昨日渋谷から鶴見まで5時間かけて歩いたのですが、歩いた距離が気になるので、教えてください。

これが歩いた道順です。
渋谷駅出発→明治通りで恵比寿まで→駒沢通りに出て山手通り→国道1号に出たらそのまま鶴見まで→鶴見川を越えたら、県道?14号か15号で鶴見駅まで。

ものすごくくだらない質問ですみません…。自分でもホントよく歩いたなぁ、と思いました。車の免許がなく地図もないので距離がわからないので。。。教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地図ソフトで計測したところ、約20kmってところですね。


ご苦労様でした(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/05 11:43

アトラスRD(縮尺1/20,000)で、計測したところ



なんと!  ジャスト 20kmでした(誤差10m以内?)

因みに
山手通り→国道1号は、大崎郵便局右折
鶴見川を越えたら、県道?14号か15号で鶴見駅は(鶴見溝口線で14号)、
駅に西口入口右折・ ・ ・ ・ ・ ・で、計測


                        (俺も暇だなァ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
primaniさんの方が数分回答が早かったのでポイントが多いですが、tanukioyajiさんにも感謝してます!

お礼日時:2002/03/05 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都心環状線→3号渋谷→東名高速

今度友人たちと車で箱根に行く事になりまして、レンタカーを借りて汐留IC→谷町JCT→3号渋谷→東名という順路で東名に乗ろうと思うのですが、免許取得後1年ちょっとの私が運転するのは酷でしょうか?ちょこちょこ車の運転はしていて、少し大きめの幹線道路も走った経験があります。ただやはり首都高と聞くと非常に運転するのが難しいイメージがあるので質問させていただきました。ちなみに出発は平日の朝、帰りも平日の夜です。帰りは来た道を帰る予定でいます。
事故だけはしないようにしたいので、アドバイスをお願いいたします。またほかに良い道順、方法がありましたら教えてください。ちなみに東名は厚木まで乗る予定です。

Aベストアンサー

 免許取得後1年ちょっととのことですが、この頃は初心者といいましても、それだけにむしろ注意深く慎重なもの、あとは勇気さえあればこの間の運転もさほど酷なものではないと思いますよ。

 たしかに首都高は狭くカーブもきつい、なにしろ元々首都高は高速道路ではないのですから。でも、この間は幸いにもとても運転しやすいコースだと言えますよ。

 まず汐留から首都高に入ったら東京タワーを右に見ながら浜崎橋や羽田方面に走りますが、入って間もなく羽田・横浜方面と目黒・渋谷・新宿方面への分岐点、つまり分かれ道が目に入ってきます。当然のことながら目黒・渋谷・新宿方面へのレーンを進んでください。

 この分岐点(ジャンクション)はカーブもやや急ですし、カーブの先で今度はベイブリッジだとか横浜方面から来たクルマとの合流もありますから、ちょっとは緊張するかもしれませんが心配するほどではありません。

 ただ、横浜方面から来たクルマは左から割り込もうとしますが、東京のいいところとして、一台ずつ互いに譲り合う習慣がありますから、そのつもりでちょっアクセルを戻して一台分を開けて入れてあげればいいだけのことです。

 ここを過ぎてもしばらくは東京タワーを右に見ながら走ることになりますが、やがて次に注意しなくてはならないのは目黒方面への分岐点、ただ、ここは標識を見ながら本線のレーンをしっかりキープしていればなんの不安もありません。

 そしてその次に表れるのが高樹町・渋谷・用賀・東名高速道路方面の標識、もちろんここで渋谷方面に入りますから分岐点のレーンをよく見ながらスムーズに左へ。

 あとはなんの心配もありません。ただ直進あるのみ、やがて用賀で国道246号線に降りる直進レーンと、やや右に行く感じで東名に入るレーンに分かれますが、東名に入ったらもう安心です。

 スピードの感じがつかめるまで左レーンを走っていればいいし、次第にスピード感にも慣れてきます。ただ、左レーンではやがて表れる東名川崎ICと横浜青葉IC、それに横浜町田ICの3ヶ所で左から東名に入ってくるクルマがありますから、一時的に真ん中のレーンに移るか、やや間を開けて入るクルマを上手に入れてあげるといった心構えも要るでしょう。

 横浜町田ICを過ぎると厚木ICまではたいした時間はかかりませんが、ちょっと間が長いといった気持ちになる区間です。もっとも、この途中に海老名SAがありますから、ちょっと休憩してもいいでしょう。

