アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題で百種類もの四字熟語の由来を調べないといけないのですが
意味だけしか載っていないものが多く、調べようがありません。
自分なりにも探してみたのですが見つからりません。

どなたか由来がわかる本やサイトをご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

参考にしてください。



参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1132232523
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあってとても参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 08:31

百円均一(ダ〇ソー)の【ミニ辞典シリーズ:四字熟語辞典】が安くていいかも・・・800種類位記載せれてますが全部が全部由来がかかれてはいません・・・ものの例えかた、意味が主で由来は何個かだったかも・・・?でも百円だから1冊持っておくと便利でした!他にもいろんな


シリーズがありためになりました★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百円均一でもそのようなものが売っているのですね。
今度どんなものか見に行きます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 08:32

語源由来辞典


http://gogen-allguide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四字熟語以外にも由来が載っていて楽しいですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!