女性は男性に比べてドン引きしやすさが高いと聞いたんですが女性の方は男性のどんな行動や会話に引きますか?ノリや会話内容、仕草、行動なんでもいいので教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

女性同席の飲み会などで、


下ネタの話を女性にふって喜んでいる人を見ると、
ドン引きします。
下ネタを好む女性もいるかもしれませんが、
生理的に受け付けない女性も多いです。
わたしも、そういう人がいると、
つい冷めた目で見てしまいます。
それと、「自分の自慢話」ならまだ許せますが、
「自分の友だちや親戚の自慢話」を、
自分のことのようにする人がいますが、
これも引きます。

とにかく、「相手の反応や場の空気を無視して、
自分のしたい話を一方的にする人」は、
男女にかかわらずドン引きの対象になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下ネタは受け付けない人がいるんですか…気をつけます(^^;汗 要するに相手の反応やその場の空気を見て言動すれば引かれることはあまりない!ということですよね?参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/23 18:29

私はデートした男性で引くのが


ご飯行ったりした時に注文の時に
定員に偉そうに言う人ですね!
あと定員の女性にねえちゃん!とかにいちゃん!とか
言う人も嫌いです。
これで一機に嫌いになりました。
あとせこい人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も謙虚さは大事だと思いますよ。店員の方にそういう態度をとってしまう人は男でも結構引いてしまいます。せこい人=ケチな人?であってますよね?(^^;)理解力なくてスミマセン…汗 参考になりました。周りの方と接するときは悪態がでないようおもいっきり意識していこうと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 21:40

下ネタは大丈夫な女性は何人かいますが(私も比較的大丈夫)、そうゆう女性でもドン引きするのが「生理」の事です。



これはどんな女性でも引くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理ですか…。調子に乗って言ってしまわないよう気をつけたいとおもいます^^;汗 こういう下ネタ話っていうのは、男グループの中だけで話しているのを聞いてしまった場合でも引いてしまうものなんですか?
参考になりました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 21:30

下世話な下ネタは当然ドン引きです。



あとナルシストも。男性が街で真剣に鏡を覗く姿は気持ち悪い。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!下ネタはもう話題に出せばアウトって感じですね。回答者様のおっしゃるナルシストというのは髪を直すために鏡を見る人なんかも含まれているんでしょうか?(^^;)

お礼日時:2006/07/24 21:20

他の人が振った話題でも、「自分も!自分も!」と、必ずつっこみを入れて、話題をさらって必ず話の中心になろうとする人


これはダメですね~
聞く耳も持ちなよ、って思います

例えば
A「この間○○に行ってきたのよ。とても楽しくてね・・・」
B「あ~、そこなら私も行った!!! あそこの△△は最高なのよ、。それから××もいいんだけどetc」
Bさんのような人って、大抵途中から自慢話に変わりますから、聞いていても楽しくないんですよね (-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!回答者様の意見もの凄い分かります(^^)確かにBさんタイプは途中から自慢話に切り替わりますね…笑 しかも自分が話したかったことが話せずに終わってしまったら最悪ですよね(^^;)そういうのがイヤな人って結構いそうですね…。参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/23 22:15

先の回答者様たちのご意見はすべて大きく首を縦にふりたいです。

ほんとうにそのとおりというか。

それに付け加えて、いまどきかなり少ないですけど、

「女にはわからないよな。」

といった差別的にも聞こえるような発言をする男性。完全にドン引きです。

たとえば、パソコンやオーディオ関係など、機械系の趣味とか、あとは格闘技の趣味とか、一般的にはどちらかというと男性に好まれることについて、「女には良さがわからないよな。」と言う人がいます。こういったことについては、確かに女性が好む率は少ないとは思いますが、私の周りの女性友達は特にパソコン関係とか、仕事にしてる人もいるし趣味レベルでも相当なレベルに達している人が大勢いるので、「あなたには~~のことはわかるのか。」と問いたくなります。
本当は大して詳しくもないのに。
やはり、この手の発言には「女性は好まない話題だからほかの話をしよっか。」という意図ではなく、女なんかにわかるか、という差別的意図が含まれていると思います。

