑務所に入れられるなら話は別ですが,そうはいかないでしょう。
殺人犯でさえすぐに出所する世の中、ストーカーは塀の中で普段の良い人ぶりを発揮しつつリベンジ計画を練るだけではないんでしょうか?
穏便にすすめたいのです。
でも、自分から何か進めるのは、やめようと、思いました。
もうちょっと様子をみて、また何かありそうだったら、探偵などで検討しようかと思います。

補足日時:2002/03/06 13:17
    • good
    • 0

内容としては、もう少しピシャリと相手を拒むようなもののほうがいいのではないでしょうか。

チケットはいりません。あなたにまだ相手への温情があるような部分はないほうがいいと思います。

具体的には、まず差出人をあなたの夫、上司、お父様などに変えたほうがいいと思います。それから、今後もし何かあれば警察に通報する用意があることもきっちりと書き添えてください。通報したくない旨は書かないほうがいいです。いずれにせよ、内容を弁護士に相談し、内容証明をとってから送り付けましょう。

ストーカーへの対応はくれぐれもあなた一人でなさらないようにしてください。
    • good
    • 0

本で見たのですが手紙を出すという事は逆上により殺されかねません!!


前回の質問を見て回答しようと思いましたが止めたのですが、はっきりと警察に言うべきだと思います。
相手は自分がやばくなると責任逃れに走り、相手からすれば38520110さんが全て悪いことになります。

本とかでは読んだ事ありますがここでの他の質問でも見てきたのですが、ここまでの真のストーカーは初めてです。

ストーカーと相手が好きでアプローチする人とはある一線で違います。
振られた相手でも困る事は好きな人にはできないでしょ?
手紙を出したぐらいで止めるのならもうすでに止めてると思います。
それを超えて憎しみでも関係を続けたいのがストーカーです。


38520110さんが手紙をだすのは相当危険で殺されてもしょうがない行為だとの認識はあるのでしょうか?

ここまでくると警察に言う方がいいです。
まず確実に安全です。
相当な危険行為です。
ストーカーはとにかく絶対に許せないので・・・・
あとは最悪逃げるしかないでしょうね
警察から警告をうけるとほとんどの場合は止まりますが、今回の場合は逮捕してもらうしかないでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

>精神的幸せの勉強法になればと思い、劇のチケットをお送りします。



絶対やめてください。相手にまたスキを与えています。

まだ許してもらえるなと思われます。

これはやさしさではありません。”ぶりっ子”です。

僕思うけど、38520110さん、”善人”でありたいと思っているように思えます。

しかし本当にまわりの人(会社とか家族)の幸せを考えたとき、”善人”で
あることは”最悪”を招きます。

本当の”善人”、”やさしい人”になる為には心を鬼にしなければいけません。

とにかく38520110さんまわりの人の幸せを考えているなら

「善人」を捨てましょう。

(1)(2)(3)を拝見させていただきました。このことはご主人には相談されたの
ですか?

たしかにひどい暴力を受けて話しずらいと思いますが、本当に家庭のことを
考えている「やさしい人間」であればきちんと話してください。

そしてご主人と相談し、ストーカの専門家を雇い対策を考えてもらいましょう。

とにかく「善人」であることを捨てなければほんとにやさしい人になれないと思
います。


がんばってください。
    • good
    • 0

ストーカーの心理と犯罪(1)(2)(3)も読ませて頂きました。


私の場合ストーカーにあったことは無いのですが・・・
最近TVでも困った女性を取り上げている番組がよくあります。
その中での解決策として一番安全だな、と思ったのは、探偵を雇って今の
ストーカー行為の全部(証拠)を記録(画像や写真など)してもらい、相手は分かっているのですから、これ以上エスカレートするようならその記録を持って、警察など相談に
いかれたらどうでしょうか?

