今付き合って3ヶ月になる彼氏の事で相談があります。
付き合い始めの1・2ヶ月は(誰でもそうだとは思うのですが)、不満も不安もなく
毎日楽しい日々を過ごしてました。それが最近では不安に思う事が多く自分に自信
がなくなってきました。例えば…
1.バレンタインに愛の手紙を書いたんですが、それに対して何の反応もない。
(照れ屋な性格のせいか…?男ってそんなもんなのでしょうか?)
2.最近私に対して妙にキレ安い(不満があるからか些細な事ですぐ切れる)
3.電話が短い/会う回数が減った(特に生活の環境に変化はなし)
4.女の影がある
↑遊び心で携帯を見たら受信メールに女性から”会いたい”のメールがあり、
その事に関して彼には何も言ってないんですが(と言うか言えない…)とにかく
今は彼を信じてる状態です。

ここ1ヶ月ぐらい上記に上げた様な状態が続き、彼に会った時に気持ちを確認
しようと思うのですが、そんな時に限って普通だったりして、何だか彼の気持ち
に振り回されてる様な気がします…。
それに最近では、彼の性欲を満たすだけの道具なだけなんじゃないかと思う時も
あり、そんな考えがでてくる事でさえ嫌になってきます。
こう言う不満や不安は彼に直接確かめるのが一番いいと思うのですが、
その前に皆さんの色んな意見を聞けたらなと思いまして…。
普段の性格は明るく楽天家で前向きでサバサバしてるんですが、恋愛になると
極端に消極的になってしまい自信を無くしてしまいます。
こんな自分に嫌気がさし、情けなくもなります。どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ



誰でもそうですが、つきあったはじめの頃は、ただ、会えるだけで嬉しかったし、満足だったのに、いざ、彼氏・彼女という関係になってしまうと、途端に、エゴがでて、どうしても相手をすべて自分に振り向かせたくなってしまう・・・そうなると、自分の気持ちが暴走して、あれこれ被害妄想的なことを考えてしまう・・・
私も同じです。自分の尺度から彼を見ちゃうんですよね。
自分がこう思ってるから、相手もそうだろう・・って。
実はこれって危険なんですよね~。相手が不機嫌なとき、自分のせい?って思ってしまったりしませんか?
でも、実は彼は仕事でいろいろあっただけで疲れてただけだったとか・・・

まずは、つきあい始めた頃の気持ちに戻ってみませんか?
楽しかった頃の自分の気持ちに。
一般的にいって、3ヶ月ぐらいたってくると、だんだん、慣れてきて、刺激が少なくなりますよね。
これは、どんなカップルだって一緒です。
Hの回数が減ったら、それはそれで不安だし、回数が多くなれば、体目当てかしら?とも悩む
恋愛に悩みはつきないものだと思います。トホホです。

楽天的なあなたを彼は好きになってくれたんだと思うので、とりあえず、悩みはおいておいて、元気な自分に戻って彼と接してみてはどうでしょう?
カラ元気でも、わらって、元気にしてると、なんだか、元気なれますよ。これ、本当です。
女性は恋すると恋愛で心がいっぱいになってしまうけど、男性は仕事や、自分の生活をバランス良く、もってます。
心にゆとりがあるんですよ。男性のほうが。

あなたも恋だけじゃなく、趣味や、自分の世界もお持ちになるのがいいと思います。
そうすると見えなかったモノが見えてくるかも。

女性のかげですが、まだきまったわけじゃないし、ちょっと様子を見るようにしてみてはどうですか?
おのずと結果はみえてきますよ。

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
sleephoneyさんの回答を読んで、すごく納得させられました。
確かに自分の尺度で彼を見て、自分と違っていたら”なんで?!”って勝手に
怒ったり、機嫌が悪くてもsleephoneyさんの言う通り自分のせいだと勝手に
思い込んで落ち込んでたりしてました。最近は余裕がなく、会ってても楽しい気分になれなくて
帰ってから寂しくなったり落ち込んでしてました。
でも今は自分一人で色々考えすぎてたのかな?と思います。
今のままの自分ではきっと彼は離れていく様な気がするので、もっと心に
ゆとりと余裕を持って、付き合い始めの頃の気持ちに戻りしばらく様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2002/03/05 14:39

正直なところ、彼の気持ちはもうあなたから離れつつあるのではないでしょうか。

特に「キレる」というのは……。

それから、この「キレる」がどの程度のものかよくわかりませんが、彼がキレることであなたが彼の言うことに従わなくてはならなくなるような関係なら、あまりよい関係ではないように思いますが。