まあ、ほんとう今時かなり珍しいとは思いますが。

この手のなんだか自分を優越的地位におくために、女性というだけで自分の格下だと見る人は、女性からだけでなく、まともで良識のある男性からも嫌われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに女性というだけで格下に見てしまう方はあまりいないですね。そういう方は見たことがないので何とも言えないですが、もしいるのでしたら確かに感じ悪いですよね…。自分はそんな事してないと思いますが気をつけます(^^;; 参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/23 22:06

質問者の方は結構若い人ですよね?



回答されている下ネタを受け付けない人がいるんですかという感覚そのものがわかりません、♂のほうなんですが・・汗

「テンションが高いとそう思う、聞いておいて無視する」この事は相手の反応とか周りの人達の事を考えようという感覚すらないという意味です。

妙に前向きな感じがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!回答者様のおっしゃる通りまだ10代です。「下ネタを受け付けない人がいるんですか」という書き方では下ネタを受け付けるのが普通みたいに聞こえちゃいますね(^^汗 自分が言いたかったのは「下ネタでかなり引いてしまう人もやっぱりいるんですね?」という感じにしたかったんですが、文脈的にそうは取れませんね…。
「相手の反応とか周りの人達の事を考えようという感覚すらない」というのは確かにイヤだと思いますし、聞いておいて無視されれば誰でも不快になると思いますが、テンションが高いというのは気まずい雰囲気にならないよう頑張ってくれてるという感じがするので自分は逆に安心してしまいます。人によってかなり感じ方が違ってくるんですね。
厳しい意見ありがとうございました!相手の反応や周りの空気を見て考えた言動ができるよう心がけていくよう頑張ってみます!気配りって難しいですね(^^;)

お礼日時:2006/07/23 21:47

女性というよりは女子なんですけど^^;


引くまでは行きませんが、気になることはあります。

まず、ツバを吐くこと。
あれ、一回私かけられたことあるんですよね。
意図的じゃなく偶然通りかかったタイミングのせいでなんですけど。
もう止めてほしいです。トイレ行ってくださいって感じです。
今高校生なんですけど、校舎内でもツバを吐く馬鹿がいるんですが、みっともないです。

あとは歩きタバコです。
人が横を通りそうになると、自分の手で覆って(?)人に火が当たらないようにしてる人を見かけますが…そんなことするんだったら吸うなって思います。
そもそも禁止されてるんですよね?(違ったらやだな,,,
妹と歩いていると、ちょうど目線あたりにタバコを持っている手がくるので
怖いですし。

あとは下ネタですね。
中・高校生だと、「お前○○?」とか「○○って知ってる?」とか聞かなくていいことを聞いてくるんです。デリカシーないですよね。

もっとあるかもしれませんがとりあえずこのへんで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分もまだ男子ですよ!笑 中・高でツバを吐くということは悪さをアピールしたいときに吐いてしまうもので、気持ちも少し分かるんですがやっぱりやめて欲しいですよね(^^;)友達がやっていただけに重たい言葉ですね(__)
下ネタは結構共通してますね。気をつけます。
まだ何かあるようなので機会がありましたらご回答お願いします!

お礼日時:2006/07/23 18:50

ドン引き・・・。



初対面のあまりにも高いテンションはドン引きとまではいきませんが
ついていけないなー仲良くなれないと思うかも(^^;

仕草としては食事中の時よく気になります。
くちゃくちゃ音を立ててたべる、食べながら喋って飛んでる、
貧乏ゆすりをしながら食べるor話す・・・。

行動だったら、私の意見を聞かずにどんどん行っちゃった時ですね。
聞きもしないならまだいいですけど、聞いておいて無視する人。
帰ろうかなぁ・・・とすら思います(笑)

ドン引きっていうのと違うかもしれないけど、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ドン引きという表現はよくなかったですね(^^;苦 要するに避けたい人なので、回答者様のご回答は参考になりました!テンションが高いとそう思うんですか…「聞いておいて無視する」というのは、話を振られて答えたのに聞いてないってことですか?(^^;)

お礼日時:2006/07/23 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルロ・コッローディさん・・

私はピノッキオの大ファンです!カルロ・コッローディさんのピノッキオ以外に日本に来ている本を誰か知りませんか???