あなたの、優しさ(恐怖からくるものかもしれませんが。。)は分かりますが、
前の方々の回答にもある通り、こんなに長い間の嫌がらせ行為は私も立派な
犯罪だと思います。
勇気を出して、まずは是非探偵さんに相談してみてください。
負けないでがんばってください。
全然、アドバイスになってなくてごめんなさい。。

参考URL:http://www.galu.co.jp/main/main.html
    • good
    • 0

あなたの人間としての寛大さが、よく伝わってきます。


しかし、どれだけの優しさ・正論を尽くしても相手を逆上させてしまう危険性があるという事を。
この手紙の文の内容は、読み取り方によっては「説教されている」と相手は読み取れないでしょうか?
逆上させる可能性のあるものを送る事に、私は不安を感じずにいられません。

旧学友という事もあって心中複雑でしょうが、法の下で解決なされる方が、
あなたの身の安全を考えると良いと思います。

手紙を出すのであれば、今後の対応を十分用意・考えた上で投函して下さい。
本当に怖いと思いましたので、私の意見を書きました。参考になればと思います。
    • good
    • 0

前回のあなたのご質問、回答はしませんでしたが読ませて頂きました。


非常に怖い思いをされたこととお察しします。

このお手紙なんですが、思わずひと言いいたくて立ち寄らせて頂きます。
理由は何であれ、別れた女性に一方的に7年間も嫌がらせをする、付きまとう。
これは異常です。そして犯罪です。あなたの優しさ、そして事を荒立てたくない
お気持ちはお察ししますが、この内容では彼には響かないとしか思えません。
ましてや劇のチケットですか?何のために?7年も一方的に接して来た彼に
あなたからそんなことをされたら「迷惑です」と言われている事に気づけと
言うほうが難しいのではないでしょうか?彼があなたの優しさに期待して
しまう可能性があるのではないでしょうか?何故そのような回りくどい拒否を
なさるのですか?証拠を集めて警察に連絡、そしてあなたから彼に接触する
ことは絶対に避ける。これしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの優しさが大変強く伝わってきます。

しかし、時には厳しさも優しさの内に入ると思います。ストーカー行為は、明らかな犯罪行為です。ちゃんとした形で社会的責任を取らせることが、本人のためではないでしょうか?自らを失い周りの状況も見えていないものに、あなたのその優しさが届くかは疑問に思います。
本人のためを思うなら、自分のしてきたことが、間違いであること、どういう結果を生み出すものかを教えてあげる必要があると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、5月1日に手紙を出したら5月6日に絶対につきますか?(郵便事故な

今日、5月1日に手紙を出したら5月6日に絶対につきますか?(郵便事故などの不慮の事故を覗いて
GWの間休みで手紙が届けられないってこととかってあるんでしょうか?
また6日までの必着が見込めない場合はどうすればいいでしょうか?バイク便とか使うべき?

Aベストアンサー

補足

休日でも、だいぶ集約されましたが、本局にいけば24時間対応や休日昼間対応の郵便局があります。
宅配便のメール便ならば、近くのコンビニで取り扱っていれば、休み期間でも集配していると思います。

Q本気不倫→再構築水面下→離婚 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/900276

本気不倫→再構築水面下→離婚

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002762.html

以前こちらで質問させてもらった者です。
不倫女は子あり。シングルマザー。

あれから、離婚話が進まなくなり調停は取り下げ。
定期的に家族で過ごすようになり
主人からもやり直したいと言われたので
自宅に戻り一緒に生活していました。

…が、水面下が発覚。
仕事後真っ直ぐ帰ってくるものの
服に長い髪の毛を付けて帰ってきたり
女の匂いを付けて帰ってきたり…
主人の車には私を乗せることもほぼありませんでした。


子どもとの親子関係は益々良くなるのに
水面下で続いたり現状変わらなかったのです。


私自身、離婚を決めて調停に臨んだのに
主人からの再構築宣言に私も乗っかり
情が戻ってしまったのは事実です…
もしかしたら、戻ってくるのかもしれない。と
期待していたのも事実です…

