女性は男性に比べてドン引きしやすさが高いと聞いたんですが女性の方は男性のどんな行動や会話に引きますか?ノリや会話内容、仕草、行動なんでもいいので教えて下さい!

A 回答 (9件)

女性同席の飲み会などで、

下ネタの話を女性にふって喜んでいる人を見ると、
ドン引きします。
下ネタを好む女性もいるかもしれませんが、
生理的に受け付けない女性も多いです。
わたしも、そういう人がいると、
つい冷めた目で見てしまいます。
それと、「自分の自慢話」ならまだ許せますが、
「自分の友だちや親戚の自慢話」を、
自分のことのようにする人がいますが、
これも引きます。

とにかく、「相手の反応や場の空気を無視して、
自分のしたい話を一方的にする人」は、
男女にかかわらずドン引きの対象になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

下ネタは受け付けない人がいるんですか…気をつけます(^^;汗 要するに相手の反応やその場の空気を見て言動すれば引かれることはあまりない!ということですよね?参考になりました。ありがとうございます!

私はデートした男性で引くのが

ご飯行ったりした時に注文の時に
定員に偉そうに言う人ですね!
あと定員の女性にねえちゃん!とかにいちゃん!とか
言う人も嫌いです。
これで一機に嫌いになりました。
あとせこい人。
    • 0
この回答へのお礼

自分も謙虚さは大事だと思いますよ。店員の方にそういう態度をとってしまう人は男でも結構引いてしまいます。せこい人=ケチな人?であってますよね?(^^;)理解力なくてスミマセン…汗 参考になりました。周りの方と接するときは悪態がでないようおもいっきり意識していこうと思います、ありがとうございました!

下ネタは大丈夫な女性は何人かいますが(私も比較的大丈夫)、そうゆう女性でもドン引きするのが「生理」の事です。

これはどんな女性でも引くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

生理ですか…。調子に乗って言ってしまわないよう気をつけたいとおもいます^^;汗 こういう下ネタ話っていうのは、男グループの中だけで話しているのを聞いてしまった場合でも引いてしまうものなんですか?
参考になりました。ご回答ありがとうございました!

下世話な下ネタは当然ドン引きです。

あとナルシストも。男性が街で真剣に鏡を覗く姿は気持ち悪い。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!下ネタはもう話題に出せばアウトって感じですね。回答者様のおっしゃるナルシストというのは髪を直すために鏡を見る人なんかも含まれているんでしょうか?(^^;)

他の人が振った話題でも、「自分も!自分も!」と、必ずつっこみを入れて、話題をさらって必ず話の中心になろうとする人

これはダメですね~
聞く耳も持ちなよ、って思います

例えば
A「この間○○に行ってきたのよ。とても楽しくてね・・・」
B「あ~、そこなら私も行った!!! あそこの△△は最高なのよ、。それから××もいいんだけどetc」
Bさんのような人って、大抵途中から自慢話に変わりますから、聞いていても楽しくないんですよね (-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!回答者様の意見もの凄い分かります(^^)確かにBさんタイプは途中から自慢話に切り替わりますね…笑 しかも自分が話したかったことが話せずに終わってしまったら最悪ですよね(^^;)そういうのがイヤな人って結構いそうですね…。参考になりました!ありがとうございます!

先の回答者様たちのご意見はすべて大きく首を縦にふりたいです。

ほんとうにそのとおりというか。

それに付け加えて、いまどきかなり少ないですけど、

「女にはわからないよな。」

といった差別的にも聞こえるような発言をする男性。完全にドン引きです。

たとえば、パソコンやオーディオ関係など、機械系の趣味とか、あとは格闘技の趣味とか、一般的にはどちらかというと男性に好まれることについて、「女には良さがわからないよな。」と言う人がいます。こういったことについては、確かに女性が好む率は少ないとは思いますが、私の周りの女性友達は特にパソコン関係とか、仕事にしてる人もいるし趣味レベルでも相当なレベルに達している人が大勢いるので、「あなたには~~のことはわかるのか。」と問いたくなります。
本当は大して詳しくもないのに。
やはり、この手の発言には「女性は好まない話題だからほかの話をしよっか。」という意図ではなく、女なんかにわかるか、という差別的意図が含まれていると思います。