Aベストアンサー

だれも回答していませんが、ピノキオ以外にはないようです。
私も少し調べてみましたが、本では見つかりませんでした。雑誌までは調べていないので翻訳が載っているものがあるかもしれませんが。

Q困ってます(男性、女性たくさ意見が聞きたいです)

半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。
そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。
そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。
そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか?
今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。
相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか?
自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。
そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘...続きを読む

Aベストアンサー

>彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。

ということであるなら、彼女の方から誘ってくることはまず無いだろうし、押しの一手で行くしかないだろうと思います。
「相手から誘いがないと脈なし」というのは相手が男性の場合の話でしょう(もちろん性格の問題もありますが)。
女性の場合は脈有りの場合でも受け身ってことも多いと思います。

休みが会わないということは当然有り得るわけですから、今度は彼女の休みになる日を聞いてそれに合わせてあなたが休みを取るとか、何曜日に休みを取ることが多いのかといったことを聞いてみても良いと思います。

彼女が夜からにしたいと申し出た時、そのままキャンセルということにしちゃったのは彼女からしたら肩すかしを食らったような気分になるでしょう。
だから、キャンセルするかどうかの判断は彼女に任せる形にすべきだったと思います。
休日は休日でいろいろやりたいこともあったはずです。それまで3、4回一緒に遊んだということは彼女も結構無理してたというか、そのしわ寄せがどっかに来てたということでは?
夜からにしたかったということは、無理をせずにあなたと会う形をとりたかっただけなんだと思います。
あなたと会うことが苦痛ならば、疲れで体調が悪いからという理由で最初からキャンセルして欲しいと申し出たはずだと思います。

もちろんこれは一つの解釈でしかありませんが、少なくとも現時点で脈無しと判断するのは時期尚早ということだけは言えると思います。

>彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。

ということであるなら、彼女の方から誘ってくることはまず無いだろうし、押しの一手で行くしかないだろうと思います。
「相手から誘いがないと脈なし」というのは相手が男性の場合の話でしょう(もちろん性格の問題もありますが)。
女性の場合は脈有りの場合でも受け身ってことも多いと思います。

休みが会わないということは当然有り得るわけですから、今度は彼女の休みになる日を聞いてそれに合わせてあな...続きを読む

Q『カルロ』色の意味を教えてください。

パンストを買いに行ったら、『ヌードベージュ』や『バーモンブラウン』等とともに『カルロ』という色があるんですが、
辞書を引いてもgoogleで検索しても答えがみつかりません。
意味、またはどういった色なのか教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

再びすみません、
由来は人名かな~と(「カルロさんの髪色が素敵!」「バーモンさんの瞳の色を出してみよう!」といったような)妄想していたのですが、

お店に問い合わせた方の記述を見つけました。
『昔は河の名前(例えばセーヌなど)をつけていたようですが、 現在は特に意味はありません。』だそうです。

参考URL:http://www.geocities.jp/enosyuu24/why.html

Q既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです)

既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです)

30歳会社員、10歳年上の既婚男性とW不倫しています。
お互い子供も居ますが、二人とも単身赴任のため、気楽に逢って恋人のような関係を
続けています。

違うのは、彼は仕事上も大変順調で、嫁姑関係が悪いと愚痴りながらも家庭も安定して
いますが、私は夫と結婚約10年、ずっと折り合いが悪く離婚話になったことも何度も。

夫はこの不況で正規雇用から外れ、アルバイトを掛け持ちしています。頑固で世渡りが下手で
私がアドバイスをしてもケンカになるばかり。私の収入でもどうにか子供を養って行ける
ので常に離婚を意識していたところ、お互いのブログを訪問しあって意気投合し彼と
不倫関係に陥ってしまいました。