ですが、結局この状態…
この状態を続ける訳にもいかず
主人から年内に気持ちが変わらないなら
離婚してもいいから。
私の判断に任せると再構築の時に約束しました。
その事も含め、先日主人と話をしたら
両家親族と縁を切れないなら再構築はできない。
と言われ、訳がわからなくて。
私は、主人の気持ちがあるならもう少し時間が欲しいと伝えたのに返ってきた言葉はこれで
あとは養育費慰謝料の話ばかり。

すっかり離婚話のみで
言うこと聞けないなら離婚するしかないね。
今すぐ出て行ってくれ。

と、荷物やら全て外に投げ出され
家に入れなくなり嫌々出ることになりました。

子どもは一緒に連れています。

女とも別れずに結局これ。
こんな事になるなら再構築したいなんて言って欲しくなかった。
子どもと私が更に傷ついただけ…

話してる最中は主人もずっと泣いていました。
あの涙は何だったんでしょう。

正直、もう食欲も生きる気力もありません。
主人と女が何事もなかったかのように
この先幸せになるって考えてると思うと
凄く悔しくて、憎い気持ちになってしまいます。

何が何だかわからなくて
主人が何を考えてるのかわかりません

誰か教えてください。助けてください。

本気不倫→再構築水面下→離婚

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002762.html

以前こちらで質問させてもらった者です。
不倫女は子あり。シングルマザー。

あれから、離婚話が進まなくなり調停は取り下げ。
定期的に家族で過ごすようになり
主人からもやり直したいと言われたので
自宅に戻り一緒に生活していました。

…が、水面下が発覚。
仕事後真っ直ぐ帰ってくるものの
服に長い髪の毛を付けて帰ってきたり
女の匂いを付けて帰ってきたり…
主人の車には私を乗せることもほぼありませんでした。


子どもとの親子関係は益...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人と不倫女がこれから幸せに生きていきたくても、幸せになれるわけないと思いますよ。
妻子を幸せにできない男が、それを放り出して、不倫女も人のものをとって幸せになれるはずがありません。
ほんの一瞬の時だけです!
ご主人が時期に飽きて、不倫女もまた別の不倫女にとられたり、あるいは、またあなたのところに戻りたいとか言いそう。

つらいでしょうが、何も手につかないでしょうが、少しずつでも食べてください。睡眠をとってください。時間がかかるかもしれませんが、あなたの心が元気になりますように願っています。

Q高校時代の友達と文通しているのですが、4か5月に出した手紙を出して以来

高校時代の友達と文通しているのですが、4か5月に出した手紙を出して以来返事が来ません。嫌われたのか心配です。
もう1度お手紙だしても迷惑ではないのでしょうか?

迷惑でない場合、送る際にどんな内容をだすといいか迷っています。でも、出したくて・・・内容が無く困っています。
みなさんだったら、どう送るかでいいので教えてください。
ちなみに今年私だけ先に卒業したので、会ってません。
送って迷惑か送る内容を教えてください。

再度手紙出してごめんねと書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

事情が分からないからね。
今までのやり取りが楽しいものだったのか?
貴方だけの熱を中心にやり取りが動いていたのか?
やり取りをなんとなくお終いにしたいが故の意思あるブランクなのか。
返せない事情があっての今なのか。
もし送るなら。
何故何故?という相手にとってプレッシャーを与えるような文面は避ける。
貴方は時間が経った今として切り替えて、新しい話題と近況報告、暑中見舞い的な手紙にする。
同時に相手も貴方に返信しやすいような書き方の工夫は必要。
相手も一から内容を考えなくてはいけないような淡白な手紙を送っても。
もし気持ちが後ろ向きでのブランクなら、余計に相手は返事がしにくい。
別に催促する訳じゃないんだから。
送ること自体は迷惑じゃない。
ただ、事情が分からないうちに貴方の方であれこれ決め付けても何も出ないからね。
手紙を書いてそれでも相手から来ないなら。
その時は直に電話をするなり、他の友達に様子を聞くような対応は必要かもしれないよね☆