今後も彼が自分の都合のよいときだけあなたと会おうとして、会うたびに性的な関係を求めるようであれば、ちょっと彼との関係を見直したほうがいいのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
離れつつある…(T_T)ちょっと心配になってきました。
キレる原因はほんと些細な事で、でも次の瞬間にはもう普通に戻っててこっちの方がが引きずり
傷ついてるってるって感じなんです。
例えば…この前彼に電話で起こしてと頼まれていたので、起こす為に電話をし”起きてた?”
って聞いてイマイチはっきり返事が聞こえなかったのでちょっとしてまた同じ事を聞いたら
”寝てたって言うてるやろ!しつこいなー!”とマジ切れされました。
この事に関して”そんなに怒る事違うやろ?”と言ったんですが、”お前が何回も同じ事聞くからや”
って言われたんです。キレられた時半泣きになってしまいました…。
私達は現在週一で会ってるんですが、もちろん会う度Hはあります。
何だかこのままでは不安が募るばかりなので、彼を信じる心を持ち一度彼に気持ちを聞いてみたいと思います。

補足日時:2002/03/06 09:38
    • good
    • 0

はっきり言いましょう。

男ってそんなもんです。
「いちいち言わなきゃ解らないのか!」と、思うことはよくあります。

女の影の無い男って、あんまりいないですよ。僕も女友達はたくさんいるし。そいつらからデート中に「会いたい」とか「今からいい?」なんてメールや電話もあるし。(その度に不機嫌になられるのが恐いけど)

はじめのうちは楽しいばかりだけど、段々安心感って言うか、慣れてくるっていうか、そんなのがあると思うんだよね。付き合っててあたりまえみたいなとこがあって、それが「冷たい」と感じることもあるとおもう。

今の自分に、彼にしてあげられることって無いかな?結構ぜんぜん関係ないことでイラついてたりすることもあるかもよ。もしそうなら、それを癒してあげるのは、あなたの仕事じゃないかな?

愛されたい気持ちは誰でもあるけど、愛したいって気持ちも大事だよ。今の自分に何ができるか考えて、彼にいつも新鮮な気持ちでいてもらうための努力も必要じゃないかな。

それと、他人の持ち物を勝手に見るのはやめましょう。それが原因で破局を迎えることもあるので。信用失うよ、ホントに。たとえ遊び心でも。

色々書いたけど、彼が何も言わない以上、今は信じるしかないでしょう。僕が友達とかによく言う言葉だけど、自分を信じてもらいたかったら、それ以上に相手を信じてあげなさい。ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
m-s-tさんお言う通り愛したいと言う気持ちよりも愛されたいと言う
気持ちの方が強かった様な気がします。
『自分を信じてもらいたかったら、それ以上に相手を信じてあげなさい。』
↑この言葉とても身にしみました!!そうですよね。
信じる事から始めないと2人の距離はなかなか縮まらないですよね!

お礼日時:2002/03/06 09:27

ごきげんいかがですか?neterukunです。



憧れが現実になると色々とその現実がみえてきます。
アラもみつかればさらに良い部分も見つかって、
安心感からパートナーを軽んずところは
あると思いますよ。
1:多分照れくさいんでしょうね。
ここで愛の言葉をスラスラ返せるようなら、
チョット詩人かきざな奴かプレイボーイです。
2:憧れから現実のギャップがある程度顕著に出たかなと
ただ遠慮なくいえる仲になったともいえます
3:思いのたけはつたえたんじゃないかな?
だから短いんじゃないかな。また「いつでもあえる」って
安心感からかもしれないし。
4:まず、携帯をコソッっと盗み見るような貴方の行動を
反省してください。「疑ってみたらやっぱりいた」っていうのは
正当化以外の何物でもないです。私なら貴方を振りますよ。
最低の行為ですから、それで疑いしか残らないでしょう?実際?
1,2,3まではどちらともいえないんじゃないかなと思っていたけど
貴方がそんな行為をする女なら彼は逃げて当然です。
ただね、遠くのメル友が会いたいってメール打つことって
めちゃくちゃありますよ。誤解してはいけません。
女の影・・貴方見たんですか?女のなまえで「あいたい」
そんなメールはやまほどありますよ私にも。
携帯見たことで余計に不安になりませんでしたか?
あれってパンドラの箱なんですよ。