私は元々離婚願望があったことや、夫とは性格の不一致の上に頼りがいがなく結婚生活の中で
何度も失望させられてきたことから、仕事が出来て余裕のある彼に魅かれてしまいます。

彼は表面上はとても優しいですが、もちろん家庭を捨てるつもりなど毛頭ないし
私も彼と結婚したいなどとは思いません。ただ、私がドライになりきれず、彼のことを
好きと思う気持ちが日増しに強くなり、苦しく、また、勝手ではありますが、彼にも
私を好きになって欲しいと思ってしまうのです。

先日も彼が国外出張に出かけるのを見送り、帰ってくるとトランクを置くなり私に会いに来て
くれました。私はそれに愛を感じてしまったのですが、彼にとっては性格も体の相性も合う私
と居て楽しいだけのようで、他に男を探せよ、的な事も言うので私は密かに傷ついてしまったり。
いい歳で情けないのですが、彼にも本気になってもらわないと悔しいような哀しいような
気持ちです。(あるいは彼は私・自分が本気になるのを牽制しているのでしょうか…)

不倫に何も望んではいけないと思いますが、私が本気になることで彼を本気にさせることは
できるでしょうか。男性の方に伺いたいです。本気になってもお互い苦しむだけですが、
愛し愛されたいと甘い幻想を抱いてしまいます。

私は不倫は初めての経験で、道義に反することも自覚しており、いっそこんな関係は早く
断ち切って、夫とも離婚し、新しく正々堂々と愛せる人を探すほうが良いのかとも思います。
ただ、子供たちから本当の父親を奪うことを考えると、離婚もそう簡単とは思えません。

私はただの都合の良い女なのだろうと自覚しつつ、惚れた弱味で彼の心を自分に向けたい
と思ってしまいます。そもそもこんな願い自体馬鹿げているでしょうか。

既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです)

30歳会社員、10歳年上の既婚男性とW不倫しています。
お互い子供も居ますが、二人とも単身赴任のため、気楽に逢って恋人のような関係を
続けています。

違うのは、彼は仕事上も大変順調で、嫁姑関係が悪いと愚痴りながらも家庭も安定して
いますが、私は夫と結婚約10年、ずっと折り合いが悪く離婚話になったことも何度も。

夫はこの不況で正規雇用から外れ、アルバイトを掛け持ちしています。頑固で世渡りが下手で
私がアドバイスをし...続きを読む

Aベストアンサー

No.5の者です。お礼読みました。
同じ質問に2度目の投稿って今までしたことなかったんですがどうしても伝えたくて投稿しました。
回答のお返事見ていると質問者さんも相当悩んだ末の行動だったんだなと気づきました。
一番苦しい思いをしているのはあなた自身だってこと。
こんなことで感情的になるなんて私もまだまだ底の浅い人間ですね。反省しなくてはと思いました。

人を育てるのは人。私はもっと寛大な心を持たなくてはなりませんね。
私もあなたの生き方を見て一つ勉強になりました。有難うございます。

私は普段あまり人に対して厳格な物言いはしないのですよ。
でもなぜかあなたの質問に対しては酷く憤慨してしまいました。
けれど決して侮蔑しているわけではないのです。
ただ無性に悲しくなるのです。
何に対して憤りがあったのかっていうと質問者さんが目の前の問題に屈して前を向かなくなってしまったしまったこと。
これが旦那さんからの逃げならもっと頑張って欲しかった。
逃げないで向き合って欲しかった。それゆえの憤りだったんです。
でもお礼を見ているとどうやら逃げだけでなく本当に彼が好きなんだなってこと、感じました。