Q「相手の過去にこだわっても幸せにはつながらない、過去ではなく今が大切、これから幸せになることが大切」

「相手の過去にこだわっても幸せにはつながらない、過去ではなく今が大切、これから幸せになることが大切」という一般論・正当論があります。その考え方は、言い方を変えると「過ぎた事に対してとやかく言っても仕方の無い事、怖いもの見たさという心理は分からないでもないが知れば知るほど心の傷は広がるばかりだから、臭いものには蓋をしろ」という意味に僕には伝わってくるのですが、僕の捉え方は間違いですか?

Aベストアンサー

いえいえ、過去は大事ですよ。その人についてのあらゆる情報は、過去にしかありません。
例えば「私は浮気をしない」という百回の宣言より、過去に浮気をした経歴があるかどうかのほうが
ずっとその人を理解する上で大事なことです。

「相手の過去云々」は、結論が既にある場合のお話です。

例えば、相手に浮気の過去があるとして、「私はそれでもこの人とやって行く」と決意したなら、
過去のことは「もう変えられないこと」なので、理解はした上で「それ以上はこだわらない」
というのは理に適っています。

しかし、これから結論を出す場合、例えば「この人と結婚して本当に大丈夫だろうか」と
考えている時点では、過去のことは大事です。

局面や、相手との関係によって、どちらが正解かは変わります。

Q私には好きな人がいます。一年前から好きで。今週中に手紙で告白しようと思ってるんですが、、5月の十何日

私には好きな人がいます。一年前から好きで。今週中に手紙で告白しようと思ってるんですが、、5月の十何日かには体育祭があります。体育祭のために朝練があり、登校するのが早いです。特別忙しいってわけではないのですが、そういう時に机の中とかに入れられると面倒くさいですか?ちなみに私は色々あり、体育祭を休まなければなりません。

Aベストアンサー

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。
大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q好きな人に自分を偽っています

はじめまして。
私には今、好きな男性(26才)がいます。
彼とはチャットで知り合い、その後メールや写真を交換しいて、ついこの前実際に会うことができました。彼は写真よりもずっと素敵で、私はすぐに好きになってしまいました。
嬉しいことに、彼も私に好感を持ってくれたようで、近いうちにまた会うことができそうです。

でも今とても悩んでいることがあります。
私は彼と知り合ったチャットの中で、自分のことを「21才、大学生」と紹介してしまいました。けれど実際の私は「大学を卒業した24才」なのです・・・。
私自身童顔のせいで、いつも実年齢よりも3、4才若く見られます。そのため、顔の見えないチャットの世界に甘えて、遊びと好奇心で何も考えずに自分の年齢を偽ってしまいました。その時は、まさかチャットした人と実際に会うということも考えていませんでした。

彼は7月中に長期間日本を離れます。「長くても7月までの関係だ」って自分に言い聞かせ、偽りのままでいようと思うこともあります。
しかし彼と会い、好きになってしまった今、嘘をついていることが苦しくなってしまっています。本当の私を知って欲しいけど嫌われたくないという気持ちと、なんてバカなんだろうと思う恥ずかしさでいっぱいです。
本当に自分でも情けないなぁって自己嫌悪です・・。

皆さんのご意見や、もしこのような状況にいたらどうするかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして。
私には今、好きな男性(26才)がいます。
彼とはチャットで知り合い、その後メールや写真を交換しいて、ついこの前実際に会うことができました。彼は写真よりもずっと素敵で、私はすぐに好きになってしまいました。
嬉しいことに、彼も私に好感を持ってくれたようで、近いうちにまた会うことができそうです。

でも今とても悩んでいることがあります。
私は彼と知り合ったチャットの中で、自分のことを「21才、大学生」と紹介してしまいました。けれど実際の私は「大学を卒業した24才」なの...続きを読む

