3度ほどこの場で食事のトラブルについてご相談させていただきました。
また皆様からアドバイスを頂きたいと思います。
半年ほど前からまともな食事ができず、食べても少しだけ、
ちょっとでも食べ過ぎたと思ったら吐くの繰り返しです。
数日前は何を口に入れても吐き出している状態であまりにも苦しくて
ここ2・3日は吐きたくないがためになにも食べていません。
相談なのですが、私には丁度、このような症状が現れだしたころから
お付き合いしている人がいます。
お付き合いを始めた当初はこのことは隠していました。
しかし、段段と症状がひどくなっていくので先日、遂にこのとこを話しました。
私自身、拒食症のことを調べ、どのような不利益があるのか把握できました。
彼には私にそのような症状があると言うことを話し、彼自身にも
拒食症について調べてもらい、それに伴う不利益に耐えられるかどうか
自分で判断して欲しいと言いました。
拒食症のことは大体のことは話しましたが彼は学者肌な人なので
私が説明するより自身で調べたほうがより理解ができると思ったからです。
彼は「気にしない、もっといいほうに考えろ」と言いました。
最近、食事が出来ないせいでひどく疲れて気が滅入っています。
とてもそんな気分ではないのに「手を繋いで」とか「キスして」とか言ってきます。
(2に続きます)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=229430
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拒食症の食事

拒食症の食事について質問です。

私は昼食をたべることかできず、いつも食べません。(平日の仕事のときです、休日外食などはします)
仕事中なので、たべてお腹いっぱいになるのが嫌なのと吐きたくなるからです。

ですが、抜くのはよくないのわかっているので何か飲みものでも飲もうと思っているのですが、栄養のあるあまりボリュームのないオススメの飲みものはありますか?

Aベストアンサー

拒食症ということですが食べられないのは昼食だけですか?他2食はきちんと食べているのですか?だとしたら拒食症ではないと思いますが。そんなに深刻にならなくて大丈夫です。自分も朝はコーヒーだけで昼も同じように満腹だと仕事をしたくなくなるせいもあって小食です。サラダメインにおかずか炭水化物系をほんの少ししか食べません。休日の昼はコーヒーや野菜ジュースだけだったりします。仕事柄、夕食時間が遅いので朝は空腹感が無く食べられないんです。一般には健康的じゃないと言われるけど自分には合ってるというか体質がそうなっちゃったんだと思います。健康も問題ないし今の仕事を続けてるうちはこのままが良いと思ってます。質問の飲み物だとカロリーメイトなどの機能性飲料や今はネットでもダイエット用ですが栄養あってカロリー控えめなあったかいスープやプロテインなど沢山売られているので、合いそうなものを探してみたらどうですか?
でも相談者さんがいわゆる拒食症なら深刻です!昼食の相談してる場合じゃないです。自分だけで治せる病気じゃないですよ!専門医に相談することを勧めます。

Q親が喘息について分かってくれません… 私自身(17歳)1年前から症状は出ていたもののかかりつけ医に喘

親が喘息について分かってくれません…
私自身(17歳)1年前から症状は出ていたもののかかりつけ医に喘息ではない。と言われていた為、最近変えたり病院では酷い。何でこんなになるまで来なかったんだ?と言われてます。
今の状態はリモデリングがあり、常に喘鳴がある。
発作の際は、苦しくなりますが咳は出ません。
治療は、予防の薬や点滴や注射をしてます。

私はあまり咳もでないし苦しそうにしないので
親には、そんな酷いの?って疑われます。

どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

呼吸機能をみせて説明すればいいかと。

Qアドエアでのどが荒れて食事時に吐いて苦しいです

お世話になります。
今、気管支喘息(気管支炎かもしれない)でアレルギー科のクリニックへ通院してるんですが、アドエアの副作用の声枯れとのどのイガイガ・荒れが醜いです。
同時にアレルギー性鼻炎もあります。

このアドエアの副作用ののどの荒れのせいだと思うんですが、食事中に、食べ物が荒れたのどを通ったときにアレルギー反応を起こしたかのように、ものの数秒で大量の透明な鼻水や痰があふれてきて、激しく咳をして吐いてしまいます。
大量の透明で粘っこい痰が食道を逆流してきて、粘っこい鼻水も出てきて息ができなくなり、激しい咳で吐いて、鼻水もあふれ出てくるので必至にかんでいます。
吐いたらさっき食べたものが粘っこい痰につつまれています。

大変苦しいんですが、同様な経験がある方っていますか?
特定の食べ物、食品に反応してるのではなく、のどのほうが反応してるようなのですが。

アレルギー性鼻炎も併発してるので、その影響もあるでしょうか?
以前にも気管支喘息を発症し、同じクリニックで見てもらったときは、咳が止まれば自然に体力も回復し治ったのですが、
もう、なに科に行って見てもらえばいいのかわかりません。

お世話になります。
今、気管支喘息(気管支炎かもしれない)でアレルギー科のクリニックへ通院してるんですが、アドエアの副作用の声枯れとのどのイガイガ・荒れが醜いです。
同時にアレルギー性鼻炎もあります。

このアドエアの副作用ののどの荒れのせいだと思うんですが、食事中に、食べ物が荒れたのどを通ったときにアレルギー反応を起こしたかのように、ものの数秒で大量の透明な鼻水や痰があふれてきて、激しく咳をして吐いてしまいます。
大量の透明で粘っこい痰が食道を逆流してきて、粘っこい鼻水も出て...続きを読む