だからこそなんですけどね。だからこそ不倫なんて関係結んで欲しくなかった。
他の回答者さんのように不倫って男性は遊び程度に付き合うのに対して女性だけが何時も本気になってしまう。全員が必ずしもそうではないと思いますが実質割合的にそうであるのが悲しいところ。
だから傷つくのは何時も不倫女性。そして相手側の奥さん。
当事者である男性が一番反省の色なしってところに強く憤慨するのです。
どうして傷つける側が一番罪悪感がないのか。
私は、本気にならない相手にそこまで入れ込む気持ちはわかりません。
でも好きなんですよね。どうしようもないです。

そしてもうひとつ。
あなたには「そういう人間」になって欲しくなかったって言うこと。
人は皆、自分勝手な人間です。
相手と自分を天秤にかけて相手を取るなんてことそう、易々とできるものじゃないです。
もしここで私に対して反論する言い方をされたら私はあなたに幻滅していたと思います。
自分に真っ直ぐ向き合えることほど強い人間はいないと思っているからです。

けれどあなたは違った。
あなたはとても素直な方だった。
私はそれがとても嬉しいです。

お子さんだって親の幸せを望んでいます。望んでないはずないじゃないですか。
ただ実の父親との愛情がもうないというのは正直悲しい。
でも気持ちがないなら無理に引き止めることもできません。
子供ながらの勝手な我儘ですが。

最後にひとつ私が持つ信念をお伝えします。
愛とは常に相手の幸せを願うこと。相手の望むままにしてあげること。
そのためなら自分を犠牲にしてでも相手の幸福を一番に考えてあげること。
あなたのために実の父親を手放すこと。それが子供があなたに与えることができる愛。
子供のために今の家庭を円満にすること。それがあなたから子供へ与えることのできる愛。

どちらを選んでも構いません。
いけないということはないのです。
束縛や独占は愛ではない。愛とは『開放』するものであり、相手を自由にしてあげることなのです。

そして最後に。本当に愛しているなら彼自身を手放してあげること。
それがあなたから彼に与えることのできる愛。

すべて彼の欲求をのんであげることは愛情ではないのですよ。
それではただの我儘。甘えなんです。
なんでも手助けしては子供は成長できない。
子供のためにならないことは良くご存知なはずでしょう?

No.5の者です。お礼読みました。
同じ質問に2度目の投稿って今までしたことなかったんですがどうしても伝えたくて投稿しました。
回答のお返事見ていると質問者さんも相当悩んだ末の行動だったんだなと気づきました。
一番苦しい思いをしているのはあなた自身だってこと。
こんなことで感情的になるなんて私もまだまだ底の浅い人間ですね。反省しなくてはと思いました。

人を育てるのは人。私はもっと寛大な心を持たなくてはなりませんね。
私もあなたの生き方を見て一つ勉強になりました。有難うございます。

...続きを読む

Qこんな壁ドンはダメだ(イヤだ)

今世間で流行っている「壁ドン」、男と生まれたからには一度くらいやってみたいですが、福士蒼汰クンに生まれ変わらない限り私にはできそうもありません・・・

しかし、万が一チャンスが巡ってくることもあるかも知れませんので、壁ドンをやるときの注意点、テクニックなど学んでおきたいのです。

「こんな壁ドンはダメだ(イヤだ)」
「壁ドンスーパーテクニック」
「壁ドン特訓方法」

・・・などなど、壁ドンに関するアドバイスおねがいします!


(例)こんな壁ドンはダメだ・・・ユダヤ教の聖地、嘆きの壁で壁ドン

Aベストアンサー

「こんばんドン!!」( ゚д゚)/
「まず、その挨拶がダメだろ!!」ヾ(゚д゚ )

※ダメだこりゃ編
「壁ドンをしたら、上からタライがゴン!!」( ゚д゚)/
「ドリフかよ!?」ヾ(゚д゚ )スデニカイトウサレテルシ
「壁ドンをしたら、ジリリリリリリリリ!!」( ゚д゚)/
「ちゃんと場所を選べよ!!」ヾ(゚д゚ )ゴサドウシテルゾ
※スーパーテク編
「ノールック壁ドン!!」( ゚д゚)/
「どこ触ってんだよ!!」ヾ(゚д゚ )
「か~め~は~め~…!!」( ゚д゚)/
「出るわけねーだろ!!」ヾ(゚д゚ )
※特訓編
「国技館の花道奥で!!」( ゚д゚)/
「そこ、テッポウ厳禁!!」ヾ(゚д゚ )
「秘密の地下闘技場で!!」( ゚д゚)/
「硬派か軟派か、どっちだよ!?」ヾ(゚д゚ )