Aベストアンサー

私も嘘をついていましたよ。
私の場合は全てが嘘でしたね。
写真・年齢・職業・名前・・・
ずっと申し訳ない気持ちで一杯で、実際に会う前に嘘をついていた事を告げました。
でも許してくれて今は楽しく付き合っています。
年齢が嘘って事ですが、彼よりも年上じゃないし、
全然OKでしょう。
勇気がいりますが、本当の事を言ってすっきりした気持ちで過ごしていきましょう。

Qわかってちょーだい 5月9日水の挿入歌

わかってちょーだい 5月9日 水曜放送の、心に残る1通の手紙で
流れた挿入歌を教えてください。
オープニングと、オープニング後に少し流れた曲なのですが、
挿入歌は、出演者の声がメインなので中々聞き取れませんでした。
(TT)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違っていたらごめんなさい。
たぶんエリオットの「手紙」という曲だと思いますよ。
以前「ココリコミラクルタイプ」のエンディングで流れていた曲だったと思います。

Q彼氏に年齢を偽っている

彼氏に年齢を偽っている

私は通信制の高校に通っていて、年齢は16歳です。
付き合って一ヶ月の彼氏(24歳)に19歳の会社員と嘘をついています・・・。
彼の職場(接客業)で出会ったのですが、そこまで深くかかわらないだろうと思い、普段から見た目が年上にみられることもあって今の状態に至ります。

職場のことなど、今はうまく切り抜けていますが・・・。
「嘘をつく人がすごく嫌い」と言っていたので、言ったら振られてしまいそうですごく怖いです・・・。
本当に自業自得です。
言う勇気もありません・・・。
肉体関係(キスも含め)は私が「処女で、そういうことが苦手」と言ってあるためありません。

同じような状況になったことがある方、男性の方からの意見、アドバイスがもらいたいです。
お願いします・・・。

Aベストアンサー

小さな嘘でも大きな嘘でも、一回ついてしまえば誤魔化すために、また嘘をついてしまうもの…。

あなたも悪気があってついた訳ではなく、年上の彼につい引け目を感じ、そうしてしまったのでしょうね。

結論から言えば、彼と交際を続けていくのであれば、機会をみて告白すべきでしょう。
あなた自身が嘘をついているのが辛いでしょうし、遅くなればなるほど、告白しづらくなってしまうでしょう。

今度デートした帰りにでも、素直な気持ちになって、彼にごめんなさいしましょう。あなたが年下でいろいろ気にしてしまっていることも、話尽くしてしまいましょう。

彼に度量があるなら、「嘘は嫌い」と言えど許してくれるかもしれません。

もし告白の結果、悪い方向に進んでしまったら、申し訳ありませんm(_ _)mただ、いつかは話さなければならないことだと思います。

あなたなりに選択して、よい方向に進むのを祈ります。

Q5月4日が祝日になると、どうなるの?

2007年から5月4日は「みどりの日」という祝日になるそうですが、
そうなると、5月3日・4日・5日と、祝日が3日連続になってしまいます。

5月5日が日曜日なら、5月6日は振替休日になると思うのですが、
もし、5月3日や4日が日曜日の場合、振替休日の扱いはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

「国民の祝日が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に
最も近い国民の祝日でない日(現行は、国民の祝日の翌日)を休
日とすること。」

と条文にありますから、5月3日が日曜日の場合は、6日が振替休
日となります。

ソース
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

あくまで、今国会で成立の見込みという話です。

参考URL:http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

Q言語自体を偽って話すことはできますか?

言語自体を偽って話すことはできますか?