彼に直接聞いてもおそらく本心言わないんじゃないかな?
やましいことがあるならよけいにね。

ある程度あなたが彼の前の態度と友達の前の態度で
ギャップを見せていたならば、本当の自分を見せてみてはどうでしょう
それで嫌われたらしょせんそこまでの人じゃないでしょうか
本当の飾らない貴方を好きでいる彼であれば
何も心配いらないと思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1~3について書かれてる様な気持ちであればいいなと願いたいところです!!
4の携帯を見てしまった件なんですが…私も携帯を勝手に見る行為は絶対に反対派
だったんですが、その日彼が居ない時にたまたま視界に入ってきてほんの遊び心(見たろ~って感じで)
で何もないと自信満々に見たつもりが…だったんですよ!
その後勝手に見てしまった手前責める事もできず、不安だけが残り後悔しました。
それ以来彼の行動全てが怪しく思え、嫌味を言ってしまったり、かなり不愉快な思いをさせたと思います。
疑う気持ちを持ち続けたままでは2人の関係も悪化するし何の解決にもならないので、
彼を信じる事にしそれからは気持ちが楽になり少しは余裕がでてきました。
その事は自分の中で解決させたのですが、最近の彼を見てて彼にとって自分は
どういう存在なのか不安になったんです。
彼の前では着飾ることなくありのままの自分で接してます。
彼を信じてもうちょっと自信を持たないとダメですよね(^_^;)

お礼日時:2002/03/05 15:20

 好きでもいろいろ言われると、キレル時がありますよ。

特にわかっていることを言われると。悩んでいたりしていることだったりすると、余計にですね。
 悩みの内容によりますが、特に他の女性のことが絡んでいたりすると、キレ方が顕著です。
 貴方のほうからあまりアクションをしないほうがいいんじゃないでしょうか。追えば逃げる、これは真理です。遅いかもしれませんが、貴方があまり与えすぎたこともあるかもしれません。
 本心をさらけ出す人は、大体本音で生きています。そういう人でなければ聞いても本心は言わないでしょう。かえってうざがられるだけじゃないでしょうか。
 ここは一番、アクションしない、与えないことで相手の出方を見るといっては何ですが、これも本心を確認する一つの手だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キレル原因で確かに私が悪かったなって思う部分もあるんですが、
そんなにキレんでも?!って思う事が最近多いんですよね…。
確かに今はこっちから下手にアクションを起こさない方がいい様な気がします。
しばらくそっとしておいて、彼の反応と言うか様子を見て行きたいと思います。

お礼日時:2002/03/05 14:08

 彼の年齢にもよりますが、一応二パターンの答えを用意しておきます。



1 彼が中学生~二十歳近辺の年齢の場合
 男ってイスラム教を見てもわかるように、一人の女じゃ体が満足しないものですよ。特に妥協して「彼女いないから、とりあえず付き合っておくか」みたいな気持ちで付き合い始めたりするし、若いから長く付き合いづらいしね。事実私がこのくらいの年齢だった時は交際期間の最長が三ヶ月でしたね。二ヵ月半辺りから同時並行で違う女にも手を出し始めていましたしね。
 でもこれだけはいっておきますが、たとえそうだとしても、心はあなたが好きなはずですよ。下半身はそうじゃないわけではないのですが、他の女も食べてみたいというだけなんですけどね。

2 彼が二十代中盤以降の場合
 女の影っていうのは行きつけの飲み屋のキャバ嬢等の水商売の女の可能性があります。浮気ではなくて(男的に言うと)、会いたいというのは単なるセールストークという可能性もなくはないです(確率は低いですが)。

 だけど私は単に彼の男としての動物的本能で、単に「他の女ともHしたい!」というだけで、心はあなたに向いていると思いますよ。男は付き合いが長くなればなるほど口数は減りますし、言葉遣いも荒くなりますよ。田舎なら訛りもひどくなりますしね。会う回数も当然減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼と私は共に今年で23歳になります。若くもなく微妙な歳ですよね…?
彼的には遊びの時期(浮気等々)はもう過ぎたと付き合う時に言っては
いたんですが…。私もその時の彼を見ててそれを信じる事もできたし。
でも今は…って感じでしょうか?
女性の影が店の人ではない事は確かです!元カノかやり友か…?
私と付き合う3ヶ月前ぐらいまでやり友がいてたみたいなんで…。
彼の心が私にあると信じ自信持ってやっていくしかないんですかね?!