Q女性の意見聞きたいです 女性の意見聞きたいです いくつ下 または いくつ上まで恋愛対象になるのでし

女性の意見聞きたいです

女性の意見聞きたいです
いくつ下 または いくつ上まで恋愛対象になるのでしょう?
私は36の男ですが、先日なんとなく15歳下の子と なんかそういうことになって、それまで自分はロリコンではないと思っていたのですがなんかそれ以降もやもやとした気持ちでいます
ちなみに私はイケメンでも金持ちでもないです

Aベストアンサー

私は年齢じゃなく、結局は相手を好きになるかだと思いますが、私が好きになった(付き合った)相手は最高で25才上、年下は3つ下です。もっとしたでも大丈夫かも。でも男性と感じるかどうか…性格だと思います。

Qドン・キホーテ、ドン・ガバチョのドンって

ドン・キホーテ、ドン・ガバチョのドンって何語で、どういう意味でしょ。
スペルは「DON」でしょうか?
日本で「親分」という意味で使っている「ドン」と同じですか?

Aベストアンサー

Donはスペイン語、イタリア語、ポルトガル語などで使われますが、日本で広まったのはDon Quijote(ドン・キホーテ)とDon Juan(ドン・フアン)からだと思われるのでスペイン語からが正解でしょう。若者の間では激安店ドン・キホーテが有名ですね。ドンの語源はラテン語です。

ドンは本来貴族の敬称でしたが、現在はある程度の年齢に達し、社会的、或いは特定のグループ間で尊敬に値する人に使われます。しかし、ふざけ気味にドンの呼称を軽く使うこともあり、その点、日本語の「先生」に似たところもあります。ドンの後ろには苗字ではなく名前がきます。

なお、女性の敬称はDonの女性形Dona(nにチルデがつく
)を使います。例。 Don Antonio, Dona Maria

Donはボスという意味ではあまり使われませんが、ボス的立場の人は周りからDon xxxと呼ばれることから、主として外来語として受け入れた国(非ラテン語諸国)で
親分を指すようになったのでしょう。Donは英語にもはいっています。

Q男性・女性みんなの意見が聞きたいです‥

私はつい最近某ゲームサイトで知り合った人と初めて会いました。
その人とは2ヶ月位毎日メールしてました。(実際はもうちょっと前からメールしてたのですが一時私の方から送らなくなりました)

2ヶ月位毎日メールをしていて、彼から遠回しに告白も何回かされました(メールで)でも、私はメールで告白とか苦手なんで『今度会ったときに直接言ってね』みたいな感じで流しました。本当は私自身少し気になっていたので、スゴく嬉しかったです。ケド‥やっぱり、知り合ったのが某ゲームサイトですし、もし仮に付き合ったとして世間の目が気になっちゃって‥

でも‥すごく考えが合うんです。

そんな彼と先日会うことに(夜)

海に行きました。


車の中で二人でいろいろ話をして時間を過ごしました。

彼が「「付き合って」って言ったらどうする」って私に。

私は、やっぱり世間の目とかがあったので「考えるよー」と返しました。


本当の相談はここからです。


二人で話をしていると彼がやたら私に触ってきだしたんです。初めは首筋とかだったのですが、キスもされ軽めのディープも。付き合ってもないのに、イヤでイヤでしょうがなかったのですが、でも抵抗出来ず、すると、だんだんエスカレートし胸を直接揉まれ舐められ、パンツに手をいれられ、すぐに指を穴に挿れようとしてきたところで「いやだ」といいました。

実は私はまだ処女で。(指とアレをいれたことがないだけで、それ以外の事は経験あります)