当方(男)は以前に初対面の人間に嘘をつかれて、それ以来無駄に何においても疑うようになってしまいました。

今私は外国語系の大学にいっていまして、教授はすべてネイティブの外国人。
そして毎日その英語を聞いています。何事も信じれなくなってしまった私は、
日本語で会話を聞くとき、「事実」が間違っているかどうかを疑うのですが、
そのネイティブの会話を聞くときに、事実どころか「言語自体」に偽りをもって
話してはいないかと考えてしまっています。例えばoffやon等の前置詞を
必要の無いところに入れて私をだましているのでは無いか、とかを考えてしまいます
(授業は私一人で受けているのではないのでもしだまされているとしたらクラス全員がそうなりますけどね)。
そんなことってやろうと思えば可能なのでしょうか?
正直金をもらって働いている教授がそんな事をする訳がないんでしょうけど。
と言うよりもいちいち何事も疑いをもって生きるのは非常につらいです(友人、教授、ニュース…etc)。
もう多分心の病気に侵されてしまった位のレベルにまで何事も疑ってしまい、
もう生活がし辛くなっているぐらいです。
なのでネイティブが話す「言語」自体にまでそれは偽りかどうか、
騙されてはいないかどうか、を考えてしまっているのですが。
正直こんな事を考えながら話しを聞いていては何一つ語学能力が向上しません。
そして正直今の大学生という貴重な時間をこんな些細な悩みで潰してしまっていると思うと本当に胸が痛いのですが…。

カテゴリーを決める際どこにすべきか分からなかったのですが、私がこういう気持ちを抱いてしまっているのはもともとは心が原因だと思い今回このカテゴリーに入れさせてもらいました。

言語自体を偽って話すことはできますか?

当方(男)は以前に初対面の人間に嘘をつかれて、それ以来無駄に何においても疑うようになってしまいました。

今私は外国語系の大学にいっていまして、教授はすべてネイティブの外国人。
そして毎日その英語を聞いています。何事も信じれなくなってしまった私は、
日本語で会話を聞くとき、「事実」が間違っているかどうかを疑うのですが、
そのネイティブの会話を聞くときに、事実どころか「言語自体」に偽りをもって
話してはいないかと考えてしまっています。例えばof...続きを読む

Aベストアンサー

誰かが自分を騙している、と感じるときには、そんなことをして、その人に何の得があるのか、と考えてみたらいいと思います。

初対面の人に騙されたというのは何があったのかわかりませんが、それは騙すことでその人に何か得なことがあったのでしょう。それがお金なのか、単なる楽しみ(騙されている姿が面白い)なのか、何か他の理由なのかは、何も情報がないのでわかりませんけど。

>そんなことってやろうと思えば可能なのでしょうか?

不可能です。質問者一人を騙すために、他の学生も一緒に騙すなんて、大学や教員が協力するわけないでしょう。質問者様は、そんなに重要人物なのですか? 

大学のような公の教育機関で、嘘の授業をすれば、大学とその教員自身の責任問題になります。質問者様のような普通の学生を騙すために、大学の社会的信用をかけるようなことをするはずがありません。

質問者様は、大抵の人にとっては取るに足らないその他大勢です。質問者様を大がかりな仕掛けで騙すことで得られることは何もありません。一時的なテレビのドッキリ番組などを別にすれば、単なる一般人を騙すために、お金をかけて大勢の人間を使うなどどいうことはありません。

普通に考えればあり得ないようなことを考えてしまうのは、既に病気の域に入りつつあるからです。同じような質問を繰り返していないで、早く病院に行ってください。

誰かが自分を騙している、と感じるときには、そんなことをして、その人に何の得があるのか、と考えてみたらいいと思います。

初対面の人に騙されたというのは何があったのかわかりませんが、それは騙すことでその人に何か得なことがあったのでしょう。それがお金なのか、単なる楽しみ(騙されている姿が面白い)なのか、何か他の理由なのかは、何も情報がないのでわかりませんけど。

>そんなことってやろうと思えば可能なのでしょうか?

不可能です。質問者一人を騙すために、他の学生も一緒に騙すなんて、大学...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報