お礼日時:2002/03/05 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Q彼氏に欲求不満だと思われたかもしれない LINEしてたのですが彼が送って来た一言で私がエッチな事だと

彼氏に欲求不満だと思われたかもしれない

LINEしてたのですが彼が送って来た一言で私がエッチな事だと勘違いしていました

彼が「またエッチなこと考えてたからそんな発想になるんだ」と…

確かにそうかもしれないですが兎に角恥ずかしいです

土曜日会うのですがどうしたらいいですか?
多分ホテル行くと思うけど「こいつ欲求不満」と思われながらするのも会うのも本当に恥ずかしいです

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

気にするような事ではないですよ(笑)
彼氏からしてみると、可愛い奴って思われていると思います。

その件でまた突っ込まれたら、軽く誤って誤解だよ。って言ってホテルでラブラブしてください(o゚▽゚)o

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

Q私には46歳の彼氏がいます。彼は優しくて私の事を大切にしてくれます。 でも、1つ不満があるんです。性

私には46歳の彼氏がいます。彼は優しくて私の事を大切にしてくれます。
でも、1つ不満があるんです。性欲がなくて困っています。
反対に私は40歳過ぎてから性欲が強くなって…彼と会ったらしたくて仕方がない状態なんです。
でもなかなか、したいとも言えず…不満ばかりが大きくなって…
つきあっているとsexばかりじゃないとは思うのですが、あまりにもなさすぎると付き合っていくのもしんどいなっと最近思い始めています。
私は月に3~4回くらいでいいんですが、46歳の男性には多いのでしょうか?
彼に正直に話すべきでしょうか?

Aベストアンサー

そっち方面も含めて相性。あっちもこっちも完璧はありえず。

46だとそろそろ下り坂。人にもよるけれど。欲と名前の付く物はある意味癖みたいなものだから(食欲然り)、し出せばペースは上がるはずだが、46と40過ぎで彼、彼女という関係では期待薄。「会ったら」と書かれてある点からも一つ屋根の下で暮らしている訳ではなさそう。益々期待薄。

そういうどっちつかずの関係で会う度に、は精々30代まででしょう。

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

Q未練がある元彼から もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか? それでもして

未練がある元彼から

もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか?
それでもしてしまう方がいましたらそれはどういう心情なんでしょうか?
ちなみにもう新しい彼女はいるという話でお願いします。

Aベストアンサー

>もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか?
もちろん断ちます。
>それでもしてしまう方がいましたらそれはどういう心情なんでしょうか?
相手の気持ちが解らない自己中女。未練たらたらのプライドが無い女なので
自分の気持ち優先で連絡するのではないでしょうか?
そしてさらに元彼に嫌われるというパターンです。

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Q彼の自信をくじいてしまいました。男性の方の意見を聞きたいです。彼とは付き合って半年です。私はアメリカ

彼の自信をくじいてしまいました。男性の方の意見を聞きたいです。彼とは付き合って半年です。私はアメリカ在住で、彼はアメリカ人、私の家族は日本にいます。

私の上司とその周りの人達が、私が一人であることを心配して、よく私を家に招いてくれたり、ディナーに連れて行ってくれたりします。私にとってはこの人達はこの国で唯一の家族のような存在です。先日、上司からディナーに誘われました。上司には彼が出来たことを伝えてはありましたが、彼をディナーには誘いませんでした。私から無理に連れて行く訳にもいかず、私は彼にディナーの事と、この上司と友人達が私にとっての家族のような存在であることを伝えました。その時は、彼は特に変わった素振りを見せませんでした。

しかし、後日になって、他のことでケンカをしました。(その時の事をここでも相談しました。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9715897.html この時のシェフは上司の友人の一人です。)

よくよく話し合ってみると、この上司のディナーに私が行ったこと、この上司のファミリーを私の家族のようだ、と話したこと、などが、彼の自信をくじいてしまったようなのです。彼は、おそらく、私を喜ばせることが出来る唯一の男性でありたかったのだと思います。。。

上司は確かに男性なのですが、もう80歳の年配の方ですし、70代の女性のパートナーもいます。(子供はいません。50年連れ添った奥様に先立たれています。)そして、ディナーでは、他にも彼らが子供のように可愛がっている私の年代の人たちが数人一緒でした(独身女性二人、既婚女性一人、カップル一組)。みんな、私とも知り合ってもう10年近くになる友人たちです。彼自身はクリスマスやイースターなどのイベントの際には家族と会っています。私はまだ彼の家族とお会いしたことはありません。私もまだ彼の家族と会ったことがないこと、上司はとても年配であること、などから、私は勝手に問題無いだろうと思っていましたが、彼の中ではかなりの葛藤があったようです。

