アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日会社からだんながガンダムもプラモデルを持って来たんですがなんて言うガンダムかわかりません。初代のガンダムでないのは確かなのですがわかるかたがいたら教えて下さい。

肩から胸にかけて赤い。右の肩のところに018と書いてあります。
両足にKARABA AIR FORCEと書いてあります。

これってだんながガンダムと言っていてたけどガンダムでないような気もしますがガンダムでなかったらロボットの名前を教えて下さい。

A 回答 (3件)

これですかね。

Zプラス A-1型 (アムロ=レイ大尉機)
と書かれていますね。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/rai_rai_ken/pramo/pra14- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これです。だんなに聞いてもわからないと言うし、ネットでガンダムを調べても多すぎてわからないしで聞いてみました。

ガンダムっていってもたくさんあるんですよ。

ウルトラマンや仮面ライダーと同じで、
「○○ガンダム」って言うのがどんどん生まれているんです。
(最新は、今劇場映画で公開されている「∀(ターンエー)ガンダム」です)
まあ、一番最初のやつは単に「ガンダム」って名前なので、
「ガンダムではない!」というのも、間違いではないですが。

お聞きになっているものは、下の方々が言っている通り
「Zプラス」というガンダムです。
Zは「ゼット」ではなく「ゼータ」と読みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさんあるのはわかるんですけど区別つきません。そもそも初代ガンダムの本放送をやっていたのが私が小6のときです。だからZガンダムをやっていたのは高校生か専門学校のときですね。その頃になるとアニメ自体あんまり見ないですからね。でも息子が今0才ですけど年頃になると騒ぐだろうからそれにつきあってくわしくなるかもしれません。

DASSさんの言う通り、Zプラスという「ガンダム」です。

平たく言うと、続編のZガンダムの後継機なので、初代ガンダムの姿とは似ていないのです。
ガンダムですヨ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガンダムなんですか。Zガンダムあんまり見てないんですよね。わからないのとうぜんかな?