Aベストアンサー

アドエア使用後のうがい徹底していますか?サボっていないですよね?
サボると、上記のような症状出易くなるから 使用後のうがい忘れずに行うことです。
それでも改善しないなら、メプチン等の別の薬剤、パッチ剤もあるので、医師に相談。

鼻炎のコントロールが不良、と思います。

アレルギー科・耳鼻科で良いと思います

Q53才の男です。さっき食事中にかなり自覚症状の強い動悸(心臓がトントントンってなる)になり。恐怖で汗

53才の男です。さっき食事中にかなり自覚症状の強い動悸(心臓がトントントンってなる)になり。恐怖で汗も出ましたし頭がクラってなりました。今も変な気分です。救急で病院行った方が良いのか様子見で良いのか同じような体験とかある方是非アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

心房細動でしょう。
初期に、強い症状が出る様ですので、今の内に、「循環器科」を受診しましょう。
病院へは、明日で良いと思います。

Q摂食障害です。吐いても吐いても体重が減りません。

こんにちは。
私は摂食障害で、主に過食嘔吐です。
毎日尋常じゃない程の量を食べて、嘔吐しています。

もともとかなりの肥満で、155cmなのに60kg以上ありました。
でも、過食嘔吐になってからみるみる痩せて、今は40kgくらいです。この体重が、約1年くらい続いています。

3食全て吐いているのですが、1年前に40kgになってから体重が減らなくなりました。もちろん、今の状態でも痩せているとは思うのですが、もっと痩せたいと思ってしまいます。

同じ摂食障害の人のブログやサイトを見ても、同じ身長でもっと細い人はたくさん居ます。
私はどうして痩せられないんでしょう。やっぱり、「吐き残し」があるという事でしょうか。
チューブを使って、かなり念入りに吐いているのに・・・。

頭がおかしいと思われる方も居るかと思います。
不快に思われる方も居ると思います。

でも、私は痩せたい思いがなくなりません。
過食嘔吐では無く、拒食になればもっと痩せられるんでしょうか。

どうしたら痩せられますか?
どうしたら完吐きする事ができますか?

気が狂ってると思われても結構なので、どなたか教えてください。

こんにちは。
私は摂食障害で、主に過食嘔吐です。
毎日尋常じゃない程の量を食べて、嘔吐しています。

もともとかなりの肥満で、155cmなのに60kg以上ありました。
でも、過食嘔吐になってからみるみる痩せて、今は40kgくらいです。この体重が、約1年くらい続いています。

3食全て吐いているのですが、1年前に40kgになってから体重が減らなくなりました。もちろん、今の状態でも痩せているとは思うのですが、もっと痩せたいと思ってしまいます。

同じ摂食障害の人のブログやサイトを見ても、同じ身長でも...続きを読む

Aベストアンサー

痩せてどうなりたいか?のところがないと駄目です。
私も過食嘔吐の経験があり、食べたら自己嫌悪に陥り吐くということを
繰り返していましたが、吐くことにより顔が歪むということを知り、
また陥いった原因が恋愛によるものでしたので、速攻で抜け出しました。

痩せるためには、またそれを維持していくには、
自分を愛することから始めなければあなたはそれ以上痩せるどころか
リバウンドが待っていますよ。

食事、睡眠、運動
この基礎が人間を作っているので
フルーツダイエット、そして痩せても胸がなくならないように豆乳、運動するために必要な炭水化物
肌を潤すために野菜など。6時以降食べないなど。
睡眠は一番侮ったらいけないダイエット法です。早寝早起き。8時間は確保など。
だって早く寝てしまえさえすれば夜食やお酒の誘惑は断つことができますからね。
運動こそ一番効果が表れやすいダイエット法です。
結局吐いたとしても栄養をその場で出してしまう訳なのでそんな辛い方法よりもずっと気持ちよく痩せていくことができます。
朝晩にジョギング、半身浴で汗を流す。飲み物は常に水。
これを習慣付けるのです。
あなたには大敵でしょうが、ケーキやチョコレートなどの甘いお菓子。
これも週に1回、朝か昼にとり入れることでダイエットの継続が可能です。

過食嘔吐の末にリバウンド、もしくは顔の歪みやガイコツのような身体で
一生恋愛ができなくなるか。
これを機会に自分を愛することを始める努力をするかで
あなたのダイエット後の男性の寄り付き方や理想の服を着て自己満足を得る具合も
変わってきますよ。
あっ!あといい忘れてたことがもうひとつ。体重はね、結局のところ自己満足の範囲だから。
自分しかしらない物差しだから。ダイエットするにあたり毎日見ることで向上心は湧くかもしれませんが
体重よりも見た目痩せ!!見た目でお腹の肉を削るために筋トレとかね。顔のマッサージをしたり
身体を常に温かくするとか。やっぱり自分を愛さないと身体のことも労れないからね。

痩せてどうなりたいか?のところがないと駄目です。
私も過食嘔吐の経験があり、食べたら自己嫌悪に陥り吐くということを
繰り返していましたが、吐くことにより顔が歪むということを知り、
また陥いった原因が恋愛によるものでしたので、速攻で抜け出しました。

痩せるためには、またそれを維持していくには、
自分を愛することから始めなければあなたはそれ以上痩せるどころか
リバウンドが待っていますよ。

食事、睡眠、運動
この基礎が人間を作っているので
フルーツダイエット、そして痩せても胸がなくなら...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報