まあ、ほんとう今時かなり珍しいとは思いますが。

この手のなんだか自分を優越的地位におくために、女性というだけで自分の格下だと見る人は、女性からだけでなく、まともで良識のある男性からも嫌われています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに女性というだけで格下に見てしまう方はあまりいないですね。そういう方は見たことがないので何とも言えないですが、もしいるのでしたら確かに感じ悪いですよね…。自分はそんな事してないと思いますが気をつけます(^^;; 参考になりました。ありがとうございます!

質問者の方は結構若い人ですよね?

回答されている下ネタを受け付けない人がいるんですかという感覚そのものがわかりません、♂のほうなんですが・・汗

「テンションが高いとそう思う、聞いておいて無視する」この事は相手の反応とか周りの人達の事を考えようという感覚すらないという意味です。

妙に前向きな感じがいいですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!回答者様のおっしゃる通りまだ10代です。「下ネタを受け付けない人がいるんですか」という書き方では下ネタを受け付けるのが普通みたいに聞こえちゃいますね(^^汗 自分が言いたかったのは「下ネタでかなり引いてしまう人もやっぱりいるんですね?」という感じにしたかったんですが、文脈的にそうは取れませんね…。
「相手の反応とか周りの人達の事を考えようという感覚すらない」というのは確かにイヤだと思いますし、聞いておいて無視されれば誰でも不快になると思いますが、テンションが高いというのは気まずい雰囲気にならないよう頑張ってくれてるという感じがするので自分は逆に安心してしまいます。人によってかなり感じ方が違ってくるんですね。
厳しい意見ありがとうございました!相手の反応や周りの空気を見て考えた言動ができるよう心がけていくよう頑張ってみます!気配りって難しいですね(^^;)

女性というよりは女子なんですけど^^;

引くまでは行きませんが、気になることはあります。

まず、ツバを吐くこと。
あれ、一回私かけられたことあるんですよね。
意図的じゃなく偶然通りかかったタイミングのせいでなんですけど。
もう止めてほしいです。トイレ行ってくださいって感じです。
今高校生なんですけど、校舎内でもツバを吐く馬鹿がいるんですが、みっともないです。

あとは歩きタバコです。
人が横を通りそうになると、自分の手で覆って(?)人に火が当たらないようにしてる人を見かけますが…そんなことするんだったら吸うなって思います。
そもそも禁止されてるんですよね?(違ったらやだな,,,
妹と歩いていると、ちょうど目線あたりにタバコを持っている手がくるので
怖いですし。

あとは下ネタですね。
中・高校生だと、「お前○○?」とか「○○って知ってる?」とか聞かなくていいことを聞いてくるんです。デリカシーないですよね。

もっとあるかもしれませんがとりあえずこのへんで^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分もまだ男子ですよ!笑 中・高でツバを吐くということは悪さをアピールしたいときに吐いてしまうもので、気持ちも少し分かるんですがやっぱりやめて欲しいですよね(^^;)友達がやっていただけに重たい言葉ですね(__)
下ネタは結構共通してますね。気をつけます。
まだ何かあるようなので機会がありましたらご回答お願いします!

ドン引き・・・。

初対面のあまりにも高いテンションはドン引きとまではいきませんが
ついていけないなー仲良くなれないと思うかも(^^;

仕草としては食事中の時よく気になります。
くちゃくちゃ音を立ててたべる、食べながら喋って飛んでる、
貧乏ゆすりをしながら食べるor話す・・・。

行動だったら、私の意見を聞かずにどんどん行っちゃった時ですね。
聞きもしないならまだいいですけど、聞いておいて無視する人。
帰ろうかなぁ・・・とすら思います(笑)

ドン引きっていうのと違うかもしれないけど、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ドン引きという表現はよくなかったですね(^^;苦 要するに避けたい人なので、回答者様のご回答は参考になりました!テンションが高いとそう思うんですか…「聞いておいて無視する」というのは、話を振られて答えたのに聞いてないってことですか?(^^;)