 もし、厚木から小田原道路に入って箱根に向う区間も運転なさることになったら、質問番号までは見ていませんが、わたくしが以前ご回答をした箱根までの走り方がありますから、順に遡って見て行ってください。箱根といいましても初心者の方にとってさほど恐い道でもありません。気をつけるとしたらレーンを正しく走ること、山の陰から突然顔を見せて迫る大型観光バスにビックリしないこと。そして下りはしっかりエンジンブレーキを使うこと、このぐらいです。

 箱根に入って気をつける道順としては、まずクラシックな富士屋ホテルが左に見える「宮の下」の、その先の交差点、箱根に登る国道1号線は直進ではなくほとんど左折の方です。あとは大平台のヘヤピンカーブと小涌谷の登山鉄道の踏切が突然現れることぐらいでしょう。

 平日ということですから、朝はできるだけ早くスタートしたほうがいいと思います。また、帰りはどうしても東京に近づくにつれて東名が混むでしょうが、海老名SAや港北PAでしっかり衛生停車をして、気分をリフレッシュしてからのんびり構えて運転してください。

 

 免許取得後1年ちょっととのことですが、この頃は初心者といいましても、それだけにむしろ注意深く慎重なもの、あとは勇気さえあればこの間の運転もさほど酷なものではないと思いますよ。

 たしかに首都高は狭くカーブもきつい、なにしろ元々首都高は高速道路ではないのですから。でも、この間は幸いにもとても運転しやすいコースだと言えますよ。

 まず汐留から首都高に入ったら東京タワーを右に見ながら浜崎橋や羽田方面に走りますが、入って間もなく羽田・横浜方面と目黒・渋谷・新宿方面への分岐点、...続きを読む

Q岩手県道19号の装置

岩手県一関市の県道19号線の東北新幹線と交差している付近にある装置はオービスですか?
それともNシステムというやつですか?
前々から気になっていますので、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

お尋ねの周辺では国道4号にはオービス情報がありますが、県道19号にはオービス情報はありませんでした。多分Nシステムでしょう。

Q堀川通りを南へ行った際の塩小路通りへ左折する際の信号

タイトルがかなり分かりづらいと思います。すみません。

昨日仕事でタクシーに乗車していて不思議に思った事がありまして。
今Googleの地図で調べて通り名は調べたので、書き方が間違えていたらすみません。
北山近くからタクシーで京都駅に向かいました。
堀川通りをずっと南下し、最後に左折して京都駅の前(郵便局とか京都タワーの間の道)に入ったのですが、堀川通りから塩小路通りに入る際に信号が赤にも関わらず左折していました。
左折時は信号をみないなんていう交通指示標識なんてありましたでしょうか?
直進車は赤信号で止まっていましたし、矢印が出ている訳ではなさそうでした。
Googleの地図でもそこまで大きく見えないので、赤信号なのに曲がったという記憶しかありません。
別にそこを自家用車で走るなんてことはないのですが、ただただ気になっています。
詳しいことが分かる方、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

あそこはT字路です。
堀川通りを北から来たら右方向から来る直進車はありません。
それで、信号とは別に標識で左折可能と表示されています。(白地に青の矢印 左折なら←)

3車線以上同士の交差点なら一番左レーンが左折専用になっていて常時左折可能になっている交差点は他にもあります。
京都なら五条堀川の交差点

いずれも歩行者用横断歩道橋や地下道が設置されているなど歩行者横断禁止とされていて、路面に横断歩道がないところに限られています。

Q国道17号だけを使って 高崎→東京駅

タイトルのとおりなんですが国道17号だけを使って高崎から東京駅当たり前行くとしたらどれぐらい時間がかかるでしょうか?
時間は普通のって言ったらおかしいので日曜日の昼頃ということで
勘でもいいのでお願いします

Aベストアンサー

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/jikoku/station/r017.html
中央区起点=日本橋(東京駅のすぐ近く)なので
ほぼ100kmで、この区間は信号(=信号待ち)多過ぎるので
平均「25」=4時間だから、それより早く着ければいい方なんじゃない?

↑リンク右上の「所要時間計算」も「4時間1分」で表示してるし
国交省のサイトだから実走時に速度違反した結果載せられないしね。

Q首都高の1号と2号線

首都高の1号と2号線は途中で切れていますが、
中央環状線と接続する計画は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

2号線と中央環状線が接続する計画はありません。
山手通りに沿って、立体交差するだけです。
1号線との接続計画もなく、その代わり湾岸線に大井JCT付近で接続します。
完成目標は平成25年度だそうです。

参考URL:http://www.c2info.jp/sinagawa.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報