ケンカのあと、傷つけてしまったことはきちんと謝って、仲直りをしました。彼は覚えていませんでしたが、半年の記念日には私が手料理をして、彼も喜んでくれました。でも、やはりくじいてしまった自信は簡単には戻らないようです。そこから始まり、文化の違いや生活の違いなど、他にも気になることが出てきてしまったようです。

彼は、自分の仕事に対しても自信が持てず、その事でも葛藤を抱えています。仕事が嫌いで辞めたいらしいのですが、やりたい事をするためにはまた学校に通わねばならず、お金も必要になってくるため、日々悩んでいるようです。

文化の違いなどの問題は置いておくとして、男性の自信を無意識的にでもくじいてしまった場合、この後の対処はどうすればいいと思いますか?会っている間と直後は、前みたいに愛情を伝えてくれるのですが、数日経つとまた気分が落ち込むようでメールも素っ気なくなります。どうにかしてあげたいのですが、何しろ私も彼の自信をくじく原因となってしまったため、どうすればいいのかわかりません。そもそも、私にどうにかできることなのか疑問です。彼の気分の浮き沈みにつられて私の気分も浮き沈みしています。。。アドバイスお願いします。

彼の自信をくじいてしまいました。男性の方の意見を聞きたいです。彼とは付き合って半年です。私はアメリカ在住で、彼はアメリカ人、私の家族は日本にいます。

私の上司とその周りの人達が、私が一人であることを心配して、よく私を家に招いてくれたり、ディナーに連れて行ってくれたりします。私にとってはこの人達はこの国で唯一の家族のような存在です。先日、上司からディナーに誘われました。上司には彼が出来たことを伝えてはありましたが、彼をディナーには誘いませんでした。私から無理に連れて行く訳に...続きを読む

Aベストアンサー

そんな子供のような人、つきあっててつかれません?

別に浮気したわけでもなし、自分のプライベートに、相手をつれていこうといくまいと、勝手じゃないですか。
多少文化の違いがあったとて、こっちは日本人。対等なつきあいなら、文化も半々で、お互いが折れていくのが健全な付き合いです。

自信をくじいた・・・って、あまり使わない日本語ですが、それが自信を失ったという意味だとして、その自信って何のことでしょうか?
単に、やきもちやいて、いじけている、わがままな子供と同じだけですね。

今回のことと、仕事の自信など、その他の自信とはなんの関連もない。関係ないことをさも関係させ、なにかが連鎖的に自信を失わせた・・・・という口上は、いじけた人、すねた人がいう、典型的な言い訳のパターンです。子供がすねて、勉強も、手伝いも、何もしなくなるのと同じです。

そんな人捨てて、もっと健全な付き合いしてくださいね。
人生の無駄遣いだと思います。

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

Q彼の事を考えると不安になってしまう。

私は18の女です。
前の彼氏の時も、今の彼氏の時もそうなのですが。
付き合って1,2ヶ月を過ぎた頃になると、私は彼から本気で好きでいてくれてるのか?
という不安に駆られるんです。
付き合うまでって、メールも結構したりしてたんですが、
付き合ってから、段々向こうからのメールが減ってきて、
なので私もあまり送らないようになります。
送っても直ぐに返信もないので。
私は好きな気持ちが抑えられないから、本当はたくさんしたいのですが。
今の彼は私とは14も年が離れていて、転職のため就活をしているので、忙しいことは承知です。
でもそうすると、私自身の自信がなくなってきてしまうのです。
かと言って、「私の事好き?」なんて野暮な質問をするのも、バカバカしいと思いますし。
この気持ちどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。
そんなに悩まなくてもいいのに、と思います。
僕も年下の彼女と付き合ったことがあります。

14歳とまではいかなかったけど、若かったり、自分と立場が違うことは重々承知の上で付き合ってました。だから、あなたがそれを気にすることないですよ。心配なのは分かりますが、心配されてばっかりだと、それが困る原因になってしまったりします。

そう毎日毎日メールはしなくなりますし、男は勝手だから、「分かってくれるだろう」くらいに考えてます。あまり悩みすぎて心配されてると、それで彼の心が離れてしまったりすると思うので、もっと自分に自信を持ちましょう!!!

可愛く、笑顔でいてくれれば男は癒されるものです。
忙しい時に「不安なの・・・」と淋しい顔で泣かれたり訴えられたりするより、100倍良いです。

自身を持って、頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報