処女でしたし、付き合ってなかったですし、とにかく怖くてやめてもらいました。彼はちゃんと辞めてくれました。

その日はその後少ししてから帰りました。
彼いわく止まらなかったらしいです。
彼はすごく謝ってくれました

私はもしかして体目的かも‥と心配になってます。

あの後もメールは毎日来ます。前みたいにメールしてないですが。‥‥っていうか私の方が返事をしなくなりました。返事がこないと彼からまたメールがきます。

あんなことされて、若干引きぎみの私‥。

男性の方に質問です。
やっぱり、私は体目当てなんでしょうか?

私はこれから、彼にどう接すればいいでしょうか?


好きか嫌いかと言うと、普通くらいです。
でも‥好きだった頃(あんなことされる前は結婚のことも考えてました)


長い文章読んで頂きありがとうございます。
わかりにくくてすいません

私はつい最近某ゲームサイトで知り合った人と初めて会いました。
その人とは2ヶ月位毎日メールしてました。(実際はもうちょっと前からメールしてたのですが一時私の方から送らなくなりました)

2ヶ月位毎日メールをしていて、彼から遠回しに告白も何回かされました(メールで)でも、私はメールで告白とか苦手なんで『今度会ったときに直接言ってね』みたいな感じで流しました。本当は私自身少し気になっていたので、スゴく嬉しかったです。ケド‥やっぱり、知り合ったのが某ゲームサイトですし、もし仮に付き合...続きを読む

Aベストアンサー

私もネットで知り合った人と 現在 交際中です^^
もぉ5年になりました。

私も やっぱり 出会いがパソコンのゲームなので メールやチャットでの告白は信用できないし ちゃんとリアで告白してねって言いました。
リアルで逢って 数回おデートして それなりに告白もされたけど 質問者さんと同じで『体目当てかも』って気持ちは消えませんでした。
でも それは多分 普通に学校や会社で知り合っても同じだと思うんです☆
信用できるできないは 自分で見極めないとダメなんです><

因みに 私の“彼氏もどきさん”は リアで付き合いだして 一年してから 初めてのチュをしました。
気持ち悪かったです( ´゜,_ゝ゜):;*.':;ブッ
でも 今でも仲良しです♪

あ、それと リアで接するのが怖かったら 暫くはネット&メールだけの付き合いにするのも良いと思いますよ!
会うにしても 普通に水族館とか動物園とかのおデートにしといた方が良いですね^^

Qもし、同性同士の「壁ドン」があったら・・・

壁ドン・・・ちょっと話題になっていますね。
この場合は、女性に相対して男性が壁にドンと手を当てるシーンを想像しますが、もし同性同士の壁ドンがあったら・・・
男性同士の壁ドン、女性同士の壁ドン

どんな場面で、どんな意味があると思いますか?

Aベストアンサー

男性同士は NG 女性同士は OK

我儘回答 お許しを~~~☆

Q沢山の意見聞きたいです。特に男性の方お願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558740.html
以前も相談させていただいた気になっている男性のことで再度相談させてください。

彼は社会人3年目、私は大学生(就職活動中)です。年は彼のほうが1個上です。
彼とは1年近く前に1度だけ友達も含めて4人で遊んだことがあります。
それ以来は会っていません。
少し前に、アドレス変更のメールを送ったときに「了解☆またみんなで遊ぼうね~」と返信がきて、それがきっかけで気になりだし、今私から彼にメールを送っているという状態です。

私から送ると、遅くても2時間以内には必ず返事をくれるのですが、彼からメールが来たことは1度もありません!
彼は自分からはあまりメールは送らないようですが好きな人に対してはどうなるのか分かりません。でも、好きになったら100パーセント自分から告白すると言っていました。奥手なタイプではないと思うのですが。。

そこでお聞きしたいのが、

(1)メールを返してくれる彼の気持ちって一体どんな気持ちなのでしょうか?また、もしも相手が奥手な人の場合、どうしてあげると自分から誘いやすいですか?

(2)妹のような存在は恋愛対象外ですか?どうしたら恋愛の対象になれるのでしょうか?

(3)私の就活がひと段落したら「○○さんと久々に遊びたいんですけど来週開いている日はありますか?」という遊びの誘いのメールをいれようと思います。この内容のメールをもらったらどう思いますか?

ちなみに、出会ったばかりの頃、私が彼を飲みに誘ったときは「マジで!?やった~♪♪」という返事をくれました。でも、私はみんなで行くつもりでしたが彼は2人で行くと捉えたようで、私が「みんなの都合合わせましょう」とメールすると、「みんなの都合合わせるの難しいと思うよ」と言われてしまいました。そのとき私は彼と2人で飲みにいく勇気がなかったので結局飲みには行きませんでした。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558740.html
以前も相談させていただいた気になっている男性のことで再度相談させてください。

彼は社会人3年目、私は大学生(就職活動中)です。年は彼のほうが1個上です。
彼とは1年近く前に1度だけ友達も含めて4人で遊んだことがあります。
それ以来は会っていません。
少し前に、アドレス変更のメールを送ったときに「了解☆またみんなで遊ぼうね~」と返信がきて、それがきっかけで気になりだし、今私から彼にメールを送っているという状態です。

私から送ると、遅...続きを読む

Aベストアンサー

僕は社会人で昔、学生と付き合ってたこともあります。で、簡潔にお答えしますと…
1、メールを返すのにどんな気持ちとかは、ありません。よほど嫌いでなければ返信するのがエチケットですから。相手が奥手な人というのはあなたがそう思いたいだけなな気がします。気があれば必ず誘ってきますし、彼にそこまでの気はないというのが実情でしょう。
2、そんなことはありません。あなたのいう妹のような存在とはなんでしょう?私や私の友人で、社会人になってから年上と付き合ってる人の方が少数ですよ。比率にして10%くらいでしょうか。女性に関しては20超えたら、年上のほうがもてるなんてことはなくなっていきます。
3、よほど嫌いでないかぎり、少なくとも嫌な気持ちはしませんよ。ただ、久々に遊びたいと入れるよりは、何か理由(就職が決まってどうのこうのとか、卒論が終わってどうのこうのとか)をつけた方が、アナタの気分的にいいのでは?
それと、アナタはまだ恋愛というものがよくわかっていないようですが、最新の心理学研究によれば、恋愛というのは実は男性が告白している場合でも、実は女性から始まっているということが裏付けられています。具体的にどういうことかというと…
女性が潜在的なモーションを無意識にかける→男性が気になって告白する→恋愛が成立(男性の勘違いだと不成立)ということです。
で、あなたの場合、男性の方はアナタが少し自分に気があることを気づきつつも、自分から告白するほどはまだ好きではないということでしょう。
そして、こういう場合の僕からのアドバイス(僕がよくだまされたパターン笑)ですが、まずは会って、相手の同情を引く(守ってあげたくなるような)話をする、または誰か他の男性に告白されて悩んでいるという話をする(一見、マイナスのようですが、人間は自分の価値観に自信がないので、他人がアナタにいい評価を下しているとなると、アナタが凄くいい女なのでは?と感じるようになります。またこのままだと他人のものになってしまうのであせりが生じます。)などの技があります。
どちらの技もやりすぎると逆効果ですが、うまくやれば効果は絶大。がんばって気をひいてくださいね

僕は社会人で昔、学生と付き合ってたこともあります。で、簡潔にお答えしますと…
1、メールを返すのにどんな気持ちとかは、ありません。よほど嫌いでなければ返信するのがエチケットですから。相手が奥手な人というのはあなたがそう思いたいだけなな気がします。気があれば必ず誘ってきますし、彼にそこまでの気はないというのが実情でしょう。
2、そんなことはありません。あなたのいう妹のような存在とはなんでしょう?私や私の友人で、社会人になってから年上と付き合ってる人の方が少数ですよ。比率にして...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報